BACK


 テニスの王子様最強チームを結成せよ!プレイ感想〜鮪一本釣り編


   別に腐女子向けでもなんでもないのに、やたらと萌えるSHシリーズ。
   ペアマッチのみだったシリーズに「集団デート」編ができました(違)
   今回は立海大も参加してのデートが出来るぞ!!(違)
   そんなこんなの腐女子向けプレイ感想。あいかわらず攻略の役にはたちません。

  いたたまれないチーム編

   まずは、手塚リーダーで始める私。
   すんません、くにみつ大好きっ子です。さらに、不二塚なので、当然のように、
   不二を誘いました。でもなんとなく嫌そう。なんで…。
   最初から、友情度が決まっているので、やたらと高い人は高い。
   大菊の80%は不動だ…(通常高くても50%前後)
   なのに、不二先輩の友情度は低い。くにみつの片思いなの…?
   初期友情度が高い気になるキャラがチームにいるとやたらと人が寄って来るゲーム。
   「兄貴がいるって聞いたんで…。」みたいなカワイコちゃんが釣れました。
   どっせーーーー!!!鮪一本釣りぢゃい!!
   さすがに弟さんは無下にできません。ゆーた可愛い、ぐりぐりしたい(気の毒に)
   不二弟が来たら。あの人を誘わないとわしの気持ちが落ち着かない。
   「僕が入れば優勝できますよ、ふふん。」みたいな人入れてしまいました。
   さあ!これで「国光いたたまれない隊」の出来上がりだ!!
   嘘です。「手塚と愉快な仲間」チームが出来ました。
   手塚が、大石さんばりに、胃痛を抱えそうですが。
   練習中、小腹が空いたから何か食べて帰ろうって。
   手塚はそんなこと言い出さないだろうと思いつつも、誘われるゆーた。
   何故に、ゆーた…。不二来ない…。
   「クレープ?俺も好きなんです!」可愛いよ、ゆーた…。

   最初だからか、なかなか難しい。これでいいのか試行錯誤。
   そして、イベントはいつもゆーた。ええん…。
   初期値が低すぎるのか、全然上がらない友情度。
   なかなか「一丸の想い」に参加しない観月さん。
   あ、ゆーたの時は参加します。兄の時だけです。逆もだけどね…(遠い目)
   いいかげん、和解してくれないかなあ…。誘ったのはわしですが。
   「一丸の想い」が全員でしぱぱぱぱーーーんと決まってる相手チームが憎い。
   こっちは、もたもた、もたもたしてるから。うう…。
   「普通」でやったけれども、テクニックさえ上げれば簡単に強く出来るので、
   あっさり勝利。だって、うちのライバル「地味だっていいじゃん」チームだったんだ…。
   地味キャラ好きだけれども、最終戦ってのは楽だ…。
   というか、ライバルに地味チームはちょっと寂しい気がします。地味だし(酷)
   最後にらぶらぶな人がやってくると聞いて、わくわくと兄を待ち続けたんですが。
   「あなたって凄いんですね!」みたいなこと言いながら、弟が来た日にゃ。
   そんなにくにみつが嫌なの、不二…。

  テクニシャン狙い編

   第二回。乾リーダーでやってみる。
   さっそく、手塚を誘いにGO!!(手塚好きすぎです)
   「テクニシャンでないと嫌。」(要約)
   くにみちゅ!!!!不二先輩はテクニシャンですよ!!嫌われてるけどね…。
   手塚リーダー時には気がつかなかったけれども、必要ステータスが低いと、
   なかなか仲間になってくれない。手塚だと誰でもOK出すのに…乾先輩…(涙)
   さらに、一本釣りされるのは、リーダーと仲良しさんではなく、チーム員の仲良しさん。
   いっそリーダーに釣られて欲しいのにい。
   薫来ないかとどきどきして待ってたんだけどな…。仕方なく自分で誘いに行く。
   頑張ってテクニックを上げて、再度手塚を誘う。今度はOK。ほ。
   したらば、跡部様が一本釣りされました。意外と安いわ…。
   ところで乾リーダーの「一丸の想い」カッコいいな〜。
   練習試合の敵チームに出てきた亜久津リーダーのやる気のなさにびっくりしましたが。
   なに寝転んでるんだ、あっくん。
   乾さんは「一丸の想い」がカッコいいけれども、リーダー技が酷い。
   いちかばちかすぎる。しかも、ハズレの方が多い気がする。汁めが。

