BACK


 王子さまLV2プレイ日記〜ルネッサンスな情熱編。


   ごむたい王子&苦労性従者が帰ってまいりました!!1からだと3年ぶりくらい?
   今回は、BLゲームのわりに、カップリングが二つしかないんですが。
   全然、OKです。むしろOKです。白鳳×親分さんがあれば(え)
   というわけで、初回は「王子×従者」「白鳳×親分」ではじめまっす。
   マイナーカップリングスキーですいませぬ…。でも、白親はデフォルトだし(本当です)

   1.5から1ヶ月。兄上の依頼で、兄上の親友が治めている自治都市に調査に赴く。
   なんでも、おかしな現象が発生していて、冒険できる探索要員が必要って。
   もう、きっぱりはっきり兄上にはバレてるのね…。
   ああ、従者とデキてることはバレてませんように…。兄上にはピュアであって欲しいのこと。
   ぼおいずらぶなんて世界、兄上には染まって欲しくないのこと。
   BLゲームやっていてワガママですが。人民全てが総ほもは嫌なの…。

   というわけで、さっそく冒険の旅へ。
   基本的に王レベって「壮大なおつかいゲーム+BL」なのねん。
   もう、わんわんに邪魔されて新聞屋さんにおつかいに行っているレベルではないですよ!!(低)
   とか言ってたら、いきなりダンジョンで死体発見。え、生きてる?
   とりあえず、起こすためにちょうどよいバケツと井戸発見。
   王子に見つけられたのが運の尽きだよ、行き倒れの人…。
   せっかく起こしたのに半分は寝ているような人ですが。
   しかも記憶喪失?まあ。

   兄上の友人である都市長のローウェルさんも発見。てか、農民…。
   見た感じすかした人かと思っていたらフレンドリーだし、いい人だ。
   だって、いつも花持って立ってるから、気障なヤローかと思ったんだ…。
   考えてみたら兄上の御友人がそんな嫌な人なわけないや。
   ご自宅が被災されたと言うことで、宿住まい。ついでに王子であることも口止め。
   宿にお泊りお泊りー。王子と従者は同室。あくまで冒険者扱い。
   といえば、やるこたぁひとつだ!!!(何)
   いきなり、従者にのしかかる王子。いけいけ、GOGO!!
   と、思ったら、のろいのゆびわ…。1に引き続き、受難に襲われる従者。
   なんでも、つけたもの同士のレベルを同じにしてしまう「連動の指輪」らしいですが。
   従者の血と汗と涙の特訓でモノにしたレベルが、あっという間に「レベル2」に…。
   「一人で敵をやっつけないで、お互いに助け合ってこそパートナーだ!」が王子の主張ですが。
   しかも、レベルを従者に合わせればいいものを王子側に合わせてしまったり。
   相変わらずごむたいっぷり発揮。

   見事にレベルが揃ったので、さっそくダンジョンへ行く準備ー。
   武器屋に「大根」と「鍋」がある…。わしの心と王子のこころが見事に連動。
   従者には大根を装備させたい…(かわいそうに)
   つーか、意外と高いな、大根。ショートソードの二倍くらいするよ。
   「どうあがいてもいずれ持たされる羽目になるんだろうか…。」って。
   あったりまえじゃないか、セレスト。
   とりあえず、武器屋、というか農具屋のハニ助さんにご挨拶をして今日のところは。
   おかね50円しかもってないんだもん…王子様なのに…。
   (注:この国の通貨は円ではありません。あくまで気分的に)
   ついでにお隣のスキル屋さんへ。あ、足が…足が…。
   王子もなんだかんだと言って男の子なのねえ、と妙なところで感心。
   だって、女性のスリットから覗く足にどきどきしちゃったり。
   とりあえず、大根代を稼ぐ、もとい、地殻調査のため遺跡に潜る。
   大根代は200円〜v(離れてない)

   大根代を稼ぐため、進んでいくと、いきなり妨害が!
   まあ、とおせんぼハニー。伊藤君と戦ってたヤツね。
   男の子モンスター連れてこないと通さないって。でも、捕獲ロープもないし。
   というわけで、強制的に男の子モンスターを作ることに。
   もちろん、素材は従者で。ああ!!受難!!従者の受難を見るのは楽しい!!
   変装のために、「鍋」と「染物につかう植物」を探す旅に。
   「鍋」高い…200円もする…。大根代稼ごうと思ったのになあっ!
   従者は安心するかと思いますが。
   髪にいいわかめの話の時に兄上の名を出す都市長。な、なにがいいたいのっ!
   兄上ははげてなどいらっしゃらなくってよっ!!ちょっと苦労なさってるだけ…。ええん。
   途中、じょにぃさんやじゅりぃさんにも再会。ああ、素敵…(ぽ)

