BACK


 うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-プレイ感想〜やりすぎオージ編


   うたの☆プリンスさまっ♪のFD第二弾。
   まさか、アニメ化になるとは想像も出来なかったタイトル…は置いておいて。
   第二弾は期待の先生ズも落とせるとあって、期待大!
   なんといっても、翔ちゃんのイベントCGが綺麗なだけで泣ける。
   そんな感じのプレイ感想。

   私こと七海春歌は、アイドル養成校に通い、憧れのアイドルHAYATO様にクリソツの
   自称双子の弟をゲットしました。
   ええ、Sクラスは真面目な一ノ瀬さんから。
   基本的に、本編でくっついた後なので、ラブラブしてもいいですが。
   無事にシャイニング事務所の準所属になれて、寮にも入れて、彼氏も一緒で
   ハッピー気分です。
   てか、最初っから甘ぇええええええ!!!
   一ノ瀬さんってそんなキャラだっけ…?
   ああ、ラストの方そんなキャラだったかもしれない(遠い目)
   なんかもう最初っからちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱするよ。
   出来ればもう少し抑え気味に生きていてください。
   多分、結婚前提なら何してもいいと思ってるだろ。
   いや、してもいいけど(いいのか)。今までと落差が激しすぎる。

   そんな一ノ瀬さんことトキヤさんは、仕事には真面目。
   真面目すぎた結果が本編の方で出てるけども、とうとうHAYATO様と決別する事に。
   工画堂の描いたHAYATO様が素敵過ぎて泣いた。
   あいかわらず気の抜けた喋り方するけど素敵だよな、おーはやーーほぉおおお〜!
   なんだろう、このHAYATO様なら許せるというか、もう付き合っちゃいたいにゃー。
   駄目です、私にはトキヤさんという彼氏が…(限りない一人芝居)
   あんまりにもラブラブしすぎてるのが腹立たしいのか、なんだか神宮寺さんがちょっかい出すよ。
   神宮寺さんは本人ルートよりも、他の人のルートの方がいい人だよな…。
   いやなに、げふげふん(濁)
   CM作るのに、男女の機微が必要とか言われて協力を仰ごうとするけども、
   本当にヤツでいいのか。
   まあ「翔ちゃんチョコレート貰った事無い疑惑」の原因部分の推理の方が怖いんですが。

   CM曲が出来たのはいいけど、横槍が。まあ業界なんでいろいろと。
   お互い真面目すぎてどうにもならん感じがいじらしい。
   まあ、結局ラストまでちゅぱちゅぱしていた気がするんですが。
   FDだからいいのか。これでいいのか。
   無理に盛り上がり部分を作らなくてもまったりしててもいいくらいです。
   ただ、どちらかというと、大恋愛よりも恋愛ENDの方が好きだな…。
   ちょっと大恋愛やりすぎ感。いろんな意味で。
   友情END始まった時に「え!まだ昼だけど大丈夫!?」とか思った自分が悲しい。
   うん、夜が大丈夫じゃなさすぎた。野外LIVEとか仮にもアイドルが止めてくださいよ…(何)

   AAと同じはずなのに、なんだかわりと短めなシナリオ?
   他のキャラも落としてみましたが、神宮寺さんはちょっともんやりシナリオ。
   今まで遊び人だったくせに、めちゃめちゃ嫉妬深いよ。
   とりあえず、翔ちゃん逃げてー!殺されるー!
   まあ、端から見てても、「ダーリンハニーとか阿呆だこいつら…早く何とかしないと…」
   とは思われてるとは思いますが。
   そういや、神宮寺さんのとーちゃんの呼び方は「ダディ」だっけ。
   やっぱりこいつ、早く何とかしないと…!
   しかし、思い出の聖川様は可愛いなあ!めちゃめちゃ騙されとるー!
   あと、ジョージが素敵過ぎる。髭ダンディ素敵過ぎる。

   他のSクラス二人に比べたら、翔ちゃん本気で王子様。
   イベントCGが綺麗過ぎて、誰だかわかりませんでした。いやマジで。
   エンディング画像なんかもう本気で誰だかわからんかったよ!(それはどうかと)
   まさかの、聖川様と同様「なんか攻略対象が初期に居ない」現象が起こりましたが
   なんか寂しいんだぜー!
   FDなんだから、最初からいちゃいちゃさせてくれ…。
   いや、やりすぎの人もいましたが。あの人ちょっとちゅぱちゅぱやりすぎ。
   「翔ちゃんチョコレート貰った事無い疑惑」は、思ったよりも怖くなくて
   安心しました。

   さらに先生ズ。先生攻略の場合は、パートナーが途中で逃げたケースになってるんだな。
   なんかそれはそれでちょっと寂しい。
   そして、架空の本編が簡単に語られてるけど、むしろそこもゲームで見たいんじゃあああ!
   あと、林檎ちゃんは女装の方が好きだ…。何その黄色いスウェット。
   むしろ、女装で机の下で足からめちゃってる林檎ちゃんのマジ顔が良いです。
   あの林檎ちゃんは男前の男の娘だー!
   さらに、林檎ちゃんからの目線の春歌ちゃんが可愛すぎてうぎゃあああ!!
   なんか萌える娘だ!
   リュウヤさんたら、ずっとお父さん目線なのに、ラストでどんでんだよ、どんでん。
   でもなんか過去の人の思い出が多すぎて泣ける。そこを超えないとイカンのはわかるけど。
   なんだか、「絶対勝てない昔の女」をいつまでも引きずってるみたいな感じなんだもの…。
   メモリアルは過去の思い出よりも、林檎ちゃん目線のメモリアルみたいなのが
   良かったなあ…。ただひたすら可愛い春歌ちゃんを愛でたい。
   でも、先生ズはからみCGが多くて嬉しいな。なんでイッチーは単品多いの?
   男子二人でいるCGよりも、春歌ちゃん入れてください。いちゃいちゃと。

   AAのFDもそうだけども、攻略対象目線のメモリアルはとっても良いので、
   これからも続けて欲しいなー。
   あとは、やりすぎ感さえ無ければ…(げふげふん)
   しかし、音ゲー部分はやっぱり半端無く難しくていい感じなので、楽しいー。
   SクラスはAクラスよりも鬼仕様ですけどね…。やっぱり神宮寺さんの曲苦手だわ…。
   続編も決定しましたが、良いところは残して、悪い部分は改めていく心意気を評価したい。
   イベントCGとかイベントCGとか…。あと、立ち絵も改めてね!(我侭)