BACK


 DUEL LOVE―恋する乙女は勝利の女神―プレイ感想〜ガチ☆ボーイ編


   吹いたりこすったりするDSの機能を生かしまくったゲームといえば、
   「きみのためなら死ねる」です。あれも怪我をさすったり吹いたりしますが、
   女性向アドベンチャーで同様のトンデモ機能を生かしまくったゲームは初めてです。
   なんといってもセコンド系ですから、汗を拭いたり、汗を拭いたり、身体を撫でさすったり
   汗を拭いたり、風呂を覗いたりするゲームです。
   セコンド系ですから。
   衝撃的なゲーム感想は、以下続くに。

   私こと秋月優実は季節外れの転校生。その辺のところのツッコミはあまりなく。
   転校早々、親切な沙紀ちゃんというお友達も出来たし、クラスメイトの
   結城くん(青い)と朝倉くん(赤い)の漫才も見られたしで、楽しい学園生活を送れそうv
   ちなみに、結城くんはツンデレクールタイプで、朝倉くんは関西です。
   もう関西キャラ以外の何者でもない。たこ焼きたこ焼き。
   自己紹介してる最中、なんでDSの機能を最大に生かしたツッコミができないのか
   やきもきしました。くそう、ツッコミてえ!!
   クラスメイトだけでなく、お隣のクラスの長尾くんも素敵な人です。
   なんといっても眼鏡だし。届かない図書室の本を取ってくれたよ。
   もうそれだけできゅんきゅんするのに、なんといっても眼鏡だよ(結局の所…)
   なんだかちみっこの後輩もいたりして、楽しい学園生活。

   この学園、素敵な人はたくさんいるけども、謎もあるよ。
   担任のヒゲ先生が「旧校舎に昼から近寄っちゃいけません」って。
   昼から…?夜ならいいの…?(そっちの方が危険)
   なんといっても、校歌に歌われるくらいの「暗い旧校舎近寄るな〜♪」ですから、
   気になって仕方がありません。
   まあ、校歌にうたわれている「ゆとり教育ものともせずに〜♪」の方が
   気になって仕方がありませんがね。どんな作詞だ。
   でも、沙紀ちゃんがあっさり「行こうー」って。え、そんなに安易でいいの?
   入り口で謎のロン毛と銀髪に会いましたが。
   え、優等生と元生徒会長?全然、見えねえ!!!!
   ロン毛はセレブで吹奏楽部でバイオリン弾いてるらしい。どんな吹奏楽部だよ。
   それオーケストラ部だろ、常識的に考えると。
   元生徒会長はおこりんぼさんだし。おこりんぼさんというか、いばりんぼさん?
   とりあえず、案内された暗い旧校舎。
   めっちゃ人がいるーーーー!!全然、秘密じゃねえええええ!!!
   どうやら、昔、部活動で部費を決めたり校庭の使用スペースを決めたりするのに
   格闘技で決めたらしい。
   さらに、校外にも知れ渡る格闘家の登竜門みたいになってるらしい(秘密の意味が無い)
   通称「B-1」って、部活動ナンバーワンの略…?
   争いで解決させた当時の生徒会はいったいどういう…。

   そんなツッコミをものともせずに、試合は始まったよ。
   出てるのは…結城くん!?
   でも、ちょっと足を痛めたのか、気になる気になる。
   選手控え室に近づいたら、保健の先生に頼まれたよ。「てあて」してくれって。
   生徒にそんなことを任せていいのだろうかとか、結城くんも自分でやるから
   いいとか言うのを押し切って、「てあて」。
   鮪のように横たわる結城くんをイカすも殺すも私次第。
   字は間違ってないですよ…?
   「てあて」すると、段々悦楽の表情に変わる結城くん。いいのか…そんなにいいのか…?
   でも、ヘブン状態までは至らず、恍惚までしか上げられませんでした。
   うーむ、こんなもんか…(何を目指してるんだ)