   素材集め完了。従者を涙目にさせながらも、「おかし男」にさせてみる。
   ああ、おかし男には腹筋が足りなくてよ!セレスト!!ダメぢゃないのっ!
   なんだか羞恥に耐える従者が可哀相で、大根を買ってあげる。
   より羞恥っぽくなった気もしないでもない。でも、従者には大根を装備させたいの!!
   グラフィック上は変わってなくても、従者には大根!
   ついでに、染物に使った鍋も装備させて完璧だわ…。

   おかし男セレストを連れつつ、通せんぼハニーのところへ。
   このゲーム初出演のきゃんきゃん党の方々に遭遇。
   男の子モンスターを愛して止まない団体さんですが、むしろ同族会社といった方が…。
   兄と弟しかいないんぢゃないかい?兄ちっちゃいー、弟可愛いー(異論があるか)
   明らかに兄らぶな弟さんは置いておくとして。
   俺のセレストに抱きつくんぢゃない!兄!!
   逃げる時に弟ににじにじよじ上る兄は可愛いですが。

   遺跡1を攻略して、ようやくやることがわかってきた。
   大根代を稼ぐだけがやることではないのね!!
   次にやるのは、「大根剣士スキル」を手に入れるのね!!(違)
   これさえあれば、へっぽこ大根剣士の人が、ものすごく強く。
   結構大根は強いのですが、大根のみではラスボス倒せないかもしれないし。
   え、大根で倒す気で満々ですよ。だって、王レベって、初期装備でも充分ラスボスまで
   いけるもん。むしろ防具さえなんとかなればなんとかなるかも。
   だけど「大根剣士スキル」高い…。1000円あれば「バスターソード」買えることに、
   気がついてはいけない。いけないったら、いけない。

   新たな目標も出来たので、遺跡2へGO!途中都市長に頼まれた「すいかの種」とか
   「くじら」とか「とりかぶと」とか「硫酸」とか手に入れなければなりませんが。
   …都市長…なんに使うのですか…。
   兄上の友人でなければ疑ってかかってしまうような、ラインナップ。
   おつかいゲームだから頼まれたらやるけどね…。りゅうさん…。
   遺跡2で懐かしい面々にも再会。きゃんきゃん党はいいとして、盗賊団〜v
   子分ちゃんたち可愛い!相変わらず親分さんはぷりん作ってるし。
   ぎゃあ、可愛い、ぎゃあ、可愛い。

   前回のセレストこすぷれに引き続き、今度は王子。マタドール?
   うお、お似合いです。いかれた格好にあうね…。
   都市長のおじいさんの「ぐっじょぶ」に笑いながらも、うし退治。
   無事に「すいかの種」も手に入れられました。ぐっじょぶ。
   今回、意外とさくさくとおつかいが終わるなーというか強制終了多し。
   次は、えーっと、「硫酸」…だったっけ…。
   何集めるんだか忘れがちだよ…。

   遺跡3で「お医者さんの注射器」も必要だと言うことで、戦闘開始。
   おお!白鳳さんもお久しぶりです!!
   セレストとちょっぴりシリアスな話もしたりして。
   でも今回カップリングないんだよな。なんでだろう。まあ、白親なのでいいんですが。
   「セレストには決まった人が…。」とか言ってる王子が可愛い。お前だろー。
   とか言ってたら、さっそく白鳳さんに襲われてる親分さん。いけー。
   って、違いましたか。くじらの毒?まあ、助けないと。
   弱ってる親分さんに萌え萌えになりながらも、子分ちゃん探し。
   なんかやること多いよな〜。子分ちゃん探して埋めてついでに機械の破片を探して
   ついでに茸も探さないとダメ?忙しい、忙しい。
   ああ、硫酸。忘れない、硫酸忘れない(忘れがち)
   さらに、ロイイベントも発生したりと、ドタバタ続き。
   でも、王子の頭をなでるのに、ほわーん。可愛いなあ…。

   遺跡3終了後、ようやくぼおいずらぶイベントが。
   いっ、いままでなかったので忘れてた…。
   別になくても問題なく面白いのですが。
   いたづらされる親分さん&なしくずしに襲われる従者に萌え。

   何よりも、今回気になるのは、夢イベントと大根(離れろ)
   なにがあったか、小さい頃の王子と従者。そして、風船草。
   大根の方は無事にスキルも手に入れて凄いですよ?セレスト強いですよ。
   途中、鍛冶屋の神様(通称おじー)に大根を強化してもらって、
   ついに攻撃力50超え。
   攻撃力50の大根…。考えると凄い。
   その分、防具に金かけてないのですが。いいの、従者ヘタレで。
   すぐにへろへろ顔になる従者をかばう王子。ああ、カッチョいい…。
   カナセレでやってるので、これでいいのだー。

  −−>遺跡4へ続く