BACK


 Days of Memories2-彼と私の熱い夏プレイ感想〜腐女子彼女編


   自社の格ゲーキャラを使ったギャルゲーの「DOM」ですが、2では3本中1本だけ
   女性向けが入ってます。
   格ゲー好きの女子にはたまらん仕様だと思います。
   ナム○は平八様を落とせる仕様の乙女ゲームを早く作ってください。
   TAIT○が社長に堕とされる仕様の乙女ゲームを作ったら、いくらでも出します。
   そんな特殊嗜好の人のためのプレイ感想。

   私こと沙藤麻琴は、いわゆる普通の女子高生。
   とはいうものの、道場通いの武闘派ですが。だって、ナンパを退治してくれた
   師範が素敵なんだもん…。じゃなくて。
   本気でリョウ師範素敵だ。なんかもう、すっかり乙女ゲーキャラになっちゃって…。
   男気満載なので、親友のカオリにはもっと女らしくしろとか言われてるけど。
   幼なじみの京にぃにもすっかり子供扱いだし。
   京にぃ凄いよ。なんたって「留年」とか言う言葉に反応しすぎだよ。(笑)
   時々「卒業したかどうか覚えてない」とか言う理由で、私の高校に来るよ。
   大丈夫よ!京にぃは、ちゃんと大学生じゃない(大笑い)
   ちなみに、京にぃには、彼女はいないんだよーう。そこんとこヨロシク。
   乙女ゲー仕様ですから…。
   京にぃ、彼女はいないけど、ストーカーには付きまとわれてます。
   カオリが夢中のバンドメンの八神さん。通称いおりん。なんでこんなにもフレンドリーな
   あだ名がついてるのかわからなくなるほどに、怖い人です。
   なんか、昔の彼女との噂が、別れたとか死んだとか殺したとか食ったとか言われてるよ。
   もちろん、食ったは比喩的表現じゃありませんよ(え)
   京にぃ、本気でこの人怖い!!

   そんな怖い人たちばかりでもなく。
   クラスメイトのアッシュ君は凄いスネオだ。というか、花輪君の皮を被ったスネオだ。
   要するに、どうみてもスネオだ(しつこい)
   幼稚園の頃に一緒に遊んだ、けーくんとかもいるけど、けーくんはなんか不良になっちゃって
   私のこと覚えてないみたいなの。まあ、要するに、ツンデレ担当だと思います。
   ちなみに、けーくん=K'です。まあ、乙女ゲー仕様。
   そうこうしてるうちに、学園に新任教師の人と、転校生がやってきました。
   テリー先生とロック君。ロック君凄いよ。あっという間に学園の王子様だよ。
   なんつーか、ハニカミ系?ツンデレとも違うシャイなハンサムさんだよ。
   とかいろいろ目移りするようなキャラ揃いなわけですが。
   目当てはテリー先生に決まってるだろが、ゴラア!!
   お帽子被ってらっしゃらないけど。35歳だけど(涙)
   アメリカンで素敵な方です。ひゃほー!
   テリー先生に心を奪われてたら、パパが仕事の関係の人を家に連れてきました。
   え!?同居!?若い娘のいる家で、若い男が同居!?
   居候のお名前はアルバさん。紳士的で素敵な方です。グラサン893だけど(紳士は?)

   こんな素敵な人たちに囲まれたら、ひと夏の経験どころの騒ぎじゃありませんよ。
   カオリも、いおりんのおっかけしてるかと思えば、いろいろと目移りしているようだし。
   「あんたはどんな人がタイプなのー?」→「キレイな男」or「無骨な男」の二択ですが。
   正直、全員綺麗になっちゃって、私好みの無骨な男が誰のことを指してるのかさっぱりだ。
   とりあえず、テリー先生とかリョウ師範とかアルバさんとか、無骨なタイプかしら…。
   その後も、「オシャレな男」or「どんな格好でもいい」とか出てくるけども、
   選択肢難しいな…。
   私的には師範の亀仙人みたいな格好もオシャレと言われればオシャレだし(それはどうか)
   白いハチマキを止めてしまった京にぃは、オシャレチャンプとは言い難いし。
   でも、香水とかアクセに攻略キャラが反応してくれるのは楽しいな。