   そんな異常なミニゲームもなかったかのように、普通に学園生活を送ってます。
   体育祭とか学校祭とか(普通だ…)
   眼鏡狙いだったのに、うっかり関西ルートに入ってるー。
   だって「応援してくれよな☆」みたいなことを言われて「別に…」とか返せる
   えりか様じゃないですよ?
   これ、最初の選択肢で冷たくしないと駄目なのかー。ううむ…。
   学校祭も、メイドの格好をさせられて練り歩く事に(普通じゃないよ)
   他のクラスメイトはメイドじゃないのかよ。どうせならみんなでやろうよ…。
   しかもクラスメイトの男子二人は「王子」だし。喫茶店なんだから、ギャルソンにしようよ!
   メイド1名と王子2名というバランスの悪い喫茶店で、死ぬほど働きました。
   ごほうびも貰ったけども、別に王子じゃなくても…(まだ言う)
   ちょーちんブルマに白タイツで格好つけられてもさー。
   むしろ、変なイタリア人が出てきて、「ワタシのハニィデーす!!」とか言い出すのを
   牽制してくれるのには萌えますよ。
   優勝商品は私ですか。とりあえず、死ぬ気で頑張れ、関西。
   変なイタリア人変だよ。変態だよ。フリルだし。素敵。

   学園生活を楽しんでますが、B-1もちゃんと行われてます。
   でもブロンズチケットしか貰えないので、何やってるかよーわからん。
   最初眼鏡狙いだったから、親密度があんまり上がってないよ。
   さらに、このゲームのメインである「セコンド系」部分が全く出てこないよ(メインか?)
   それでも、頑張る関西を応援するよ。
   そういえば、朝倉くんって、なんでB-1に出てるんだろう。部活もやってないようだけども。
   仲良くなってくると、その理由は判明しましたが。
   弟妹が沢山いて貧乏なので、格闘系のスカウトを受けたいけども、できるだけ高く自分を
   売りたいから優勝したい、って。
   そんな、左門豊作みたいな理由だったなんて!!!!
   現代日本で、せつなすぎる!!!
   さらに、B-1チャンプのキング様にたこ焼きにいちゃもんをつけられたのをきっかけに
   本気を出す事に。たこ焼きは命の次に大事だよ、関西。
   でも、キングって、元生徒会長の伊達先輩だったんだ…。
   全然気がつかなかった…。(建前)
   オープニングムービーで気づいてましたが(心の声)

   本気を出すったら、やっぱりセコンドは必要ですよねえ!!(期待のまなざし)
   というわけで、セコンド任命。
   さ、吹いたり拭いたりするんだね!!!
   と、思ったら、普通にロードワーク。
   事前の公式サイトでは全く触れられてなかった気がするミニゲーム。
   というか、実に普通のセコンド!!!!
   しかも、何故かクリア後のミニゲーム集には入らないよ。
   一番普通のセコンドなのにっ!!
   重要度が汗拭き>ロードワークということですか。まあ。
   まあ、他のミニゲームの異常性については、語らなければなりませんか。
   身体が勝手に風呂場の方に行って、湯気が邪魔で見えないから吹き飛ばすとかですよ。
   もう「フルハウスキス」みたいに、「誰か居る…泥棒がいるかもしれない!!」とか
   そんな理由じゃないですよ。
   「シャワー浴びてる」のがわかってて「湯気が邪魔」だから「吹く」。
   その思い切りの良さに、思わず肺活量も増えるってもんだ。
   というか、結構吹き飛ばすのは大変だな。吹き飛ばしきったら正面向くし。
   ああ、DSの機能を生かしきっている…。画面の上下を上手く使いすぎです。
   そんなゲームに興じたり、「あせふき」でうっとり状態にしてみたり。
   畜生!!ヘブン状態にならねえ!!
   マッサージのあえぎ声の異常さには思わず笑みすらこぼれますよ。
   これ、人前では絶対に出来ないゲームだ…。

   ともかくも、異常なセコンドを堪能しつつ、B-1ではかぶりつきで応援できますよ。
   ちみっこ後輩に押し倒される関西。押したお…って、ものすごいいやらしい。
   苦悶の表情を浮かべる関西に、ニヤニヤする後輩。楽しい…(病気です)
   まあ、あんまりBLっぽくはないですが。裸の男がからんでいても。
   だって、保健の先生×担任ほどのBLではないから。ああ、友情、そう友情。
   保健の先生×担任は大変気になるので、エピソード詳しく!!
   とか言ってたら、関西がピンチになるので、応援応援。
   「心を込めて応援するんだ!!」ってことで、画面を吹きまくる。
   結構息が切れますよ…。セコンドって大変だ。
   応援の甲斐あって、キングをも倒す関西。
   カッコいいよ、関西。頑張れ、関西。
   でも、やっぱり親密度不足で、普通のHAPPYEND…。クリスマスもCGが出なかったのが
   悔やまれます。でも、関西カッコいい。

