BACK


 sweet poolプレイ感想〜地上最強のヨメ編


   久しぶりのニトキラゲーム。基本的に萌えとかエロスよりも、燃え重視な感はありますが、
   燃えおっさんは素晴らしいので期待。
   だけども、「愛ではなく、恋ではなく」って。
   BLゲームからラブ取ったら駄目でしょう。
   サッカー馬鹿からサッカー取ったら馬鹿しか残らないじゃない!!(名言)みたいな。
   さらに、ホラーなの…?
   うぬう…ホラーは苦手ですよ。
   そんなゲーム感想。

   俺こと崎山蓉司は、ミッションスクールに通ってはいるものの、病弱なために
   留年している学生。18禁ゲームですが、高校って言っちゃってるなあ…。
   両親は既に死亡、唯一の肉親の姉も結婚で家を出てしまって寂しい限り。
   あんまり学校に行けないので、なんとなく疎外感。
   でも、親切に言葉をかけてくれるクラスメイトの三田君が居たり。
   だけども、ニトロのゲームですよ。いつ人の尻にドライバーを入れてくるか
   わかったもんじゃねえ。
   ニトロ人の親切はそのまま受け取らないで置こうと思いつつも、睦君は可愛いな。
   なんだかLamentoの時は変に動いて酔ったけども、ちょこちょこした立ち絵の変化が
   普通に楽しい。
   苦手な絵柄だけども、背景はめっちゃ綺麗だし。
   だけど、セーブ画面めっちゃ見づらいー!
   オシャレすぎて使えないデザイナーズチェアみたいだよ。

   ともかくも、学園生活はあまり楽しくないようで。
   睦君は普通だけど、なんかめっちゃガン見してくるクラスメイトとか、奇行な893の
   息子とか、あんまり普通じゃない。
   キチガ○怖いよう…。まともじゃないよう…。
   胴体切断は気にならないけども、小さい傷は嫌ですのん。
   ガン見してくるクラスメイトの哲雄も怖いし。
   むしろ、キチ○イの家の運転手さんが素敵なのですが。めっちゃ893だけどさ。
   おっさん!おっさん!!!(大興奮)
   ニトロのおっさんには大期待。
   つーか、えぷろん!!萌え!!
   だけども、ぼっちゃん命っぽい人だなあ…。
   ともかくも、○チガイぼっちゃんの父ちゃんである元組長もキ○ガイ。
   宗教に走ってますよ。もう手遅れっぽいよ。

   なんだかつまらない学生生活を送りつつ、おかしなものが見えるようになったり。
   傷ついてないのに血が出たり、内臓っぽいものが尻から出たり。
   え…それ聖痕と処女受胎なんじゃ…。男なんで童貞受胎か(根本的に間違ってる)
   一気に宗教じみてきましたが、宗教系は苦手だよ。
   処女受胎というよりも、具合悪い生理みたいな感じが延々と続くので、
   ちょっと気分が良くない。
   うう…BLゲームに生理はいらんだろ。
   初潮が来ちゃったけど、誰にも相談できないどうしよう…的な感じはロリゲーならば
   許されるかもしれませんが(BUTロリゲーは犯罪です)
   ニトロゲーは戦いとか血とか燃えゲーだと思ってるけども、血が下血ってのは
   ちょっとなあ…。

   ともかくも、キチガ○のぼっちゃんには目をつけられたようで。
   なんだか同じ匂いがする?もしかして、生理仲間?(嫌)
   でも、羨ましがられているような。もしかして、閉経したおばちゃんが若い子に対する
   嫉妬のようなものかしら…。
   そんな言葉が出てくるBLゲームってどうなの、と思いつつも、そんな感じ。
   「めふん」を排出するばかりで、肝心なものが入れられない。
   BLゲームでは、そこは入り口であって、出口ではないのお!(注:ミカベル風)
   延々と鬱になりそうな展開が続いてますが、とりあえずストーカーっぽい哲雄に襲われたり。
   うう…BL展開もいきなりすぎてついていけないよ。
   あ、「めふん」は北海道特有の食べ物のようです。簡単に言うと、鮭の内臓の塩辛です。
   どんなものかを知りたい方は、グーグルで画像検索して絶望してください。
   そんなん出されたら、絶望するわあ!!

