BACK


 テニスの王子様〜SWEAT&TEARSプレイ感想〜汗と涙と男と男編


   SWEAT&TEARSっていったら、アルフィーじゃん、とお思いのアル中の皆さんこんばんは。
   全然関係ありませんがな。
   なんといっても、OP「太陽がくれた季節」だし。
   知らないよ…誰も…「青い三角定規」なんて…。
   はっ、もちろん、私も知りませんよ!!(嘘だ)
   いきなり、実写OPにへこたれてみたり、とびだせ青春だったことにへこたれてみたり
   したものの。ぶちょうを落とすためにはえんやこらです。
   そう、第一回、ターゲットは、まず部長!!


  手塚ぶちょう〜学園マドンナ編。

   てにぷりの高嶺の花、部長を落とすには、やっぱ、テニス?ルックス?時の運?(クイズかよ)
   入学間もなく、なんやかやでテニス部に入部。
   素敵先輩達を堀尾に紹介され、ターゲットロックオン!!
   1週間の予定を決める。…画面がときめも…ときめもだよ、小波さん…。
   てにぷりFOR GARLS SIDEだよ…。
   いいですが。ときめもということは、伝説の木の下で告白しちゃったりなんだり。
   いきなり、不二先輩に「一緒に帰らない?」なんていわれてしまった日にゃ、
   一緒に帰って噂になると困るから…。くらいの断りを入れつつも。
   でも、せっかくなので、帰っておく。嫌、を選んだら、開眼するかしら…。

   よくわからないまま、育成。ああ、走り込みだと、部長の声が聞ける〜v
   「せいがくーーーー!!!」「ファイ!」「おー!」
   ミーティングは乾さんのお声に薫きゅんが反応するのに萌え。
   育成に失敗すると、乾さんの特製の「じる」を飲ませてくださる。
   しかもいろいろな色がアル…。さんしょくじる…。
   時々、部長に見とれる俺。ぶちょうってかっこいいなあ…、って問題あるだろ!俺!!
   (本当にゲーム中に時々見とれる。いいのか、このゲーム)
   いまいち、試合の方法がわからないまま、荒井戦には勝利。つーか弱いし。
   よし!これならいける!!と思ったのもつかの間、地区大会敗退。
   たちばなさん強いよ…。らいおん丸のくせに…。

   ちょっぴり悲しくなりつつも、イベントイベント。
   体育祭です!アンカーは部長!!がんばれぶちょー。
   アンカー前は不二先輩。ああ、不二塚初の共同作業です。
   のバトンタッチに、皆さん拍手を。(違)
   もちろん部長は優勝ですが、不二先輩が「笑いながら走っていた」ことが気に入らないらしく、
   説教しに行きました。ああんv俺も叱られたいぜ!!
   ところで、笑いながら走ってたって・・・。怖い…。
   ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(^∇^)ノ  ひょほほほほほほほほほ。

   都大会にはなんとか勝ちあがり。ランキング戦でリョーマ君に勝ってしまったり。
   え、他のライバルよりもリョーマ君の方が戦いやすいのは何故。
   七夕に、ぶちょうが短冊をくれました。誰か誘っていくように、と。
   え、ぶちょうじゃダメですか。行きましょうようっ!!強制的に。
   「テニスが上手くなりますように!!」親密度を上げても良かったんですが。
   なんとなく、その方が心象がいいのかと…。
   なんやかやと、関東大会。でも、俺は風邪。でも、病気の体をおして出てみる。
   そういや、忘れてたよ、回復。ときめもと一緒なんだから、その辺気をつけていれば
   よかった〜。というよりも、日曜日、ほとんど部活と大会で、回復するヒマが
   あんまりないような。
   朋ちゃん(ときめもにおけるよしお)に電話するのもめんどいし。
   あ、朋ちゃんに日曜ずっと電話をかけていると、ラストで女の子になったりしますか?
   (もともと女の子です)
   別に朋ちゃんを落としても、なーーーーーーーーんも面白い事がないので、やめ。
   風邪をおしての関東大会は、当然負け。