   ともかくも、狙いはテリー先生ですよ。仲良くしてたら、バスケ部のマネージャーやらないか
   とか言われたりして。一度は断るのが、テクニックってもんですよ(悪女)
   とか思ってたら、ワニに釣られてなんだかんだとマネージャーになることに。
   何故、ワニだったの、カオリ…。
   テリー先生、笑うとき「HAHAHA!」とか言って最高なんですが、どうにも乙女的イベントには
   合わない人らしく。
   街で会ってもハンバーガー食ってるか、迷子になってるかのどっちかだよ。
   それにしても、もう少し、MAPで起こるイベントどうにかならなかったのかしら。
   人ンちで迷子になるの止めてください。
   つーか、テリー先生の心の中に住むのは、ロック君と猿しかいないってどうなの。
   私のこともちょっとは見てようっ!!(涙)
   起こるイベントは全部ロック君関連のような気がしてならない。
   「俺とロックって…どう見えるんだ…?」って言われたけども。
   ロック君がご両親を亡くして、小さい頃から引き取って育てて、10年くらいずーーーーっと
   一緒に暮してて、お互いのことしか見えてないんですよね。
   そんなん恋人同士とかもう超えちゃってる存在じゃないですか!!
   あ、「兄弟」と「隠し子」の二択ですか、そうですか。

   その後も「運動会でバーンナッコー!」とかいろいろありましたが(どんなイベントだ)
   基本的にはテリー先生はロック君の保護者っぽい。
   また旅に出て行ってしまうみたいだし。
   なんか勘違いされて「そっか、ロックも結構ハンサムだもんな〜」とか言われちゃうし。
   変な赤い棒のバンダナの人に付きまとわれてるし。
   しかも、テリー先生日本の教師には向いてなかったらしく、いきなり1ヶ月でクビに
   なっちゃうし。あんまりだー!!
   でも、ロック君は日本に置いていくとか言ってるけど。え、別れてしまうのですか。
   というか、ようやく乙女的イベントも起きたと言うのに、お別れなんて!!
   ロック君はついてく気で満々なんだけどな…。なんかテリー先生遠慮してるというか。
   どうやら、変な赤い棒の人は、ロック君をお父さんの後継ぎにしたいらしい。
   ロック君、実のお父さん嫌いなんだよね。
   そんでもって、テリー先生が、「ロックの父親を殺したのは俺だ…」とか言い出すし。
   ああ、その設定はそのままですか。場所は変われども、キャラ設定は変わらずですよ。
   バーンナッコーとか出せるしな(関係ありません)

   そんな暗い設定もものともせずに、カオリがダブルデートを決めてくれたよ。
   いや、最初はダブルデートのはずじゃなかったんだけどね…。
   なんだか、テリー先生、カオリとロック君をくっつけようとしてるんじゃ?とか思ったら、
   ロック君は「あんた…俺のこと好きなのか…?」とか言い出すし。
   頬染めロック君が超可愛いのですが、ここはぐっと我慢ですよ。
   要するに、テリー先生、ロック君と私をくっつけようとしてるのかー!
   てめー!!どこ見てるんじゃーーーー!!!
   カオリの方はカオリの方で、「テリー先生と居ても、あんたとロック君の話しかしない」って
   言われちゃうし。うん…ロック君の話がくっついてくるのは、鉄板だよ、カオリ…。
   住む世界が違うとか言われたけども、なんとか想いを伝えて。
   「まさかこんなおじさんを相手にしてくれるとは思わなかった」って言われましたが。
   そういや、17歳と35歳でしたね。てか、アルバさん22歳の方が落ち着いてて
   年上に見えるのですが。いや、テリー先生が落ち着き無いとか、バーンナッコーだとか
   そういうことは言ってないのですが。(言ってる)
   変な赤い棒の人を蹴散らして、テリー先生はまた旅に出ました。
   再会の約束を胸に。

