BACK


 王子さまLV1.5プレイ日記〜ちっちゃいってことは編。


   王レベ1の続きとしては、買わねばなりません。
   何よりも、私は、育成ゲーム大好きッ子なのです。なので、「ちっちゃを死ぬほど育てる」が
   本日のメイン。死んではいけないだろうが…。



  白鳳の子分叩き


   ちっちゃを育てるとかゆーて、さっそく手をつけたのがコレか・・・。
   だって、白鳳さん好きなんだも。親分さんも好きなんだも。
   へびさんを捕まえようとして、子分ばかり捕まえてる不幸な白鳳さん。
   そりゃおこるさー。でも怒ってもはいたいさー。
   これって、変則もぐら叩きなのねん。でも、マウス使いづらい…。
   びしびしと子分ちゃんたちを殴る俺。ごめんよー。ごめんよー。
   でも、「おやぶーん」って声カワイクナイ…(涙)
   ずびし、ずびしと叩いていても、なかなかクリアならず。
   子分ちゃんに馬鹿にされている…。マウスが辛くなったので、ペンタブに変更。
   うお!打ち易い!!
   なんだー。最初からこっちにすればよかったじゃんよー。
   がすがす叩いていくうちに、なんだか不穏な空気が。
   曇る青空。どんがらがっしゃーんと雷まで。
   ピカッという落雷と共に、親分登場。

   キャー!!!!!!!!!来たわっ!!!!!
   おやぶんがっ!!
   いたづらされるためだけにっっ!!!(違)
   「こーーーのーーー××野郎っ!!!」ってv
   子分ちゃんいぢめられるの嫌いだよな〜、親分。そんなおとこらしい親分さんが大好きです。
   そして、そんな親分をいぢめる白鳳さんが大好きです。
   つーかー。早っ!!
   親分さんが出てきたとたん、子分ちゃんの動きがすご早くなりました。どうしてくれよう…。
   でも愛の力って凄いぞ。勝ちました〜。
   勝ったごほうびはもちろん、親分さん。好きにしていいんですか、いいんですか。(よくねえ!)
   では、好きにさせていただきます。おやぶんうけで。
   フローズンに押さえられ、白鳳さんの好きにさせられるおやぶん。
   ふふふふふ腐…(たぶん悪い病気です)
   親分さん、可愛いまま終了。で、ごほうび画像がっ!!
   くっそーーーー!!!可愛すぎ!!!ぷりんがっ!!親分さんのぷりんをひとぢちを取ってまで
   食べたかったのねっ!!!
   というか、スイに食べさせたかったんだろうか。すんげえ可愛い白鳳さん〜vvvvvvv
   はああああ、至福。



  王子さま1/16


   育成ゲーム大好きッ子としては、もう、これは、やるしかないでしょう。
   たまごから生まれた王子をお世話する従者。父嫁EDはありますか?(ねえよ)
   まずは、王子を置いてダンジョンへ。…世話しろ、世話、と言われそうですが、
   何はなくとも金。
   お金がなくては、ごはんをたべさせられないではないですか。
   そして、ごはんをたべさせられないとどうなるか、私はプリメで大いに勉強したのです。
   死ぬことはないでしょうが。まずは、ごはん。
   ※プリメ…プリンセスメーカー・勇者が天から授かった娘を育てるゲーム。
    基本は王子の嫁だが、父の嫁にすることも可(鬼畜)。ごはんを食べさせないと病気になる。


   育成は得意です。ガンガン育てます。ダンジョンもガンガン攻略します。
   つよいぞ!王子!!やはり王子としては世界征服するくらい強くなって欲しいものです。
   たとえ、10cmに満たなくても。(ダメじゃん)
   勝つたびに、風呂に入ったり、おさんぽしたりと可愛いCG揃い!うはうは。
   何と言っても、王子の「酒場でミルクを注文するとガンマンに笑われると言うのは本当か?」
   可愛い〜vvvvvガンマンいるのかい!(ツッコミ)まほうのせかいに。
   シャノワールかしら。シャボン拳銃ですが。
   育成は意外と早く終る。ある日、また王子がたまごになってる〜!!
   びっくりすると、中からは…。


