BACK


 うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-プレイ感想〜王子にしやがれ編


   うたプリと言えば、かっとんだシナリオと、かっとびすぎたCGですが、
   FDになって背景が…背景が…!
   何故最初から本気を出さなかった!
   修造に怒られますよ。
   さらに今回学園長様が攻略対象になったということで、かっとびっぷりは健在。
   え…あの子とかどうすんのさー!
   そんなかっとび感想以下続く。

   ラブラブで締めた本編。思い出そうと思えば、ちゃんと回想される親切さ。
   私こと七海春歌は、アイドル養成校に通い、みごと財閥嫡男をゲットするという
   玉の輿ルートに乗りました(わあい)
   ええ、最初はやっぱり最萌えの聖川様から。
   やっぱり金で解決するルートから引き続いているのだろうか…と思えばちょっと違う?
   まあ、アイドルとしてデビュー出来たはいいけれども、まだ問題は残ってる。
   ワンマン父ちゃんとか、聖川様婚約者とかもいるんだよな…。
   とりあえず頑張って親族の前でご披露して認めてもらえたら、OKと言う事に。
   頑張るよー!

   「YOU、ビュー」とか言われたので、シャイニング事務所のマンションに
   みんなで住むことに。学生時代と変わらぬメンバーで楽しい。
   今度は一人部屋だから、誰かが入ってくることもないし。
   って、もう最初からラブラブ感が凄いな!
   聖川様優しすぎる。紳士過ぎる。
   天然の春歌タン相手に、我慢は限界のようですが、でも、紳士武士。
   だけど、すぐにお仕事で出張だって…。旦那が居ないのは寂しすぎる。
   ただメールが頻繁に来ますが。来すぎてちょっと音消して欲しいくらいに頻繁に(我侭)

   一人では寂しいだろうと、聖川様が音也くんと那月くんに協力を頼んでくれました。
   そんな聖川様が好きさ。友人連信頼してるなあ…。
   まあFANディスクでドロドロされても困るのですが。
   いきなり横恋慕されても困るのですが。
   お互いを信じているので、あんまりその辺のところ嫉妬してるようには見えないけど、
   ちょっとだけヤキモチやいてるよ、聖川様。
   その時の相手の心情がわかるのはいいですね!メモリアル最高!!
   心の中の「もうひとりのボク」もとい、「情熱的な俺」おかしすぎる(遊戯王か)
   こっちはこっちで、レンさんに嫉妬。なんでいつも一緒なの…。
   トムジェリ関係というよりももはや腐れ縁か?
   ちょっとジェラシー。確実に、聖川様ルートのライバルはヤツだ。
   二人で仲良く喧嘩してないで、新撰組画像でも送ってきなさい。
   あ、CGが無いだけですか。和装の聖川様見てえええええ!!!

   居ない間の寂しい気持ちとかあるけども、ひたすら聖川様は優しい。
   婚約者問題があんまりにもあっさりと片付いたのにはびっくりしました。
   まあ、会った事ない人なんてそんなもんだよね。
   むしろ、会った事無くて良かった…。だって聖川様素敵だもの。
   ファンディスクなので、展開速めでちょっと詰め込みすぎな感はありますが。
   問題発生から解決までのあっさり感とか。
   冷静な聖川様らしくない部分がちょっとあったり。
   まさかヘリで来るとは…。いや、お金持ち的には正しいのか。
   飛び降りたりはしないでくださいね!(注:しません)

   短い分、ちょっとラストのゴタゴタ部分が唐突感でしたが、ラブラブ感はものすごい。
   やはりファンディスクはこうでなければ!
   音楽部分もちょっとだけ簡単になった気もしないでもない。ちょっとだけ。
   やっぱり大恋愛よりも恋愛ENDくらいがちょうどいい気がしないでもないし。
   さらに、友情ENDもいいなあ!皆仲良し、って感じで、かつ独占欲。
   音也くんが友情的にとっても素敵でした。いいヤツだよな、音也くん。
   しかし、ラストの中の人コメント、下ネタじゃねえか!(我が家風に)

   その他のキャラもラブラブと。
   音也くんは、本人が一生懸命で頑張り屋さんな分、試練が与えられるのが辛い。
   しかも、本人が辛い事だと思ってないところが不憫すぎる。
   満足にご飯食べられてなかったみたいだし(涙)
   試練与えるけど、元々、シャイニングのせいじゃねーの…?
   引き取って育ててやれよ足ロングおじさんよう…。
   セシルも本人が悪いわけではないんだけども、音也くんと絡むともやっとする。
   結論が出ないならばあんまり絡まないでやってくれ…。
   聖川様ルートだと、あまりいい気はしないなりにも友情信じていい雰囲気になるけども、
   セシルはがっつり「春歌ラブ」で攻めてくるからなあ…。
   那月くんは順調に病んでらっしゃるけども、頑張ってるなあ。
   しかし父ちゃん牧場やってるのか。だから熊くらいなら仕留められるのか、素手で。
   うたプリは、攻略対象本人は悪くないけど周囲の心無い人のためになんだか
   悲しい思いをすることが多いので、むしろ攻略対象頑張れー!っつー気持ちになります。
   本人に問題がある人はちょっとなあ…。
   みんなでわいわいやってるのが一番楽しいし。官能小説朗読とか(何)

   そんなわけで、真打登場。シャイニング社長が攻略できるようになりましたー。
   と言っても、シャイニング自体には心に想う人が居るわけで。
   どうすんだろうと思ったら、いきなり若返った!
   いやいやいや、まあ、なんでもありだしね…。
   ただ、若返っても声は変わらないんだけどね…。ぶるぁああああああって何。
   やっぱり伝説のアイドルだけあって、妙に魅力的なところが腹立たしいぜ!
   でも、現在の体型になった理由がなんとなくわかった…。
   春タン自体は社長だと思ってるから、あんまり恋愛感というよりも、
   懐かれて可愛いなあ程度だけど。むしろ、微妙に隠れハーレムルートな感じがする。
   メモリアルの聖川様とか。特にリューヤサンがめっちゃ気になりますよ!
   SSとかどうなっちゃうのさ!!え、誘ったらデートくらいしてくれちゃうのかい!!
   攻略対象のルート中に別の攻略対象に横恋慕されるのは心苦しいけども、
   ノーマルっぽいルートで隠れハーレムは良いものです。
   ただ、ラストはちょっとだけ恋愛っぽいけど。光男ーーー!(涙)
   でも大恋愛だと、シャイニングが過去に行きたい理由をはっきり言ってて、
   それならそれでさっさと行ってやれー!とは思うのですが。
   まあ、シャイニングと光男は別人と思えばいいのか。声は変わらないんだけどね…。
   しかしシャイニングの癖に泣けるシナリオとか。音也くんはいい子だよなー。

   ファンディスクといえども、ちゃんと全員新曲だし、イベントCGも綺麗だし
   全員とラブラブ出来てものすごく楽しかったです。
   これはもうSSも楽しみにするしかない!
   翔ちゃんのイベントCGとかね…。うん、期待大。