BACK


 ヒカルの碁2プレイ日記〜マックDEデートの巻。


   1はやってないのに、いきなり2というのは無理があるかもしれないと思いつつ。
   いしゅみさんのいないヒカ碁になにがあるとっ!?
   (つついさんがいるじゃん)

   以下ストーリーネタバレプレイ日記。

   まずは、2ということで、いきなりヒカルと同級生らしい。しかも囲碁部らしい。
   ひげぶでもいいけど。(よくない)
   基本的に、ヒカ碁の院生編と同じくストーリーが進む。
   ヒカルより一足遅く、院生に。こんなところで躓いていては、いけませんもの。
   ちゃんと院生試験合格。
   はわーんv伊角さんが褒めてくれました。や、ヒカルと和谷もいたけどね。
   所詮、ターゲットは伊角さん。もう、らぶらぶEDよ、らぶらぶEDっ!!!(早いな)
   毎日、棋院に通う。でも、棋院の先生しか出てこない?あれ?
   というか、このまま行くと、棋院の先生との親密度が、上がって…。
   あるんか個別エンディング。
   でも、棋院に通ううちに、いきなり、伊角さんがっ!!!
   院内を案内してくれるですとっ!!!!(それだけで喜ぶな)
   うはーん。うはーんvvvvv
   しかも、碁会所に誘ってくれました!!行くさ!!行くともさ!!
   それからは、碁会所へ。だって、院生の先生と親密度上げてもね。

   よく見たら、ちゃんと表示されてました、親密度。うん、院生の先生はないな。(あたりまえ)
   ちょっとまってください。碁会所で伊角さんに勝つと、親密度6%UP。
   負けると親密度3%UP。碁会所へ行けるのは最高でも週二回。
   何週あるかわからないけれども、絶対に足りない。3%づつ上げて、100%に
   するには、最低34回は対戦しなければなりません。
   しかも、他にもたくさんイベントがある。
   と、いうことは。
   勝たないとダメってことかしら…。
   伊角さんは、強いです。さすが何年も院生1位やっているだけあります。(ダメじゃん)
   はっきり言って、初心者の私が勝てるか…。

   GBAながら、各キャラごとに、打ち方が違うのが楽しい。
   でも、奈瀬ちゃんてこんなに弱いかな〜。フクの次に弱いように設定されている。絶対。
   和谷は、攻め方が、スゴイ。ものすごい攻めっぷり。
   あ、いや、碁ですよ、碁。(他のなんだと…)
   対して伊角さんは、布石がスゴイ。もう、隙のない守り方。
   ダメだよ…。ちょっとは隙を見せてやってよ…(誰に)

   4月のある日、伊角さんと碁会所で会う。気分はでーとvv
   「偶然だな」って、それは偶然じゃないの。運命なのv
   「俺の誕生日知ってたんだ」って。
   え。
   すいません。正直に言います。忘れてました。
   つーか、しりませんでしたああああっ!!!
   ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
   4月18日ですね!!メモメモ。
   ああ、発明の日なんですか、メモメモ。え、良い歯の日?メモメモ。(どうでもいいことを・・・)
   え、伊角さんち行って、い、い、いいんですかっ!!!!
   行きます!!!這ってでも行きます〜!!!!!!
   伊角さんちにお邪魔しました。「何にもない部屋だろ」って、本当に…。
   あ、いや、碁盤があるのね、碁盤が。
   それに、ベッドがあるではないですか。
   妄想爆走乙女としては、ベッドがあれば、それで(いいんか)
   ああ、ここで、いしゅみさんが、寝乱れたり、寝乱れたりするのか…。

