BACK


 STEAL!プレイ感想〜背中で泣いてる男の美学編


   久々のSprayさんのBLゲーム。Sprayさんは王道でブレない、そんなイメージ。
   今回は、王道からちょっと外れた感じのキャラも居るので、気になりますが、
   何をおいてもまず、眼鏡。
   そこんところは、ブレないぜ!!
   そんな、眼鏡萌えの人のためのゲーム感想。

   俺こと小林明日叶はいわゆる帰国子女、というよりも、とある目的のために
   アメリカから日本にやって来ました。
   とある目的もちょっと漠然としてる「強くなりたい」。
   そんなオッスオラ悟空みたいな目的を持ちながらもやってきたのは魁堂学園。
   どうやら、俺の入るのは美学行動科。なんじゃそりゃ。
   「私は美しい…」みたいなナル的行動育成機関みたいなものかと思ったら、
   どうやら犯罪集団マニュスピカ候補生を育てるセレブ学院だった(長説明)
   いやもう、その時点でなんじゃそりゃですが。

   犯罪撲滅をモットーとする人ならば、もうこの時点で「オラ帰りてえ」な気分には
   なりますが、上級生の人が案内してくれたよ。
   メ・ガ・ネ!!メ・ガ・ネ!!
   メガネに誘われたらふらふらとついて行く。どうやら俺の入るグループリーダーらしい。
   リーダーの亮一さん素敵だ。めがねだし優しいしメガネだ。
   グループの皆さんという名の攻略対象をご紹介されました。
   銀髪眼鏡のハッカー桐生さん、なんか冷たい。なかじまさんタイプ苦手なの…(トラウマ)
   美人なのに何故かカタコトの興さん。でも「うむ」とか可愛い。
   なんとなくエロスな中川さん。何故かご隠居さんしゃべり。
   ご隠居と言っても黄門様ではありませんよ。落語のご隠居さんとか、「三番町萩原屋の美人」の
   ご隠居さんのイメージ。
   なんか、着流し来て煙管咥えたらかっこいい感じの人だよな。
   以上三年生。
   一年生は、にゃんこのヒロと、わんこの大地。
   同級生は、詐欺師のディオ。さらに、幼馴染の慧…?
   幼馴染の割には冷たい感じですが。クールぶってるなよ、ルカワ。

   なんとなく皆さん、犯罪的特技なんかお持ちになっているようで。
   親切な亮一さんはリーダーっぽく、語学に強い。
   じゃあ、俺は何が出来るんだろうと思い出すと、トラウマに近い思い出しか
   ないんだよなー。
   そもそもこの学校に入ったのも、とある事件があって、とーさんに薦められた
   としか言いようが無い(説明してください)
   そんな中、わんことにゃんこが騒いでいるよ。
   なんでも携帯爆弾作ったのが、どっちが本物かわからなくなったらしい。
   でも、俺にはわかる。それが俺の能力?
   どっちが本物か、というよりも、作った人の情報が見える。
   一気に尊敬を集める俺。
   後輩のわんこは「スゲエっす!マジ半端ねっす!」みたいに尻尾振るし
   にゃんこは「明日叶ちんスゲー可愛いv」みたいな攻めっぷりだ。
   後輩達可愛いな。贋作師の興さんも可愛いけど。
   山下画伯のようなしゃべり方でも可愛い(画伯言うな)。ああ天才は紙一重…。

   なんとなくフレンドリーなチームかと思えば、個性的過ぎてまとまってないらしい。
   リーダー…(涙)
   いや、リーダーが悪いわけじゃないよ。
   でも、今までミッション成功させた事無いって。
   スパイ大作戦なら「死」を意味しますよ。
   ミッション成功させないと解散させられるだけならまだしも、記憶消去という
   おまけつき。
   え…そんな簡単に記憶操作とかしないでください。
   まあ、犯罪集団予備校ですから。