   強引なBL展開よりも、ぼっちゃんとお目付け役の方が気になるのですが。
   893カッコいいー。
   まあ一番気になるのは担任の先生なんですがね。
   くそう…OPムービーにも居ない脇役なのに、眼鏡で白衣とはもったいねえ…。
   そんな脇役達を気にしつつ、レイプから始まる愛もあるのかなんなのか、
   やたらと哲雄が気になるデスよ。
   担任の先生も、見合いババのように、「哲雄さんお勧めですよ、ホッホッホッ」って感じだし。
   いや…普通にいい先生だと思いたい…。
   でも、睦がやたらとジェラってる。
   怖いよ、怖いよー。ドライバー刺されるようっ!(トラウマ)

   とりあえず、修羅場は避けたようだけれども、もっと重要な問題が。
   担任の先生が…。あんまりだー。
   もう頼れそうなキャラが893のおっさんしか居ないではないですか。
   というか、姫谷さん本気でカッコいいよ。大人だよ。
   どうやら、元組長は怪しげな宗教に入ってるようですが、「メス」を育てて子供を生ませる?
   そんでもって、ぼっちゃんは「オス」の出来損ないらしい。
   謎の宗教が気になりつつも、いつのまにやら睦がおかしくなって。
   案の定ですよ、そんなん読めてましたよ。
   だけど、全部「理性」選択しててこれかあ!!!
   結果。たべられちゃった…。えええええええええええ!!!!!
   ドライバーとどっちがマシだったろうか…。
   そんな悲しい気持ちで一杯になりながら。
   理性何処行ったの、理性ーーー!!

   ともかくも、全部「理性」選択でこれならば、「本能」ならばあっちの人が…。
   そう思いながらやりましたが。
   なんて言うか、めふん。
   というよりも「子・作・り・しま・しょ☆」が、ぼっちゃんの望み…。
   でも、めふん(離れろ)
   延々と続く鬱展開に、選択肢一個外せば王子様がやってくることに気がついたよ。
   でも、レイプ魔みたいな王子様だけどね…。
   なんでいきなり人の股間を揉み解す!許しも無く入れるんじゃねえ!!(BLゲームですから)
   段々と仲良くはなりますが、やっぱいつまでもレイプ魔っぽいのはデフォルトですか。
   ラーメンとかご飯食べてるのは可愛くていいんだけどなあ…。
   無事に睦ENDを乗り越えたら可愛いお姉ちゃんに会えるし。
   あれ…?このゲームで一番まともな萌えキャラってお姉ちゃんじゃないか…?
   そんなことを思ってしまうほどに異常者まみれ。

   それでも仲良くなっていく二人に、襲い掛かる魔の手。
   やっぱりぼっちゃんは、自分が出来損ないなのが嫌なようで。
   そんでもって、完全なる王子である哲雄が嫌いなんだね。
   宗教的に、蓉司はマリア様らしいし。
   哲雄が蓉司に惹かれた理由が「メスだから」ってそんな本能的なのは嫌じゃーー!!
   むしろ、893の方が気になるよ。
   ぼっちゃん好き過ぎて復讐に走っちゃうけどさ…。
   エプロン893とイグアナのクリスティーちゃんの可愛さは異常なまでですよ。
   なんだこのなごみキャラ。

   結局、893から逃げて、二人で子作り。なんつーBLゲームだ。
   ラブよりも、神の意思の方が勝っちゃった気がしてなんだかな…。
   最初のきっかけはなんでもいいけどもさ、二人で逃げ切ろうよ、そこは。
   ラスト893が可愛い子供をゲットして、ループEND。
   これから893がいいお父さんになります。あれ?
   哲雄がメインの割には、裏主人公って893じゃ…と思うほどに、エンディングは893。
   先生と893のエンディングは私的にはいいけど、ゲーム的には多分良くない。
   というか鬱ENDばかりで辛いのですが…。
   一個だけでも救いがあるかと頑張ってはみたけれど、最後のグランドEND?もやっぱり鬱。
   咎狗のシキENDがたくさんある割に「あれ?」と思ったのがグランドENDだったけども
   こっちも「あれ?」だよ。
   最後は救いがあると思いたい。というか、普通はホームで人影を見つけて列車飛び降りて
   駆け寄るのがグランドENDだろーがよおおおおおお!!!

   なんというか、「普通」に飽きた人には良いかもしれませんが、やっぱりラブは欲しいのよね…。
   BLのLはラブのエル!!(かぼちゃワインか)
   どちらかというと、映画的な雰囲気。背景画像の美しさは絶品。
   ただ、エロスシーンが「着衣で無理やり」が多いのが難点。
   あと、MAD先生がエエとこ取りすぎる。OPにも出てないくせにい!
   基本主人公カップル固定なので、後は全部BADという潔さですが、
   蓉司があんまりにも駄目な子すぎる。
   ゴミの分別くらいしようよ。そして、めふんは便器にしなさい。
   う○こだったらどうするのさ。まあ、BLに出てくる美形男子はうん○しませんが。
   BLに出てくるトイレは、個室の必要性のためにあるのさ!(強引)
   でも、燃えおっさんスキーにはたまらんものがあります。
   脇カプでもいい…。ぼっちゃん×893でいいじゃない!
   かなり特殊な感じのゲームなので、萌えたモン勝ちだと思います。