   仲間が4人になったので、試合でGO!と思ったら。
     樺地が仲間になりたそうにこっちを見ている
     仲間にしますか
        はい
       →いいえ
   どらくえ風に。跡部様を餌に樺地が釣れましたー(釣りゲームか)
   でも、4人いるので、さすがに鍛えられないと思い、樺地を諦め。ごめんよ、樺地。
   そしたら。何を思ったか、ライバルチームとして登場して。
   「プッ」って鼻で笑われた日にゃ。
   樺地ーーーーーー!!!!
   あんた、そんな子じゃないだろう!!
   ライバルチームで出てくると、かならず相手を嘲笑したり、さげずんだりしに
   わざわざ来るんですが。
   普段いい子ほどショックが大きい。チョタ、あんたもそんな子じゃ…(泣)

   乾、薫、手塚、跡部となんだかよくわからないチームになりましたが。
   跡部様をご夕食に誘ってみる。
   「ローストビーフヨークシャープディング添えでも食べに行かないか?」
   「ああ?そんなん簡単に食って帰れるモンじゃねーだろ。」
   ごもっともです、跡部様!
   跡部様に常識的なことを言われるとびっくりします(酷)
   好きな食べ物で釣るのは正しいけれども、どうにもアレなモノが多すぎます。
   ししゃも(本物)ってなにさ…。
   そんなわけのわからない友情の深め方をしつつ。
   あと数日で、大会に出られる時に。
   「古傷が悪化したから九州行くねv」って。
   くーーーにーーみーーちゅーーーー!!!!(怒)
   結局大会には出られませんでした…。

  幸村召還編

   隠しキャラが出そろってきたので、幸村部長一本釣りのために頑張ってみる。
   手塚リーダーで、王子を入れて、赤也を誘う。
   どうやらこの辺が相性がいいらしいので。
   さらに王子と相性のいい不二先輩を入れて、れっつごーー!!(懲りてない)
   さすがに強いチームです。メンバー的にも。
   あんまり強すぎるので(ステータスSとSSしかない)馬鹿技を覚えさせてみる。
   「銀華散華」を覚えた王子は、ただの嫌な人でした。悪いんだー。
   (銀華散華…コートチェンジの際に、相手コートにボールをぶちまける)
   悪い技と言えば。仁王がリーダーだった敵チーム。
   「なんかスコア間違ってなーい?」って。鬼か。
   それはもう技とかなんとかでないぞ。卑怯だぞ!!
   (仁王卑怯技…仁王チームが負けている場合に発動されると、点数表がひっくり返る)
   仁王リーダーの「一丸の想い」も謎ですが。すっごい真面目な顔して「ぷり」とか言ってませんか。

   ライバルチームは「Jr選抜チーム」に決定!相手にとって不足なし!!
   いや、別に、地味チームにご不満があるわけでは…げふげふ。
   だけれども、大会決勝戦前に、立ちふさがる敵が。
   大菊&ジミーズの「全国ダブルスチーム」
   地味だけど、強い。絶対、ダブルス強い。心して組まねばいけません。
   そんな心意気で望んだ、相手のダブルスチームが、「菊丸&東方ペア」って。
   間違ってる!!相手間違ってる!!
   あっさり勝ちました。どこが全国ダブルスチームですか。組む相手間違ってるよ。
   最強チームは最強チームらしくあっさり選抜組にも勝利。
   全員100%だったのに、最後に部長のところに来たのは王子
   不二先輩こないーーーー。

  精力市場編

   とうとう、幸村部長が召還されたので、幸村部長リーダーでやってみる。
   前チームで赤也が召還したのですが(召還?)
   「このチームのリーダーの統率力もなかなかですが、うちの部長には
    かないませんよ!」
   なんつって。なんだ、このカワイコちゃんわあ!!的なしゃべり方で。
   最高じゃねーの。
   まっさきに、赤也を誘ったらしっぽふってついてくる…。
   ごはんに誘えば、「普段食べられない、たっかいとこ連れてってくださいよ!」って。
   ああ、何、この子、何。可愛いよ!!
   「ははは、叙々苑でいいかな。」ぐらいの気持ちだ(男前幸村部長)

   毎日のように特訓をしつつ、デートしたり、ボウリングに誘ってみたり。
   幸村部長パワーSって…。真田ふくぶちょうがAなのに…。
   精市の精は精力の精!!精力の市場だわ!!(違います)
   ちなみに、タカさんがS、樺地がS、石田がAから察するに、ものすごくありませんか。
   にこにことおだやかな微笑を浮かべながら、選んだボールは「重」
   にこにこと赤也に笑いかけながら、パワーボールをぎゅんぎゅん振りまわす。
   あんた本当に病人か?
   「体が弱いのでピアノを持ち上げるのは年1回にしている」(BY:遠藤淑子)
   とか言い出しそうな雰囲気を醸し出す可憐なマッチョダンディ幸村兄貴。あんた最強だ…。
   ボウリングモードで、一人「たるんどる!なーんてね、ふふ。」と
   言い出す幸村兄貴。やっぱ最強だと思います。