   夏休みになったので、部長をさそってテニススクールへ。
   「そろそろ電話が来る頃だと思っていたよ」なんて、部長は思っても言わないんだと
   思いますが…。
   え、暑い?海?えええええええっ!!!!!!!!
   いきなりです。いきなり水着なのです。うはーーーーんv
   すらりとした美麗な肢体を惜しげもなくゲーム上で晒した部長。
   もう、全国のぢょしこうせいの皆さんが悶絶したらどうするのですかっ!!
   初、メガネ無し素顔もご披露。素敵だけど、素敵だけど、
   やっぱメガネがいいな…。(メガネスキー)

   夏になり、合宿です。ええ、お泊りですか…ぐふふふふ。
   同室だったり、同室だったり、同室だったりする人たちはどうすれば。
   あ、どうもしませんか。そうですか。
   意外と普通に、合宿を行う。でも、夜になるとアイコンが。
   くふー。早速、さんぽ、さんぽ。
   おもしろ先輩が台所をあさってました。つまらん。
   でも、次の日は、菊ちゃんがv「コーフンして眠れない」って、
   え、大石先輩と同室でしたか。え、違いますか。
   翌日、ようやく、部長発見!!なにかお悩みのようで。
   「次期部長をどうしたらいいか…」
   「ちゃん先輩」「薫きゅん」「荒井」(呼び捨て)だったら、
   俺は薫きゅんがいいです。阿呆を一括してくれる素敵な部長になると思います。
   というか、夜中に台所を漁るような部長はでし。
   毎日ろくすっぽ合宿に身を入れず、夜の散歩に精を出す。
   不二先輩発見〜v「夜の不二先輩って、おんなのひとみたいで色っぽい…」
   ダメだよ、俺!そんなこと思ってちゃ!!
   「おんなのひとみたい」だから色っぽいのではなく、「夜だから」だろ?
   夜の女豹、不二先輩。素敵です。

   最終日、夜に、大石副部長から、お呼びが。え、ぶちょうが呼んでる?いきまーす。
   いきなり「素振り1000回」を命じられました。ええん。
   確かに上手くいったときに、不二先輩に「素振り世界一を目指せ」みたいなこと
   言われましたが、真に受けてるんぢゃ…。とりあえず、素振り世界一は嫌でし。不二先輩。
   雨が降ってきました。「気になるならこれを着ろ」ってじゃーじ貸してくれたんだと
   思いますが、雨よりも、ぶちょうが濡れそぼってちくびが透けて見えてしまう可能性の方が
   気になります。あ、それときめもじゃなくて、下級生(注:18禁えろげー)
   しかも、部長の告白が。え、元部長にやられちゃったんですかっ!!!
   あんのヒゲメガネ!!!ぶちょうをやったって、やったって・・・・。あ、素振りね、素振り。
   勘違いしちゃったvえへv(えへ、じゃねえ)

   いきなり全国大会の前日、ぶちょうから呼び出しが。まよなかによびだすなんて、何、何〜v
   「俺もどうしてお前に電話したのかわからないんだ
   ああ、部長、とうとう脳に来てしまわれ…てことはなく。
   あんまり人と親しく接する事がなかったんですか。え、問題ありますよ。
   とりあえず、はげましとけ。ハゲ増しとけ。(違)
   とうとう、全国です。全国大会だというのに、全然知らないガッコでしたが。
   まー、ゲームでいきなり決勝戦全国大会で氷帝とか出てきてもびっくりしますが。
   むしろOKですが。
   まあ、案の定、ゲームは敗退。ごめん、ぶちょう…頼りにならなくて…。
   ラスト、夕陽を背にみつめあーう、ひとみとひとみ。
   部長は最後まで美人だったなあ…。(それだけかい)


