BACK


 Apocripha/0プレイ日記〜青の烈婦編。


   というわけで、弟編(注:先にアレク編からお読みください)
   アレク編から気になっている、弟君の参謀さん。
   おかっぱ、メガネ、明るい冷酷さん。しかもあくにん。
   ああああああああっ!!好みだ!!
   しかも、声が森川智之!!完璧!!未だかつてこんなにも完璧な人材があっただろうか!!
   もう、一点の非の打ち所もありません。
   サフィのように俺にだけ、優しかったり、俺にメロメロだったりするのかしら〜v
   と、思ったら、どーも違う。
   起きたばっかりの王子様に、無礼千万の数々。
   部下だけれども、俺の勝手にはさせられない、というカンジがありあり。
   体の弱い俺を厭っているのかと思えば、どっちかというと、さげずまれてる?
   「もー、本当に弱いんですねえ」とか言われたり。
   仲間を探してる最中も、「この人、体、弱いですから」と弱点言いまくり。
   襲わせたいのか…。俺が襲われて死んだらどーすんだよ…。
   というより、ジェイドって「王子が負けるのが嫌」というより、
   「自分のついた王子が負けるのが嫌」という、とてもわかりやすい人です。
   うう…俺なんて…俺なんて…そんなところも萌え(もーダメダメ)

   それはさておき、参謀EDは1周目では見られないので、別の人材を確保しましょう。
   とりあえず、賢者様はアレク編で見たので、他の人。
   さっそく色街へGO!(あいかわらず)
   おねーちゃんがvきれーなおねーちゃんがvああ、潤い…。
   じーーーーーーーーっっっ。
   大丈夫、ちちはあります。もう、何度騙された事か…。
   ちちのあるなしで、男女を見分けなければならないとは…。とほほ。
   さめざめと泣く俺に、ロードさんのヒトコト。
   「俺、だぜ」
   ………。
   なんじゃーーーーーーーいっっっ!!!!!このゲームには美少女は存在しないのかっ!!
   (ノ`´)ノ┻┻
   注:しません。全然いません。力いっぱいいません。あ、あぷらさすは別。
   さすが、腐女子向け。BLゲームではないにも係わらず、おんなのこがいない。
   でも、せっかくですから、仲間にしましょう。潤い、潤い。
   なんだか潤いを求めていたら、また仲間が同じようなメンツに。
   賢者様ベリルと、坊さんカロール。
   ジルとルビィFANの方ごめんなさい…。

   さて、仲間にしたら、MAPにアイコンがっ!!もー仲間放って置いて、イベントイベントv
   ジェイド〜vvvvvvvvvvv
   プラチナ君は、ねぼすけさんです。てーけつあつ、という言葉がお似合い。
   二度寝してしまったり。
   あ、ジェイドに起こされたvらっきーvv
   しかも、髪の毛結ってくれるんですかっ!!うわ!!うわ!!うわ!!!!!!
   「お前が最初に結ったヤツでいい。」というプラチナさん、可愛いっ!!
   さりげに、ジェイドの好みなんじゃ、とか思ってるところが。
   ジェイドは全然、適当に結ったんだと思いマスが。うん、絶対。

   はっ!油断していたら、ロードのイベント見逃しちまったか!?
   だめじゃーん。
   ロードイベントでも、萌え台詞が。
   「アイツ(ジェイド)が高等な治癒魔法を俺達に使ってくれっかよ」
   ふふふふふ…プラチナだけトクベツなのねーん。ふふふふふ・・・・。
   でも、ロードは可愛いです。心は男なのに、プラチナとならいいやとか思ってる、絶対。
   しかも、襲うし。うわん。新妻キッスは逃げられましたが。

   やはりアレク編と同じストーリーで話は進む。でも違うところも。
   え、捕まるのジェイドなの???
   つーか、うわ、横腹えぐられてるって…。なんつーことするだ!!!
   兄側ったら、どいつだ!!ルビィか!ジルか!!それとも、にくきゅうかっ!!(怒)
   でも、手錠はサフィの方が似合ってた。つーか、ジェイド、足あったんだね。
   「たまに会いたかったんだよ。」って、えええええええっ!!!ジェイ×サフィ?
   この二人、仲がいいんだか悪いんだか…。目的は同じだけども嫌いあってるし。
   ちょっといぢわるなサフィが見られました。
   なんとか解放されて、プラチナが心配してたりして、やはり可愛いやつだ。
   プラチナって、クールビューティさんかと思いきや、もー、ただただ、可愛い。
   真面目で怒りっぽいけど。
   そろそろジェイドもほだされ…と思ったら、やはり裏切りイベント。
   アレク編と違って、サフィが首謀者だったりはしないのかな〜、と思っていたら、
   やっぱ、首謀者はジェイド。
   で、で、で、でも…サフィの悪人面がっ!!!うわ、素敵!!!
   もー、アレク編では、絶対に見せなかったあくにんづらが見られました。
   やはりただの甘い男ではないのか。ニヤ、と口元を歪めて笑う。うわーんv素敵vvv
   アレクを殺ったのは、ジェイドかと思いきや、何とサフィ!?ええええええっ!!!
   「自分の担当は自分で始末をつける」がモットーらしい。二人の。
   でも、もんのすごく後悔してるっぽいサフィが〜。ジェイドにプラチナの始末をまかせて
   後で、まだ生きているのを知った時の顔が。
   「わーん、ジェイドずるい〜」とか思ったに違いない。自分の担当守らなくて。
   ともかく、ジェイドと会話したかったため、兄、見殺し。
   結果、やはり王様ENDに。わーん。プラチナってオレンジ似合わねー。