   そんなわけで、ミッション開始。
   今回のミッションは、騙されて絵画を取られた人のために、悪い奴らを
   懲らしめてやる事なんだな。
   犯罪集団と言いつつも、義賊なんですよ。美学ですから。
   あくまでも、盗む事が目的じゃない、美を守る事を目的としてます(盗人猛々しく)
   8人もバタバタしてたら、さすがに目立つんじゃないのか怪盗集団。
   しかも結構派手に顔出してるよ。いいのか犯罪集団。
   ディオは弁舌よどみねえ。本物の詐欺師くさいよ。あ、詐欺師か。
   ミッション中に時間あるからって、ドライブに誘うわんことか、
   なんとなく今まで失敗していた理由がわかる気がするー。
   皆さん、遊びすぎですよ…。
   さすがに解散の危機感を抱いてか、ミッション下見終了。
   まあ、バレたら悪い奴らの記憶も消去してください(無理)

   そんなわけで、ミッション前夜。亮一さんとお話しする機会が出来たよー!
   あんまりお話できなかったからなあ。後輩勢は攻めてくるけど、年長は積極性に欠ける?
   まあ、慧は追わなかったら本当に出てこないですが。
   亮一さんは忙しそうだったからなあ。
   マニュスピカについて教えてくれたけど、やっぱり盗む事よりも守る事が信条の
   亮一さん素敵だ。
   ただ、マニュスピカ80人前後居るって。いいのか、犯罪天国ーーーー!!
   そんなことよりも、亮一さんとの会話萌える。薀蓄すら耳に心地がいいぜ。
   なによりも、頭撫でてくれたりと、めちゃめちゃ甘いーーー!
   たまらんリーダーです。

   初めてのミッションも、亮一さんのために頑張った結果、無事成功。
   だって、記憶消去されたらたまらん。頭撫でてもらったのに(そこか)
   亮一さんがマニュスピカ予備校に入った経緯も教えていただきました。
   なんでも初めてチェスに負けた相手が、この学園の総理事長だったとか。
   あれ?入学の時に会ったのは理事長。総理事長と、理事長がいるのか。
   理事長はなんだか胡散臭そうだったからなあ…。
   亮一さんが尊敬するような相手では無さそうな。

   いろんな人と会話して、学園生活も楽しくなってきた頃に、
   何故か俺を狙う輩が。
   え、こんなセレブ学園で誘拐未遂ってどうなってんの!?
   盗人が盗人に盗まれるとはよく言ったものです。
   でも、これが初めてではないの…。何故か、狙われる明日叶。
   可愛いから?ではないような。
   亮一さんが心配してくれるかと思えば、部屋に来たのは中川さん。
   あれ?いや、中川さん良い人なのでいいんですが。
   攻略対象以外の人が来ると、何か間違ってるのかと思ってドキドキするぜ…。
   何を考えてるかわからないところがあるけども、ちょっと素敵。

   それでも、ミッション続けますよ。
   何か間違っちゃ困ると思って、援護班選んだり、亮一さんのお手伝いをしたり。
   実行班の皆さん、絶対に手伝いに行かない悪い男でごめんね。
   でも、実行班側で何かあったのか、任務失敗。
   慧がなんだかしくじった?影薄いくせにこんな時だけヘマしやがってー!(酷)
   って言うのもあんまりだけど、いきなり発砲とか、それお前絶対任務成功させる気
   ないだろおおおおお!!!
   どうやら気になる人が居たらしいですが。
   謎の白人のおっさん。ギョーカイでは有名人らしい(悪い方で)
   その情報をやるからと、理事長に頭下げて頼み込んでミッションの失敗を帳消しに
   しようと頑張る亮一さん素敵だよ。心配する中川さんも素敵だ。
   三年生二人はいい人だなあ…。
   え、もう一人ですか。なんか、ネチネチと嫌味言ってくるので嫌なんですが。
   しかも亮一さんが学園側の監視だとか言い出すし。
   お前は、味噌汁でも作ってろー!(鬼畜眼鏡に厳しい)