  大石副部長〜追いかけてシューティングスター編。

   そして、第二回目のターゲット。副部長様です。
   え、意外ですか。だって、私、おおいしさん好きなんだもん…。
   いつも変態とかメガネとか大好きだと言っている割に、実は好みのタイプは
   「真面目な堅物」がものすごーーーーーく好きなのです。いしゅみさん然り。
   さっそく、攻略、攻略。がさがさ。
   え、大石さん、お誕生日4月30日なんですか?え。
   誕生日プレゼントをあげる条件は、1.トモちゃんに電話。2.バイトで成功、
   なんですが。どっちも休日にしか出来ない。しかも、4月からはじまって、
   部活があるから、休みの日は数えるくらいしか…。
   頑張ります!大石さんのためなら!!!
   頑張ってバイトを成功させ、「豪華なスケジュール帳」を差し上げました。
   もう、赤くなっちゃったりして、萌え〜v
   個人的に、「櫛と鏡」も気になったのですが。あのヘアを維持するためにも。
   でも、豪華って言葉、副部長には似合いません。ああ、他の物のほうが
   よかったのかしら〜。

   プレゼントをあげた為、いきなり親密度もUP。
   ふふふふふ、テニススクールにも一緒に行ってくれたよv
   しかも、大石さんて、いっつも、時間よりも早く着いているの。ああ、素敵v
   時間にルーズな人は嫌いなのvつーか、俺も待たすな。
   「お前の目指すプレイスタイルは?」って聞かれちゃったよ。
   えーと、えーと。サーブ&ボレー!!
   「英ニと一緒だなv」
   はにゃーーーーーんvvvvvvvvvvvv一緒ですうvvvv
   大石ラブなところも一緒ですうvvvvvvv(聞いてねえ)

   地区大会には勝ちました。うおん。
   寿司屋でかんぱーいv乾杯の音頭は副部長。素敵v(何がだ)
   ああ、不二先輩が巻物を食べています。ええ、秘伝の書ではない、巻物ですよ。
   「掠め取る」か、「取らない」かの選択で、もらいませんでした。
   好きだけどね。わさび寿司。
   取らなかったら、いぢきたないにゃんこが、にゃんこが。
   うひーーーーーv点目が可愛い〜vvvvにゃんこ可愛い〜vvv
   可愛そうなにゃんこは、わさびにやられてしまったようです。ふう。

   ある日、大石さんと帰っていると、ストリートテニスのお誘いが。
   あ、これは部長にはないイベントだわ。そうね。ぶちょうはそんな粗野な事はなさらない
   でしょうしね。野試合だなんて。
   ああんvしかも相手はムラサキの服の人!!(変なあだ名をつけないように)
   オリジナルキャラもいますが。いいや、こいつは。
   でも、観月さんのショット、掛け声が、のぶとい…。でりゃああ!!みたいな。
   普段の観月さんからは想像できない声なんですが…。好きだけど…。
   しかも、藤堂君の方が強いような気がする…。
   ま、負けましたが。負けたら、乾さんが出てきました。ストーカー?
   オーストラリアンフォーメーションを教えてくださいました。

   さっそく練習、練習。つけやきばで出来る訳もなく、失敗。
   大石さんに説教されました。つーか、されてええ!!!
   いつまでも、この熱弁を聞いていたいっ!!!!
   とか言っていたら、都大会は負けてしまいました…。うう…。
   でも、大石さんから、お誘いが。え、ここ、来ちゃっていいの?
   だって、にゃんこと大石さんの秘密の逢引場所じゃん!!!
   コンテナ上にて。「いつもは、英二と来るんだけどな」
   ああ、のろけ…のろけられているんだ…。
   反省会終了。大石さんとにゃんこの残り香を感じていただけであんまり反省してませんが。

   体育祭は、瞬発力が高かったので、出場選手に。でもグラフィックないんだ…。
   いいけどね。菊にゃんが、アンカーでした。いつもより、多く話してくれて嬉しかったっす。
   たらたら、やっていたら、大石さんと必殺技の訓練に!!
   ああ、ぶちょうには必殺技教わってない〜。わーん(涙)
   血の滲むような努力の末、手に入れました、ひっさつわざ。
   なまえを、なまえをつけてください。大石さん。
   「そうだな、『シューティングスター』っていうのは?」
   です。そんな、浅香唯のデビュー作みたいな名前は。
   もしかして、おおいしさん、ファンなんですか、あさかゆいの。
   大石さんの年代で、浅香唯を知っているとは思えませんが。
   ああ、流星ね。流星。