  ヤンキー橘召還編

   ようやく隠しキャラも揃ったわ!と思ったら、新たなる情報が。
   長髪の宍戸さんと金髪の橘さんですってえ!?
   たまらん。それはたまらん。
   長髪の宍戸さんは簡単に出てきたんですが、まず最初にやったのが、
   長太郎とのエキシビションでした。たまらん。
   長い髪をなびかせて華麗に舞う宍戸さんがたまらん。
   長髪宍戸さんにコテンパンにやられる長太郎もたまらん(たまらん言いすぎです)

   次は橘さん〜vと思ったら。
   橘さんの出現条件が難しすぎます…。出ねえ。
   条件…わざと失敗して怪我をしやすくさせて、無茶な練習で怪我をさせて、
      九州へ追いやる。

   人非人ですか…!!
   鬼だ。悪魔だ。
   あまりにもランダム条件なので、何十回とやりなおしたことか…。
   とりあえず、手塚リーダーで、橘さんを誘う。
   何度やっても毎回手塚がいるような気がするのは、気にしないでください。
   ミーティングで「今度、個人的に練習に付き合ってくれ」と手塚モテモテ状態
   味わうためだなんて口が裂けても(言ってる)
   それにしても、チーム内に橘さんがいると、入れ食い状態で神尾が釣れる。
   神尾が釣れる率100%。
   しかし神尾は可愛いなあ…(関係ありません)

   橘さんがいて、神尾がいて、深司がいなければなんだか寂しいので、
   伊武採用。ますます手塚が居づらいチームに!
   とりあえず、橘さんを飲茶に誘ったり、深司を漬物に誘ったり
   忙しい(?)日々を送りつつ、橘さんの怪我を願う。
   好きなキャラの不幸を願ってはいけないのにな…。なんでこんな条件なんだ…。
   伊武たんの神尾好き過ぎは公式です。攻略本の記載にちょっとびっくり。
   むしろ神尾しか好きじゃないの。ぎゃあ。
   そんな二人のために、デートの時間を差し上げよう。
   テニスの道具を買いにいかせたり、みんなで夜景を見に行ったり。
   そういえば跡部様に街で会って、神尾に追いかけさせたらつかまえるかと思って
   野に放ったら「インサイト」覚えて帰ってこられた日にゃ。
   ぱぱ、そんな子には育ててませんよ…!
   てか、何をされたの…!!!!!(テニスだろう)
   なんにせよ、神尾が可愛い…。音速弾最高!!
   「たとえ見えても、あたんねえっすよ!!」の絵と声がたまらん可愛さです。
   神尾があまりにも可愛いので、橘さん九州に行きませんでした。うう…。

  詐欺師紳士編

   橘さんが九州に行ってくれないので、本腰を入れていぢめに入ります。(酷)
   悪辣な企みをしてくれそうだという理由だけで、リーダー仁王採用。
   いや、亜久津君とかでもいいのかもしれませんが、あっくん人気ないから…。
   あっくんリーダーだとほとんど断られますから…。
   仁王リーダーで、「うるとらまんレオをいじめる特訓するセブン」の心意気で。
   「うるとらまんレオ」がどういう話かは、自分で調べてください。凄いです(何が)
   なんだろう。詐欺師がやると妙にはまる。橘さんに怪我をさせるのも、
   九州に行ってしまうのも、何かこう、詐欺師の策略に嵌った感じで。
   結局、あっさり九州に行ってしまいました。たちばなさーん、またねー。

   目的を果たしてしまったので、このチーム解散かと思われましたが。
   詐欺師で紳士を誘ってみる。
   仁王リーダーだと、イベントが紳士とばかりおきます。親密度?
   ああ、親密度はあんじぇりーくだ。友情度、友情度(絶対わざとだ)
   紳士とところ天。紳士とバス停まで競争。紳士に一緒にDVDを見ようとか誘われる始末。
   いや…紳士そろそろ逃げた方がいいと思うよ…。
   この詐欺師なら、部屋に連れ込んでえっちなDVDくらい見せるよ…。
   腹黒いよ…仁王…。萌え(え)
   幽霊スポットを怖がる紳士に、「カワイイのう」とか仁王が言った日にゃ。
   萌える。にゃんだ、このひと。
   いや、どのキャラにも言うのかもしれないけれども、たまたま紳士だったんだ…。
   結局、らぶらぶなまま大会優勝。橘さんは帰ってこなかったけれども、
   金髪橘さんは出てきました。か、かっこいい…。