   おすもうさんきどりのちっちゃ王子が。
   ひいいいいいいっ!!!!
   いくらなんでも、「ごはん」をあげすぎた〜!!!!だって、だって、ごはんが大切だって…。
   死ぬよりはましか。

   繰り返すこと数回。とうとう「TRUE END」にっ!!
   ちょっと大きいちっちゃ王子って、ドウよ。てか、何よ。
   その辺でやめておけばいいものを、育成ゲーマー、全部見るまでやる。
   基本ですね。
   とりあえず、さくさくと、見やすいとこから攻略。
   …意外と軽い系と魔法系が難しいな〜。と思いつつ。
   「男の子モンスターハンター気取り」がこりゃまた可愛いっ!!!!
   ちっちゃ白鳳さん見たい〜。見たい〜。
   途中出てくる「赤い人」にグラグラ来たりして。
   ああ、王子育てるの放棄するとこだった。アブねえ、アブねえ。
   なぜか油断すると「すいかハンマー気取り」になってしまう。何故だ。
   やはりお気に入りは「博士」「保健の先生」「マッドサイエンティスト」
   白衣スキーvvvvメガネもスキーvvvv
   そして、とうとう、最後の気取り。つーかそれまで1週間とかかってないところが
   ゴイスー。というか、馬鹿だ…。
   最後の気取りは「ゴールデンハニー気取り」でした。
   ううっ…立派になって…。
   それはさておき、全部集めると神龍がやってきて願いを
   もとい、ごほうび画像が出るんですね〜v
   てーかー、白衣メガネのおっき王子!!!
   至福〜vvvvvv



  スパイ伊藤のクイズ!俺にさぼらせろ!!


   伊藤君好きです。かなり好きです。だって、メガネでガクランですよ!!
   「よし!よしっ!!」と豪快に呟きつつも、クイズに挑戦。
   微妙にわからない…色とか、色とか、色とかね…。
   途中に出てくる伊藤君CGがやたらと可愛かったり〜vうさぎ〜vv(うさぎ好き)
   チェシャのしっぽ…さわりてえ…。あ、さわった…。
   表題訂正です。「クイズ!俺にさわらせろ!!」ですね。
   いいっすね!!伊藤×チェシャもっ!!!!!!
   勢い余って、チェシャを押し倒す伊藤(襲うな)そこに、我らがヒーロー
   退助がっ!!!!!「ハムー」(ねえよ)
   おかしな妄想をしてしましました。いけない、いけない。てへv(てへじゃねえ)
   クイズ頑張ってもらえるCGの可愛い事、かわいいことっv
   「とらわれの俺」がものすごーく気になるつーか、伊藤君カッコいい〜vvvv
   ちゅーの夜も、スイがね(笑)見てるよ、見てるよ〜v
   お風呂主従も大変かわいらしゅうございました。満足満足。



