BACK


 熱砂ノ楽園プレイ感想〜砂上の楼閣編


   アラブものと言えば、BL系では一つのジャンルであるくらい人気です。
   浅黒い肌のエキゾチックな感じとかアラビアンナイト的なものとか
   ハーレムとか夢が広がりまくりです。
   あ、それはハーレクインでも言えるのか(笑)
   とにかくも、アラブですよ、アラブ!!
   そんな感じでプレイ開始!

   私こと、ウィル・リードはシャムス王国に出張中。
   といっても、潜入中、の方が近いかも。
   王族に伝わる幻の秘薬の情報を求めてスパイみたいなことをやってるよ。
   まあ、実態はただの製薬会社のサラリーマンですが。
   とりあえず、情報屋に会って情報入手。
   まずはからめ手で行って、王族の情報ゲットだぜ!!
   最初から疑われたらかなわん(姑息)
   どうやら王様には二人王子が居て、長男は第二妃の子供で、次男は第一妃の子供。
   なので王位継承権は決まってないと。
   なんだか王子様問題児らしい。
   問題が多いけども、それを憂いた謎の仮面ヒーローがいるらしい。まあ、義賊?
   怪しい情報屋ではあったけども、ちゃんとお金の分は情報を教えてくれました。
   ただ、その後が問題だ。なにやら怪しい男に声をかけられて。
   なんと言っても会話のフレーム枠の名前が「怪しい男」だ。
   怪しい、すごくあやしい。

   案の定、暗いところに連れ込まれて、人身売買されるところだよ(アラブものっぽい?)
   しかも「赤い鷹」とか名乗ってる。あれ?仮面ヒーローと違うの?
   なんとか逃げたところを、チャラい兄ちゃんと会って。
   何か気にしてたみたいだけど、逃げてる途中なんで、じゃ!
   逃げまくったけども、やっぱり砂漠で追いつかれて。
   いやもう観念するしかないのかと思ったら、王子様来たーーーー!!
   月の砂漠で出会う王子は、やっぱり仮面ヒーローでした。いや、赤い鷹。
   赤い…のか…?白くない月光仮面みたいな人だよ。
   明るい所で見たら、微妙に赤い。まあ、ワインレッドも赤の仲間です。
   なんだかやっぱり匂いを気にされて。ふ…風呂には入ってますよ…。
   どうやら悪党のところで食わされた果物が気になるのか?

   安心したのもつかの間、急に眠くなって、目覚めたのは立派な部屋。
   でも、服!服返してください!!
   どうにも身体が気持ち悪いんですが。乳首の位置がおかしいというか、
   首から下がものすごく気持ち悪い。
   そんなことよりも、ここ何処だー!
   なにやら怪しげな三人に囲まれて。どうやら王子2+従者?
   毛の長い方が長男のアシュラフ殿下、毛の短い方が次男のハキム殿下(毛で判断するな)
   なにやら怒りっぽいのが従者カリム。
   とりあえず行くところもないので、宮殿にごやっかいになることに。
   って、王子達の夜伽の相手をしろとおおおおお!!!
   どうやら王位が決まるまでは、容易に女に手ェ出したらいかんらしい。
   ともかくも、軟禁された上になんだか熱っぽい感じで。
   やっぱり変なもの飲まされたのかー、と思ったら従者が来て風呂に入れてくれた。
   いやいや、意味がわかりませんから。なんで急に風呂。臭くない…はず…。
   と思ったら長男王子もやってきたよ。
   どっちかと言えば、次男の方が好みなんですが、どっかで選択間違った?
   そんなわけで、いきなりのH突入ですが、本当に身体が気持ち悪い…。
   どうにかならないのか、この裸体。

   その後もあれよあれよと次男にも好き放題されて。
   どっちのルートに入ってるかわからないけども、どっちつかずだなあ…。
   二人ともなんかHヘタクソだし(王子様に向かって)
   従者は怒りっぽくてちょっと怖いし。
   三人しか居ない宮殿なのかと思えば、殿下たちの叔父さんにあたる人に会ったよ。
   第三王妃の弟さんですって。ほとんど他人だな。
   見るからに悪人面ではあるけども、会話フレームに「怪しい男」とか出てないから
   怪しくないのかもしれない。怪しいけど。
   どうやらあの秘薬のことも気にしてるみたいだし。
   ああ、すっかり忘れてましたが、秘薬。
   とりあえず好き放題されるのも腹立たしいので、秘薬奪って逃げてやる!
   おお、前向き主人公。身体気持ち悪いけど、男前だぜ。