   ともかくもラストミッションですよ。いきなり海外ですよ。
   悪い奴のオークションを潰して、さらに財宝を見つけて、さらにさらに、別口で動いてる
   捕獲隊に参加?たいへんだー。
   色々とやることはありますが、亮一さんとの仲は着実に進んでる。
   「亮一さん…」とかちょっと乙女入ってるよ、明日叶。
   瞼にチッスとか、やる時はやるんだぜ、亮一さん。
   そんな攻略対象に「お父さんみたいだなあ」とか思っちゃダメなんだぜ!
   ラストミッションは、なんかインディジョーンズで終わっちゃいましたよ。
   ストーリーはてっきりルパンみたいなお洒落怪盗モノだと思ってたら、
   なんか違うびっくり感があるけど、インディジョーンズは飛びすぎだぜ。

   ミッション終わって、日が暮れて。
   亮一さんとラブラブなんだぜーーーー!!
   ヤバイす。甘いっす。
   Hのパターン少な目というか、ひっくりかえしたりしない、普通の優しい感じ。
   当然メガネは掛けたままでお願いします。
   Sprayさんのゲームで眼鏡の有無を聞かれたら、当然メガネは外さない。
   さらに「殴る」選択肢が出たら絶対殴る(殴るなよ)
   それが俺のジャスティス。
   ラストも非常にニヤニヤするエンディング。可愛いバカップルだー!
   18禁の割には純愛ラブといった感じで幸せな雰囲気。
   そういうのが好きだから、たまらんです。

   他のキャラも落としてみましたが、Hに差があるな…。
   どちらかというと、いきなりHより、段階踏んだ愛のあるHが良いので、一回が濃い方が好きだ。
   そして、皆、乳首に重点置き過ぎだ。でも乳首画像少ない。
   途中のいきなりH勢の慧とか桐生さんはイカンのだぜ。
   「俺に近づくと、火傷をするぜ…?」的な忠告の意味ならそう言ってくれ。
   いきなり犯られるのはただのレイプです。
   慧はなんかもうジャガーさんだから良しとする(いいのか)
   いや…ミッション失敗を根に持っているわけでは…げふげふん。
   桐生さんはコードネーム長すぎて誰も呼ばないところが悲しすぎる。
   BBJも長いけど「亮一さんが付けた」に納得した。
   そういうセンス無さそうな亮一さんが好きだ。

   亮一さんルートの料理イベントで、ほっこり和んだら、逆ルートのパターンは
   バイオレンスだった。男前です、ディオ兄貴。
   「亮一にーさん」って呼んでる時だけ「ああ、同級生だったコイツ…」とか
   思い出して申し訳ない。だって、年相応に見えないんだもの。
   エロスとかエセトークとかさあ。
   ディオ兄貴カッコよすぎて、わんこ後輩のイベントが少なめな気分なのは
   ちょっと悲しいですが。
   にゃんこはいいな!なんだか、ルパンの後継っぽい感じがする。
   盗まれたのは、俺の心です、的な。
   キラキラしてるけど、しっかり男前だしなー。
   にゃんこは興画伯のコンビも好きだ。
   二人で「おやすみー」「み」って言うのが可愛すぎるううううう!!
   折り紙イベントとかめちゃほのぼのする。
   「両手に花ー」とかにゃんこ男前過ぎる。でも、脇カプじゃないですよ。

   そしてオーラス中川さん。中川さんはイベントCGより立ち絵が美人だ…。
   てっきりルパンみたいな怪盗集団モノだと思ってたら
   実はインディージョーンズだったのにも驚きましたが、
   さらにラピュタ来るとは思いませんでした。
   いや、三世はミヤザキ監督もやってるからいいのか…(いいのか?)
   全体的に、わりと荒唐無稽なストーリーだった気がします。
   まあ「怪盗育成学園」で既にツッコミ入ると思いますが。
   BL自体がファンタジーだぜ!
   ラブ部分がきちんと丁寧に描いてくれればそれで満足です。
   ほのぼの眼鏡の出来は最高だー!