   というわけで、テリー×ロックの人とかにはたまらん展開でしたが、乙女的にはそれって
   どうなのだろう。まあ、2人が楽しければOKですが。
   他のキャラも、格ゲーらしくライバル的存在とか、男の影がちらちらしてますが。
   うん、男の世界、男の世界。(納得した)
   まあ、乙女ゲーになっても格ゲーキャラは格ゲーキャラで変わらないのが嬉しいですが。
   やっぱり、リョウ師範とかアルバさんとか萌える。無骨なタイプ萌える。
   リョウ師範は水着が凄すぎでしたが、いっつも亀仙人なのに正装してくるところとか、
   乙女的な押さえ所を抑えてきてきゅんとする。
   だって、師範は麻琴の王子様なんだもん!!って思ってました。
   さらに、アルバさん。同居人とか萌えすぎだろ!!
   てか、勝手に部屋に入らないでください、紳士。
   でも、何故か高嶺の花で全然落せない。アルバさんだけやけに攻略が難しいのは何故ですか。
   おかげで、風呂場のイベントを何度繰り返し見たことか(わざとじゃない…)
   というか風呂場のイベントを「出て行く」じゃなく「まっ、前くらい隠してください!」の
   方にしたらイベント進むってどうなの。
   アルバさんのたくましいお体をなめまわすように見ろと(言ってません)
   DSのスクロール機能をふんだんに駆使しなければならないということなの。
   風呂場でサングラスはしててもパンツははかない男気。紳士なのに…。
   そんなサングラスに隠された悲しみの瞳に乙女心はキュンとするんだぜーーー!!
   さらに、ラストも萌えるんだぜーーー!!

   アルバさんとかリョウ師範とかは、他の男性の影が薄めですが。
   まあ、アルバさんには兄ラブな双子の弟さんとかいらっしゃいましたが。
   CGが麻琴と一緒にいるやつよりも、ライバルキャラと居る方が多かったり…。
   え、もしかしてそういうライバル!?(どういうライバルだ)
   つか、ツンデレけーくんとか萌えCGは多いけど、ごめんなさい、マキシマさんの方が
   好みなの…。もみあげで筋肉って最高。
   あと、ロック君はやっぱりテリー先生とらぶらぶしてるCGが可愛いと思うの…。
   ごめんなさい、腐女子目線でごめんなさい。

   そんな腐女子目線で見たら最たるストーカーの人を落してみよう(無謀)
   京にぃったら、お付き合いするお友達は選んだ方が…。
   というか、八神さんの怖さは洒落にならないですよ。
   バンドメンだけども、ファンの子みんなドMだよ。
   「泣け!叫べ!!そして、死ねエエエエ!!!」だよ。
   普通は攻略対象が「隣に座れ」っつったら、キュンと来るじゃないですか。
   麻琴ちゃんが真っ先に思った言葉は、(こ…殺される…)ですよ。
   普通じゃねえよ!!!(爆笑)
   常に背後に立たれて「キャーキャー」言ってますが、親友のカオリは嬉しそうに
   「きゃーきゃー」言ってます。幸せそうでいいね…。
   そんな中、乙女的基本の「猫に優しくする」とかやられると気になってしょうがない。
   いつ食うんだろう…。やっぱミルクやってたのも、育ててからからってことかな…。
   でも、子猫のうちがやわらかいと…とか、段々思考がおかしくなってくるよ。
   ああ、カオリもそうしておかしくなったんだな。
   なんたって、ママに「紹介できないナンバー1」の人だからなあ…。
   他の人はこの選択肢必要なさそうなのに。

   そんな中、河原で歌ってたら目をつけられました。「俺のために歌えぇぇぇ!!」って。
   怖いよう。「聖伝」の帝釈天様くらい怖いよう。
   カオリもなんだか気がついたみたいで。「気になる人がいるんじゃないの、うりうり」
   って感じですが、うん、ある意味気になるというか、別の意味で気になる。
   なんだかんだとバンドに誘われて、コンテストに出る事に。
   しかも詩を書けとか。ポエムなら、京にぃの専売特許じゃないですかあ!
   でも、京にぃのポエムでは駄目なんだろうな…(酷)
   あんまり酷い出来でも怒らないで下さいね…っつったら、「殺す」ですって。
   ありがたいお言葉ありがとうございます…。
   どんどんドS王子に躾られて、ドMになっていく気がします。
   ラストも「地獄を見せてやる」だし。うん、見せてください、わくわく(とうとう壊れた)

   短いけれども、キャラが凄いカッコいいので、たまらんです。
   知らないキャラクターでも、普通にカッコいいので。
   まあ、トンデモ大爆笑の人もいらっしゃいましたが。
   格闘系筋肉キャラが好きな人には特におすすめしますよ。
   なんといっても、CGが薄葉カゲローさんなので、めっちゃ美麗です。
   スクロール機能を思うまま駆使して、CG見るのが基本です。
   たとえそれが、全裸であっても。(男気?)