   いけません、いけません。これは真面目な碁のゲーム。
   初心者にはキツイくらいの、碁ゲーム。真面目にやらねばいけません。
   なんといっても、同時攻略は不可能らしいし。
   和谷に誘われても、つれなくせねばならんとは、辛いッス…。
   でも、今回の、ターゲットは、伊角さん一人じゃ!!
   血反吐を吐きつつ、なんとか1組に。褒められましたvうはーんv
   対局するうちに、相手に伊角さん登場。優しい言葉をかけてくれたりして、
   うはーんv絶好調っ!!
   1組に上がったので、次々と知っている面子と対戦。
   え、飯島君とも対戦できるのか〜。奈瀬ちゃんは可愛いな〜vv
   なんだかんだとやっぱり飯島君と奈瀬ちゃんは仲良し。仲良き事は美しき事だ(武者小路実篤)
   奈瀬ちゃんが出てきた後に、繁華街に行けるようになりました。
   すると、和谷がっ!!!え、何?はぐれたって?誰と?
   っとかいいつつ、もーーーーーー聞かなくってもわかってますって!!!!!
   ええ、あのお方ね!!!しかも、迷子?(笑)
   そんなっ可愛すぎです。
   テレテレと見つかりました。かわいいかわいかわいいかわいいかわいい(壊)
   しかし、和谷、やりますな。私に内緒でデートとは。

   フクが出たとたんに、ハンバーガー屋さんのアイコンが出てきました。
   はんばーがーといえば、マックデートっ!!!!
   中国帰りの伊角さんが、和谷とデートしたりデートしたり
   していた、マックっ!!!!!!!(固定すぎです)
   行きましょうv行きましょうvvv
   お、さっそくいしゅみさん発見です!!和谷も当然のように、横に。
   …ヒカルもいっしょか…ちっ。
   あ、いえいえ、いいんですよ。若い人は、若い人同士で。
   さ、ヒカル、行くぞ。つーか、邪魔すんなや。
   ああ、いつまでも、このデートを眺めていたい…。1mくらい後ろから…(すとーかー)

   それからは飽きもせずに、はんばーがー屋に通う私。
   ああんv今日は、いしゅみさん一人?デート相手は???
   ちょっと考え込むいしゅみさん。
   「今日は、俺のオゴリなv」
   うはーーーーんvvvvvvvvv和谷ごめんっ!!!
   一回でいいの、一回伊角さんとデートさせてくれ〜。
   とか、おもったら、後ろから、声が。
   「ありがとー、伊角さんv」だなんてっ!!!和谷っ!!!!!
   「いつからそこに?」って、アナタ。つけねらわれてますよ。や、いいんですが。
   「さっきから。偶然だよな」
   いいえ、アナタ。それは、偶然じゃないの。運命なの。
   結局まっくDEデートは三人で。お邪魔虫か…。

   凝りもせずに、マックDEデート
   はうっ!ワヤスミかっぷる発見っ!!こそこそしても、やはり見つかる。
   「あ、これから伊角さん大人の話があるんだから、邪魔するんじゃねーぞ。」
   はい(〃∇〃)
   素直に頷こうと思ったら、いしゅみさんが照れてしまって、結局一緒に。
   もおおおおおおおっ!!!!しんいちろうさんったらっ!!!!!
   こーーーーの、テレやさんっ!!!!!!!!!
   はあ、はあ。
   その大人の話とやらを詳細に教えろ、和谷。
   微にいり細にいり教えろ、和谷。
   邪魔しないから、おしえてくれーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

   いけません、いけません、私は院生。真面目にやると決めたのに、
   全てはマックが悪いのよ〜。(責任転嫁)
   真面目に院生をやりましょう。
   おや、ロビーに見たことのあるヒトが。
   そのはっ!!門脇さん?(人を鼻で見極めてはいけません)
   ああ、その下マツゲは門脇さんですね!!(人をマツゲで見極めてもいけません)
   ははーん。対局したいのね。よし、やりましょう。
   完膚なきまでに抹殺しました。これにて、門脇さんが「アダルト三人組」となることでしょう。
   あ、伊角さんが落ちるのが条件ではないですが。
   (ここで負けると門脇さんがプロ試験を受けにくるらしい)
   ようやくやる気を取り戻した私。プロ試験が始まりました。
   とりあえず、予選通過。あたりまえです。ここで落ちたら、何の意味が。