  2周目。

   結局途中セーブから、ロードENDを見直す。
   ロードって、プラチナ好きだよな〜。からかいがいあるもんな〜。
   でもジェイドを追い詰める際に、「俺じゃ、ダメなんだ…」って。
   もーそんな可愛い事言わないで〜。私的にはプラチナにはジェイドですが。
   しかし、王様ENDを見たせいか、ジェイド生き残る。
   お、途中経過が違うのもあるのか〜。生きていてくれれば、いいよ。
   「もう、本当に、何もお教えすることがなくなってしまった…」って。
   ものすごーくツボな台詞なんですが。
   いいんです。生きて俺の側にいてくれれば。
   セレスをさっさと片付けて、ロードEND。
   うお!可愛いメイドさん!!「お前だけの面倒見れればな〜」なんてv
   できれば、王妃ENDでもよかったんですが。
   あ、でもある日呪いが解けて、隣に「ムキムキ筋肉の30過ぎた男」が寝ていた日にゃ、
   悲しい気分に陥りますが。
   王様に悪い噂がたっちゃうよう…。    

  3周目。

   つーわけで、大本命!!参謀攻略!!!!!
   なんといってもジェイドのいいところは「仕方なし」ってカンジのところ。
   庇ってくれても「手間かけないでくださいようっ。」って…。
   どんなに、どんなに、どんなに親密度が上がっても、コレ。
   身を呈して庇っていたサフィとなんと違うことよ…。
   「あぶないっ!!王子っ!!!!」ですよ。サフィは。
   やはり根本が違うからか。好きな人が出来て、地に落とされたサフィと、
   権力闘争に負けたジェイドと。
   ストーリーがわかると、途中のイベントにも泣けます。
   小鳥さんにエサをやるジェイド。
   表面には出さないけども、プラチナを育てるの楽しそうだし。
   強くて、正直で、綺麗な、魂。ジェイドの欲しかったものを持ってるプラチナは
   やっぱジェイドの理想なんでしょう。いぢめるけど。
   アレク編で言ってた、プラチナとジェイドの関係。
   たまにジェイドが褒めると、プラチナが気味悪がったり、
   逆にプラチナがジェイド心配すると、ジェイドが気味悪がったり。
   いい関係です。(そうか?)

   王座に行く途中、なんで兄でなく、自分を選んだのか知りたがるプラチナ。
   可愛いな〜。もー。
   でも「かお。」とか言っちゃうあたり、ジェイドやっぱ素敵だ。
   …サフィに先に選ばせたくせに。どっちでもいいとか言ってたくせに。
   でもきっと、サフィがプラチナを選んだとしても、難癖つけて奪いそうですが。
   まー、嫌なやつと同じ顔の王子には仕えたくないだろうし。
   「あなたのような人にはサフィルスがついた方がよかったかもしれませんね」とか
   言ってますが。いや、逆に、アレクにジェイドがついたら怖い。
   多分、初日で反逆するんじゃないかしら…。ジェイドの好みじゃないし。
   サフィ曰く「手に入りずらい人ほど、ジェイドは気になる」って。
   つれない人が好きよね、ジェイド。構って君にはキョーミないと思いマス。
   や、プラチナとサフィに似たところがあるって、そーゆーこと?
   ジェイドの好みって、プラチナとサフィなの??
   いけません、いけません。このゲームはBLではありません。(本当です)

   ところで、ジェイド攻略だと、セレス登場後のサフィの生死はわかりませんな。
   どーなったサフィ。
   結局、ジェイドは全然反省してないっぽいですが。機会があればまた裏切るとか言ってますが。
   でも、助けちゃうところが、プラチナのいいところ。
   裏切られないよう、見捨てられないように生きれば、いいだけのこと。
   なんだかんだ言って、嫉妬しながらも、ジェイドはプラチナのこと可愛くてしょうがないと思うし。
   それはともかく、バルコニーのシーン。
   欲しいものはなんでもやる、とか言うプラチナさん。それに対するお答えが。
   「…御傍に…」
   きゅーーーーーーっっ!!!!(〃∇〃)
   金より、地位より、名誉より、王子!これを待ってたんだいっ!!!!!
   そして、END。
   わーん、BLゲームじゃないって言ってたのに〜。わーん。わーん。わーい。(←?)
   他のキャラを攻略しても、そーゆーカンジではなかったのに、
   や、風呂上りで、寝転がっているだけなんだと思いマスが。
   それにしても、プラチナの髪の毛好きよね、ジェイド。かぐな(かいでない)
   どっちかというと、バルコニーのシーンの方が萌えなのですが。

   ところで、このゲーム、両ディスクやらないと、ストーリーでわからないところが
   出てくるのね。
   セレスの言う「彼」が誰であるか。まー、プラチナ編でも伏せてますが。
   「言っちゃったら、手の届かない人になる」ってジェイドも言ってる事だし。
   ともかく、滾る萌えゲームでありました。