  王子さま1ヶ月後


   結局お楽しみは最後までとっとき〜。
   王レベ1ヶ月後。白鳳FANですが、どちらかというと王子攻めに心奪われる私としては、
   もちろん王子×従者で始めてしまいました。もちろんの「ち」と「ろ」を逆にしては
   いけませんよ。(んなことしない)
   ありていに言えば、従者の妹さんの結婚話を上手くまとめる話ですが、おとん素敵〜v
   騎士団長なんて、素敵過ぎ〜vvv
   オヤジスキーですから。従者も年を取ったらこんなになるかしらv
   その前に、王子の行く末は不安ですが。ちちうえがね…。
   ところで、従者の上司の近衛隊隊長ってなにしてるんだ?
   兄上守ってるのか。カッコいい人だといいな…。と思いを馳せてみたり。
   兄上至上主義のめさめさカッコいい人だといいな…。(あくまで下僕に弱い)
   閑話休題。おとんの気持ちもよくわかる。だってね。可愛い娘がね。宗教の牧師にはしったら、
   俺は止めます。たとえ、宗教でなくとも止めるだろうに、宗教家ですよ!?
   (宗教に対して少々誤解があるように思われますが。まあその)
   でもお相手の青年はイイ。よし。なんたって、メガネだからねv(おいおい)
   これはもう、妹さんとメガネ君との結婚を推し進めようではないか、王子!!
   ここで、王子に任せてしまうのもいかがなものかと思いつつも、
   従者が止められるわけがな…げふげふ。
   とりあえず、メガネをかければ変装だと思っている王子に3000点。
   よし!よーしっ!!メガネよーっしっ!!!
   「てこでも動かん!」と城に留まるおとんを動かすために、「なんでも動かしちゃうぞv」な
   「魔法の黄金のてこ」を作成決定。
   …いいんか…そんな展開でいいんか…。
   動かす事だけが目的というわけでもなかろうに…。
   あ、動かしたら結婚を認めるのか。うん。そんなら動かそう。
   とりあえず、作成のための材料集めに奔走する。
   というか、冒険したいだけだろう…王子…。
   しかも、なんだ、この誤爆メンツは。
   従者集中砲火。というか、敵にやられる前に、味方にやられる…。
   特に義弟。お前さん、本当は、義兄を殺して妹さんを連れ去る気だろう…。
   ところで、ダンジョンNEWキャラ、「おかし男」かなりツボです。つーか好みです。
   おフランス変態ばんざーーーいっ!!!モデルの選手はキャンデロロですか?
   うふふふふ。腹チラもいいわ〜v王子も腹チラをお気になさってましたし(どうか)
   と、ここでなつかしのメンツも登場。
   ハニ太〜vvvvv「あ、兄ちゃん」って可愛い〜vvvvv
   ゴロさんもおひさです。温泉の精霊さんも、ビバノノも元気そうです。
   ところで、この精霊さんは、白鳳さんにされちゃった後ですか?BLモードOFFの人?
   細かいところでちょっぴり気になる私。
   や、親分さんとは常にBLモードMAXでいいですが。
   精霊さんの涙を貰うために、セレの苦労話を…個人的に「わんわん」の物語も
   かなり泣けると思いマス。
   あー、泣かした、泣かした。一人腑に落ちない王子が可愛いです。
   素材をかなり入手しました。後は、ゴールデンハニーの欠片のみ。
   ごーるでんはに…ああ、私のちっちゃ王子…(違)
   無理だ。つーか、無理だ。
   わくわくする王子を置いて、二人旅立つ新郎新婦(予定)
   頑張れよ〜。
   手ェつなごうとする王子と、照れ従者とか、萌えポインツはたくさんあるのですが、
   とりあえず、頑張れ!メガネ!!!
   …がんばったらしい。本当に持ち帰りやがりました。ハニーの欠片。
   や、ストーリー展開的に「ダメでも二人の愛の強さに負けたーーー!!」的
   おとんもありかと思ったんですが。
   甘かった。返す返すも甘かった。
   黄金のてこのせいで、おとんぴゅー。
   …って、ぴゅーって(大爆笑)
   飛ばされましたん。
   まあ、それだけでは終らず。呪われたり、戦ったり、えりんぎの境地に陥ったりも
   したけれど。
   結婚話は無事まとまったようで。
   いや、まとまらんとダメだ。だって、アーヴィング家(従者の家)滅亡するじゃん!
   兄がほもだし!!!!!
   と、兄がほもでまとまった所で、もとい、縁談がまとまった所で、ほもED。
   当然のようにカナセレを選択していたおいら。
   もー、えらそうに乗っかる王子が素敵〜vvvv
   あ、乗っかってるのは肩に手を。
   逆バージョンの、「髪の毛くしゃくしゃする従者」も良いですが、今回HITは
   「王子ちょっぷ」とこのCGだな〜。えらそう王子好きさ〜。(下僕萌えだから)
   ま、えっちしーんは割愛。
   王子、出奔の決意してますな。やー、ほもだと外聞悪いからというよりも。
   ほもでも国民気づかないと思うし。なんといっても、変装気づかれてないくらいだし。
   やっぱ、男は冒険でしょう!!!
   続き待ってマース。
   出来れば次回作は近衛隊隊長も出してくださいー。下僕萌え