BACK


 ラブミーテンダー〜今宵Barアルバでプレイ感想〜介護保険第2号被保険者編


   攻略対象が40代二名、のみならず主人公までもが30代後半という、おっさん好きには
   たまらないゲーム。
   しかも、声も力はいってますよ。おっさん的に(失礼)
   シナリオはアレな感じはしますが、値段的にもリーズナブルなため、迷わずプレイ。
   だって、おっさん好きなのですもの。
   そんな、おっさんのおっさんによるおっさん好きのためのゲーム。
   以下、プレイ感想。

   オレこと橘幸彦は、会社のために政略結婚した恋人と別れて、バーのマスターと同棲中。
   うん、拾われました、猫のように。
   マスターは髭で眼鏡でおっさんという、高レベルの攻略対象ですよ。
   でも、主人公の髪型がイケてない。
   美少年そのままおっさんになった感じがちょっとなあ。
   美少年は年取ったら辛いですよ。なんといっても定職があるわけでもなく、ピアノ弾きとして
   必要とはされてますが、基本的に雇われてるわけでもない。
   38歳で半ニートは辛いですよ、現実的に。

   それでも優しいマスターと仲良く暮らしていたら、元の恋人がバーにやってきたよ。
   しかもよりを戻そうとかなんとか(展開早)
   えーーーーー。マスターの方が素敵だけどなあ…。
   でも、マスターはなんだかあんまり執着心が無いというか、自由にさせてくれすぎ。
   ついふらふらと元恋人の方に…。
   というか、もう40歳も近くなると、生活の安定を求めてしまうものではないでしょうか。
   年金とか多くもらえそうな社長の方を選んでしまいました…。
   そんな自分を誰が責められようか。
   皆、世間が悪いんだ…。

   そんな風にふらふらとした人生を送ってきた感がありありですが、なんか社長あんまり
   ときめかないというか、ちょっと強引。
   なんか奥さんと別れる事前提で結婚したみたいだし。
   そんなこと言われてもなあ…。あんた奥さんの気持ちも考えてやれよ。
   でも、「一緒に居て…」っつったら、あっさりエンディング。
   え。
   いくらなんでも早すぎる!!!
   スキップせずに、30分で終わった…?
   嘘だ!!!!
   というか、シナリオにつっこむ間もなく終わるってどうなの!!!
   てか、社長とのHのCGがめちゃくちゃ微妙だった…。まあ、リーズナブルなだけあるな。

   あまりにも早い展開にあっけに取られながら、マスターを攻略してみましたよ。
   マスター優しいなあ。耳元でささやかれる声とかたまらんです。
   それでもやっぱり30分…(早)
   まあ、社長の方は偽装結婚をしかけた方だけども、マスターは偽装結婚をしかけられた方で。
   でも奥さんが好きだったんだけど、人を束縛する事ができなくなっちゃったんだな。
   それだから、自由にさせてくれたんだな。
   なんだかんだといい人だ…。
   って、個別ルートを三行で語れてしまうってどうなの。

   それにしても、早すぎる。二人攻略で1時間かからないしなあ…。
   両方にコナかけてたら、「けんかをやめてー」みたいな展開になるかと思えば、あっさりと
   二人とくっついたし。
   殴り合いで取り合うとかそういうことはない。
   だって、おっさんだから。もう枯れかけてるから、話し合いで決まる。
   そして、おっさんだから、やたらとHも早い。
   お前、さっき入れたばっかでもうダメなのかよ(酷)
   話も短ければ、Hも短いよ。

   第一、主人公が擬似ニートではちょっとなあ…。
   せめて、もう少し若い設定であれば、許される…わけもないか…。
   そんなわけで、二人に冷たくしたら、二人がくっついたよ。
   傷舐めあうみたいな感じですが、萌える!!!
   ああ、夢の40代×40代!!!おっさん萌え!!!
   紫華氏の受けもいいですなあ…。やっぱうめーや。
   でも、一夜限りってのがちょっと納得いかない。
   そこから始まる愛があってもいいじゃないか。
   あ…脇カプが好まれないからかしら…。

   それでもまだ1ルート空いてますよ。公式見たら、主人公×マスターがある!!
   うひょー!マスター可愛い、可愛いー!!
   マスターの可愛さに、思わずテンションも上がるってもんですよ。
   ただ、ものすごくシナリオが短い…。
   ストーリーはあって無きが如し。
   声優さんの演技が良いので、BLCD一枚分のお値段と考えれば妥当かもしれませんが。
   とりあえず、ゲーム性とかシナリオとかを求めなければOKですよ。
   髭のおっさんが受けるのが大好きな人にはお勧めのゲームです。
   感想も短めですが、30分のゲームそんなに語れません。
   おっさん受け最高!!