   しかし、そんな決意もつかの間、やっぱり変な果物食わされて、
   あれしてこれしてそーなって。好き放題された…。
   いい加減、あの果物に何かあると考えてもいいものなのですが。
   その後も、さんざん好き放題されて四日目。
   いきなり4Pとかやらかすんですが。
   延々Hだけでは物足りない…。つーか、従者の人も受けなの?えええええ…。(萎)
   なんだかわからないうちに、宮廷追い出されるし。
   あれ?もうBAD?好き放題されただけで、何も進展してないよ!
   しかも、好き放題もあんまりエロくないというか、萌えない…。
   アラブならばもっと色んな技巧があるだろうに、秘薬に頼るしかない王子共が情けない!

   なんだか入れ替わり立ち代り揉んでただけのイメージがありますが、
   一人に絞りたい…。
   そう思っても、一人しか居ないハーレムだから二人相手は必須なのか。
   とりあえず次男の方を落とそうと思って進めてるけども、最初は長男に襲われるとか
   なんだかものすごい理不尽。
   まあ結構あっさり諦めてくれましたが。最初はやられちゃったからなあ…。
   ふらふらしちゃいけないんだな。
   そんなわけで初めては次男に…と思ったら、初めてなのに慣らさないで入れるとか
   アラブの風上にも置けんわ!!
   無理やりなので、ウィルも絶叫しかできんし。
   そんなリアルはいらんのですよ。
   むしろ、アラブ特製潤滑油とか使ってくれ(無いですよ)

   進めていったらようやく次男ルートに入った気が。
   あんまりにも人で出てこないと思ったらようやく侍女とか出てきたし。
   王宮とかハーレムとかあんまり感じないんだよ…。寂しい王宮。
   ともかくも水浴びしたらなんか好感度が上がった。まあ、そういうことで。
   Hしてない方が好感度上がる不思議なBLゲーム。
   赤い鷹の正体もあっさりわかるし、なんだかあらすじだけで進んでいるようなストーリー。
   ただ、長男の方の好感度はどんどん下がるぜ…。
   しかも、長男と従者はデキてるらしいし。
   ちょっとお!攻略対象三人しか居ないのに、うち二人デキてるってどうなのさ!

   まあそっちはそっちで放って置くとして、せっかく想いを伝え合ったのに
   なんか気まずい状態になって。
   悪役の人がモロに悪役なのに、気づけよ、っつー感じでいらいらするなあ!
   まあ、勧善懲悪的に懲らしめられましたが。
   月光仮面かと思ったら、遠山の金さん的展開だったよ!
   ものすごーくあっさり終わってしまった感がありますが、それでもラブラブと。
   最初の方に意味無くエロス部分が固まってて、後半になると何も無くなるのが
   18禁としてどうなの!?と思いますが。
   やっぱラストはらぶらぶHで締めてこそでしょうが…。

   しかし、まだ次男の方がマシだった。
   長男もまさかイベント一緒…?しかも、ちょっと優しくされただけでそんな好きになるのか?
   第一、BADと言えども、人を放っておいて脇でいちゃついてんじゃねーよ、この野郎!!
   攻略対象に「しねばいいのに」と思ったのは久しぶりです。
   Hの最中に拍子が入るのも萎える。なんなのこの二拍子(拍子木的な)
   さらに従者。せっかくいい雰囲気になったのに、乱入されるってどうなの。
   入れれば血が出るヘタクソ共に指導されたくねーわ!!
   エロエロの実を使ってもたいしたことない王子達よりは、可愛い従者の方がまだマシだった。
   なんといってもお互いに心が通じ合った後のHが唯一あるし。唯一って。
   まあ、やってる最中に、いつ重ねて四つに斬られるかびくびくしてましたが(江戸時代じゃないよ)
   友情ENDっぽいのもありますが、なんであの王子が好きなのか全くわかりませんが
   ウィルが男らしくて良いです。姫主人公よりも男気がある方が好きさ。

   ともかくも、私的に萌える要素が全く無いというのもめずらしいゲーム。
   きっと砂漠の砂の中に埋もれてしまったんだ…。
   なによりも、ラブラブHが無いのが腹立たしい。
   事後とかシチュエーション込みでの萌えだよ!
   あと、ゴージャスアラブ感全然足りねえ!!!
   全体的に何かが不足している感じです。全部砂に埋まったんだね…。