   プロ試験本選が開始され、皆緊張の面持ち。
   とーーこーーーろーーがーーー。魔の一瞬が。
   あの、魔の一瞬イベントがっ!!!伊角さんが、まけた、って、ヒカルに。
   落ち込む伊角さんを慰めに家にGO!!
   「俺と一局打ってくれないか。」って、打ちましょう!!!伊角さんのためにっ!!!
   しかし結果は敗北。しゃーないなー。伊角さん強いからな〜。
   その後も、奈瀬ちゃんを倒し、越智を倒し、和谷を倒し、対伊角戦。
   ものすごーーーーーく怖い…。いつもの優しい伊角さんとは大違いだ…。
   怖くて負けてしまいました。ううっ。でもまだ1位だし〜。
   最後はヒカル戦。それはなんとか勝ちました。
   ヒカルも合格した模様。ヒカルの家で佐為ちゃんが祝いを言ってくれましたよ。
   はあ、私も合格合格。THE END。





   って、ちょっと待ったーーーーー!!!!
   伊角さんは?伊角さんENDは????あの親密度100%って文字は????
   一体何のために血反吐を吐きながら伊角さんと戦ってきたというの???
   ええい、責任者でてこいっ!!!!!!(怒)
   泣きながら、攻略サイトを回る。ぐるぐる。
   どうやら、伊角さんの家に行った時と、最終戦には勝たないといけないらしい。
   …勝つの?あの二戦はほんっとーーーーに強いのよ?
   容赦のない伊角さんと戦って、勝たないといけないの?
   …やりましょう。伊角さんENDのためだけにっ!!!
   というわけで、家に行って、完膚なきまでに打ちのめしました。
   やっぱ伊角さんは強かったよ…。1ヶ月位かかったよ…。
   なんたって、やってると寝ちまうからな…(寝るなよ)
   だって、伊角さん長考なんだもん…。伊角さん考えるの長いよ、GBAのCPU。

   家で勝ったら、その後のイベントにも違いが。
   おお!!伊角さんが越智戦に勝ってるっ!!!!!
   しかも、ちゃんとイベントシーンアリだっ!!!
   「和谷の顔、久しぶりに見た気がする。」って、俺的萌え台詞も健在っ!!!
   ああ、この台詞のために、勝ってよかったっ!!!!(ENDはいいのか)
   とりあえず、対伊角戦。
   ああああっ!!!ちょっと〜!!!怒ってないっ!!!
   つーか、前回怒らせたのは、私かっ!!!(お前だ)
   そりゃそうだ、ヘタレに慰められたくなかったんだね…。
   伊角戦にも勝ちました。ああ、でも、伊角さん、これ負けたら最後って、さっき奈瀬ちゃんが…。
   ヒカル戦、勝ちました。でも、伊角さんが…。
   結局誰が落ちたのかはわかりませんが。伊角さんは、ダメだったって…。
   そうだよね…。私が完膚なきまでに打ちのめしたしね…。
   自分でやったことだけども。
   なんとかEND。
   前回と違うENDでした。伊角さん最後に喋ってくれるし。
   少なくとも、ヒカルの家じゃねーし。
   ENDの画像も違う。空港にいる、伊角さん。そっか、やっぱ中国行っちゃうんだね…。
   楽しかったよ、マックデート。和谷も待ってるから…。(勝手に)

   と、思ったら、ちっちゃ和谷がっ!!!!!
   いえ、正しくは楽平。趙君もいる〜vvvvvvv
   可愛い、可愛い、可愛い、可愛い。
   まさかEDにこの二人が出てくるとは思いませんで。
   はー。でも早く帰ってきてね、伊角さん。
   私と、和谷が待ってるからね〜vvvvvvv