BACK


 私立大成学園物語プレイ日記〜里の秋編。


   まだ、ボーイズラブゲームが黎明期の頃。はいぶりっと版で出されたゲームです。
   声の出演は内緒(でも有名声優)、18禁バリバリ、という当時としては
   珍しいほど力の入ったゲーム。
   ちなみにイラストは高嶋上総さん。美麗です。崩れないです。
   しかし、盲点が。
   私の好みのタイプが落とせねえ!!
   くっ。以下プレイ日記。

   いわゆる学園モノなんだけども。天使の如き美少年てのがまず、解せん。
   たしかに美少年だけどもさ。
   しょっぱなからにゅーよーくで舞踏会で激エロ。
   ああ、サービスいいですね…。7800円の価値があるくらいもうやりまくりですね。
   でも、私、出来れば、ソフトな方が…。いや…いいんです…。
   にゅーよーくで会った金髪美少年をやりまくる男の名は、紫苑尚人。
   これから攻略せねばならん男らしい。
   嫌だ。断る。
   やたらと香水ぷんすかさせて、財界を牛耳ったり、愛に飢えて美少年やりまくったり。
   おーーーれーーーはーーーこういう高校生が大嫌いだーーーー!!!!!
   はあ、はあ。
   まず、顔が好みでないし。つーか、蝋人形のようでキモチ悪し。
   むしろ、気ィ強い美人さんと幼馴染の子の恋物語の方が気になるのですが。
   振られてるよ…司君…。

   まあ、ごたごたするにゅーよーく編は置いといて。
   学園編突入。めさめさ金持ち高校にやってきたかしこい美少年、那波ユウ。
   まともだ…。いままで出てきた中でまともだ…。
   美少年といいつつ全然そんなところは鼻にかけない。つーか、庶民。
   お金持ち高校に入学できるだけのかしこさがあったのが運の尽き。
   さっそく、コナかけてくる奴発見!!
   うう…この子もあんまし好みじゃないな〜。財界の風雲児?
   だから高校生で財界に入るな。子供は外でドッジボールでもしてなさい。
   逃げていたら、生徒会長に遭遇。
   コイツか。
   はあ、紫苑先輩ですか。学園でモテモテなんですか。うっそーん。
   隣の野の宮司先輩の方が好みですよ。かっくいいし。
   なぜか、紫苑先輩にちょっかいをかけられるユウ。
   あんの〜。パソゲーなのに、選択肢ないんですか?この男を刺すとかさ。
   ストーリーが1本道というか…。
   学園四天王とかツボなんだけども、なんで、なんで、このメガネ君は
   俺のこと好きじゃないの〜(号泣)
   他のメンツは結構俺ん事気にかけてくれるのに、ゲーム内で一番好みのタイプ
   落とせないなんて、落とせないなんて。

   紫苑先輩が、跡目をユウに、とか言っちゃうから、学園にも不穏な動きが。
   ええ、ええ、ビンボー人に生徒会長なんか勤まりませんよ。(ヒガミ)
   果ては敵対する学生に狙われる始末。
   やなガッコ…。
   そんな中、しつこく付きまとう割に、庇ってくれる将君。
   わんこだ…わんこがいる…。
   財界の風雲児というところは全然見られないのですが、何故か紫苑先輩もかっている。
   しかも、本当は将を生徒会長にしたいらしい。
   ああ、イモヅル式ね。やっぱやな先輩だ。
   あくまでユウ君はノーマルなので、ひたすらに逃げる。逃げる。
   ええ子なんだが…。気の毒に…。せめて、メガネの佐々木先輩と
   添い遂げたいよ…(ほもじゃん)

   将に襲われたり、せくはらされたりしながらも、懐くわんこに絆されるユウ。
   だってさー。おでん食うんだよ…。
   おでん食って「こんなに美味いものは生まれて初めてだっ!!」って
   言うんだよ…。コックの冷めた料理よりもおでんて。
   しかも、途中、ユウめあてなんだか、おでんめあてなんだか。
   …いいよ。君にするよ。幸せになりな。おでんと。
   どっちを攻略(というほどの選択肢はない)するか決めたオイラ。
   そう、おでんでね。(おでんか)

   そんなとき、にゅーよーくの金髪美少年が。
   フェリックス?そんな黒い猫みたいな名前かよ。ああ、アレ、フィリックスか。
   まあ、どっちでも。
   一目を憚らず、いちゃいちゃするな。生徒会室でするな。
   ユウは、どっちかというと紫苑先輩が気になるようで。
   ええええええええーーーーーーーー(ご不満)
   そんな、生徒会室で、ち○○にピアスつけることを強要するような男ですよ!!
   目をさませ!!ユウ!!!
   と、すっかり将派になったオイラ。だって、どっちかと言われればさ。
   ち○○ピアス痛そうだし。しかし、なんで、ち○○ピアスかね。
   腐女子としても、その意味が良くわからず、悩む。
   もしかして、ほも世界ではあたりまえにち○○ピアスなんですか????
   ち○○ピアス言いすぎです。下品です。反省。

   ともかく、紫苑先輩の阿呆のせいで、敵対組織に攫われるユウとフェリックス。
   がっ!!!そこでもち○○ピアスが発覚!!!
   はづかしいよな〜。それはな〜。嫌がってたもんな〜。フェリックス君も。
   まあ、ユウはいい子なので、それ以上は突っ込みませんでしたが。
   「やるなら俺をやれ!!!」くらいの勢い。いい子や…。
   頑張ったおかげで、助けられましたん。

   無事に助かって、将とラブラブ〜。と思いきや、第二勢力が。
   なに?紫苑先輩の兄???しかも私の嫌いな顔に、私の嫌いなロン毛。
   弟を妬んだ?勝ってにせいっ。
   不幸にもまた攫われるユウ。そら更衣室でえっちしとるのが悪いがな。
   やっぱりユウの一途さに絆される兄。
   もう、いいっす…。兄弟仲良くな〜。
   なんだかんだで、生徒会長になりました。

   え、ホテルでえっちですか???つかー、ユウ君?なんで、君まで、ち○○ピアスをっ!!
   「フェリックスがつけてるのが羨ましかったんだ…」って、
   えええええええええええええ????????????????
   もはや私には理解不能の世界。
   ああ、所有権を表示するためのものなんですか。そうですか。
   ビンボーなのに、バイトで買ったんですか。
   ち○○ピアスのためのピアスを。
   私の心に悲しい歌が流れます。ボキャブラ天国であった歌です。
   「しーんじゅかーなー、しんじゅかなー。○ー○のーさーーきーーー」
   里の秋ですね。
   と、ツッコミ所満載のゲームだったんですが、もう、何をおいても
   ち○○ピアスで締めさせていただきます。