   必殺技のおかげで、ランキング戦には勝ちあがる。というか、リョーマ君て、打ちやすい
   ボールを打ってくれる。おかげで、青学3位に。え、早くないか、そりゃ。
   7月7日に、大石さんがデートに誘ってくれましたvというか、たなばたまつり。
   妹さんの話をする大石さんて素敵…。てるてる坊主の話題には突っ込みたいけれども。
   もちろん、願いは、大石さんとなかよくなれますよーにv
   いきなり、大石さんが、二割増優しそうに見えました。俺、男なのに…。

   必殺技を引っさげて、関東大会へ。
   相手は立海大付属!相手にとって不足はないぜ!!やはり、真田さんより切原君の方が
   上手い気がする。どうした、上級生。聖ルドルフといい。
   当然、勝ちました。大石さんが、褒めてくれました。
   「こんなに、しっくりくるダブルスは、英二以来だな」
   褒めてるんじゃない!!単にのろけられただけか!!!
   いいんです。大石さんの話題は常に菊にゃん関連でも。むしろその方が。
   関東大会で優勝したので、カラオケ大会!!うはーーーーんんvvvv
   大石さんとデュエット〜v照れる大石さん。菊にゃに「次がつまってるんだからあ」とか
   言われて。え、連続デュエットする気ですか。(違)
   いきなり演歌調の曲を歌いだすふくぶちょう。でも、上手いや。
   ものすごくアセアセなところが、もーーーたまらーーん。

   夏の海は、大石さんの素敵フォームも拝見いたしました。競争だ〜。
   見事な脱ぎっぷりです。あ、いや、抜きっぷり、抜きっぷり。
   ところで、水の中でもどんな髪型なのかわかりません。くずれなーい。
   直接書いているのかしら?(違)
   その後も、さかなをみたりと、デート三昧。すてきっく。

   合宿に行ってからも、大石さんの素敵さは極まれり。え、お月見してる〜。
   というか、私の大好きな大石さんのしりが。しりグラフィックが見られて嬉しいッス。
   いい、しりぐあいッス。(しりしり言うな)
   その後、いつものように、夜間徘徊老人のように徘徊していたら、いきなりぶつかる。
   ええい、誰でいっ!!って、大石さん?
   「長いこと床に座っていると体が冷えるぞ」って、こどもうむんぢゃないんだから…。
   でも、そんなところが、大石さんの素敵なところ。
   抱きかかえられて、部屋に連行。うはーーんv泊まっていかれますか?
   お姫様抱っこではないと思いますが。

   しかし、そんなに萌えまくっていたにもかかわらず、おそろしいことが。
   そう、全国大会も、大石さんとのペア。ということは、あのお方は…。
   「アタシより若い娘の方がイイのね!!」うわ。
   「我侭なアタシよりも、従順な娘がいいんでしょっ!!!」「違うんだ!!英二!!」
   わかりやすく書いたつもりが、よりわかりづらく。ま、そゆことですね。
   でも、痴話喧嘩…。そりゃそうです。黄金ペアが全国に出れないなんて。
   俺も本意ではありません。
   すっかり本妻から寝取った愛人気分。割って入ろうとしたら、ぶちょうに止められました。
   というか、部長も見てたんなら止めろ。
   「あいつらの問題はあいつらで解決する」って、原因なんですが。いいの?
   なんか、解決したようです。黄金カップルは将来の約束までしてました。いいな…。
   最後の「んっ」ってのはちゅーぐらいしてそうです。このらぶらぶばかっぷりゃがっ!!

   そして、決勝。夜中に呼び出されるのは、ぶちょうと一緒。
   さわやかに。あくまでさわやかに、全国大会。
   当然勝ちました!うお!最強だぜ、シューティングスター!!(あさかゆいだけど)
   夕陽をバックにエンディング。…つーか、何回、「英二」って言ったら気が済むのだろう、
   このひと。エンディングに限らず、ずーーーーっと、比べられてた気が。
   いいよ、もう…俺、愛人で…。