   悔やむ事が多かった初回プレイ。なので、本命の眼鏡を落としますよ。
   ………萌えるんですが。
   ネタゲーだと思って買ったら、とんでもないですよ。すさまじく萌えますよ。
   眼鏡可愛いー!!
   体育祭とか、文化祭とかいちいち萌える。
   主人公が「萌ゆる人だー」とか「やわらかい」とか後輩君に言われてるけども、
   眼鏡君も萌ゆるよーう。
   主人公は巨乳の萌えキャラなのかもしれないですが、とりあえず堂々と風呂は覗くよ。
   他の人たちもいい人ばかりだよ。結城くんは典型的なツンデレボーイだし。
   後輩君は黒いのかと思えば、むしろ可愛い。しかもラストが衝撃だよ。
   計算でやってるのがバレバレですが、可愛いよ。
   黒いといえば、対戦相手の双子の兄貴の方が黒いよ。
   竜造寺先輩は、基本的に現代舞台でのロン毛は嫌いなんですが許せる。
   普通にいいひとだし。なんといっても、ロン毛が靡くCGがカッコいい。
   女子はちょっとがっかりでしたが。
   もしかしたら、友人の沙紀ちゃんには嫌われているのかもしれないと思うくらい
   遊んでもらえない(涙)
   さらにセコンドを断ると、眼鏡ッ娘に取られちゃうのが悔しくて、セコンド断れない。
   まあ、断る気も無いですが。お前らの汗を拭くのは俺だけだ!!

   さらに全員クリア後にはキング様こと伊達先輩も落とせるよ。
   キングだとは知らないまま、偉そうな元生徒会長様がタダでゴールドチケットを
   くださるのを、ありがたく受け取るルートですよ。
   えーーーー、キングは拭けないのーーーー?
   このゲームのメインですから。吹いたり拭いたりするのは(メインか)
   それにしても伊達先輩はツンデレじゃなくて、ツンギレっぽいよ。
   人様を呼ぶ時に性別で呼ぶ攻略対象も珍しいよ。
   「おい、女」とか呼ぶなよ、仮にも元生徒会長が。
   それでも、タダでゴールドチケットを下さるので、最前列で全裸の男子を観察させて
   いただきますよ。
   眼鏡の姉ちゃん先輩のファイトシーンはここでしか見られない上に、レアだ。
   バックだ、バックだ。何がって、うむ、ナニがだ。(何だ)

   結城くんのストーカーのごとくにあちこちに現れる伊達先輩は怪しいことこの上ない。
   どうやら優実ちゃんの「目がいい」ってことで、目をつけられたらしいよ。
   ステージの遠くから、結城くんの怪我を見破ったしな。
   まあ、目が良くなければ湯気を吹いても無駄に終るしな。(やなスキル)
   それでも、不遜な伊達先輩についてっちゃうよ。
   文化祭には大笑いさせていただきました。元生徒会長様はやっぱり生徒の代表なんだね☆
   率先していろいろなことをやらねばいかんのだね。
   さらにバレンタイン。他の女子生徒のチョコを断る伊達先輩。
   「お前もアノ手のものを渡そうとしていたのか?」とか探りを入れて来やがるよ。
   欲しければ三回まわってワンっつってから手を出しやがれってんだ畜生!!
   とか思っても、期待に満ち溢れた目をされると、渡しちまうよ畜生!!
   なんでそんなにわくわくしてるんだよ、甘いもの嫌いだっつってたのによう!!(笑)
   文化祭のときといい、カッコつければつけるだけ可愛いよ、伊達先輩。

   伊達先輩はクリアしないと汗拭けないんだな。そして、風呂覗きは出来ないんだな。
   畜生!!風呂くらい覗かせろ!!(犯罪です)
   さくさく進んで良いですが、ちょっとストーリーは短め。
   でも凝縮された萌えが入ってるので、問題ない。
   うん、乙女ゲーの学園ものにはクリスマスとバレンタインは不可欠だってのが
   ちゃんと理解されているよ。
   全員が歌う校歌の特典DVDだけでもおつりが来るほど笑えるので、オススメです。
   そして、DSの機能を生かしまくったミニゲームもクリア後に出来るので、オススメです。
   ヘブン顔になるまで拭いてやれ!!