  切原誕生日編

   お誕生日にはチーム員がお祝いをしてくれるということで、
   一番間近にあった、切原でチーム結成。
   「切原、仁王、ジャッカル、葵」で、「チーム肉」
   「焼肉大好きv」とかでも良かったんですが、あえて、「チーム肉」
   立海は肉好きが多いなあ。
   ついでにジャッカルの技を覚えさせて、ガルガル言わせてみました。
   飢えた子供が…飢えた子供がいるよ!!
   だけど「チーム肉」あんまり強くない。にくばっかり食べてるからだ。
   仕方がないので別チーム編成。
   「切原、鳳、神尾、裕太」で「2年可愛い隊」
   このゲーム、1・2年生は年上には敬語を使うので、可愛さがにじみ出る。
   3年生が多いので、必然的に敬語の多いチームになってしまうけれども、
   たまには2年生同士で仲良くやってくれい。
   本当は薫とダビデも入れたかったんですが。ただでさえ低いチーム力が…。
   だって、神尾、赤也嫌いすぎるんだもん…。
   最初入ってくれなかったんだもん…。
   必死になって友情度を上げました。チョタはいい子だなあ…。
   結局なんだかんだとしているうちに、赤也誕生日終了。
   あれ?祝ってもらってないよ。
   友情度が低すぎました。うう…普段の行いが…。

  その他もろもろ編

   あまりに楽しいので、いろいろなチームを作成してみる。
   大菊は、いつでも二人の世界。
   手塚で大石を誘えば、もれなく菊丸が釣れる。にゃんこー。
   他のキャラでは見なかった、「二人で勉強」をいきなり第1週目に起こす始末。
   当然のように、ダブルスも組ませてよ!とおっしゃるお二人。らぶらぶね…。

   あまりうちのサイトでは馴染みのないブン太も誘ってみました(眼鏡サイトだから…)
   ごはんに誘えば、「それ俺の好物〜!!」みたいなことを言われましたが。
   違うよ、リーダーの好物選んでみたんだよ。
   お前は犬ドッグか?犬ドッグは、何を食べてもうまーいーとーいうー。
   (BY:えきせんとりっく少年ボウイ)
   でも、ブン太オンリー技「俺様の手足」で
   「きっちり返すぜ、向日がなあ!!」「俺かよ。」に萌えたり。
   ちっちゃいチームは可愛い。ジロ、ブン太、岳人でチーム作られると萌える。
   でも、一番可愛いのは「★SWEET☆」とかいうチームに入っていた神尾ですが。
   なんで神尾なの…!?やっぱり可愛いメンバーだからなの…!?(多分)

   なんでこのチームに?といえば、鳳が敵チーム「THEアニマル」に入っていたので、
   チョタわんこは公式?公式?と思ったんですが、トリなのかしら…。
   でも鳳凰ってアニマルぢゃないよ。わんこでいいじゃん。
   逆に宍戸さんが「ペット大好き」チームに入ってたところから推察するに。
   ふ、ふ、ふふふふふ…(含笑)
   チョタわんこに「アプリコットリターン」を覚えさせて、宍戸さんと組ませてみたんですが。
   は、恥ずかしくて見てられねえ!!
   凄いいきおいのハートでした。
   腐女子の人は、一度やってみてください。「アプリコットリターン」最強。(腐女子限定で)

   チーム内に親しい人がいないとミーティングで、「○○を呼んでよ。」と
   言われてしまうのですが。
   「淳を呼ぶだーね。」と言いまくる柳沢に萌え萌え。
   スイマセン。ルドルフダブルス愛です、愛。
   逆に、「不二は?意外とやるよ、あいつ」と、手塚に向かって言い出した
   サエさんに泣きそうになったり。いいもん…どうせ不二は俺のことは嫌いなんだもん…。
   でも、サエさんは凄いです。天然のタラシだ、この男。
   ごはんに誘って好きなものを選んだ時に、「ちょうどそれのことを考えてたから
   君に俺の心を読まれたかと思って、ドキドキしちゃった。」なんていわれた日にゃ。
   たーらーし!!たーらーし!!
   キヨと葵も女の子に声かけてないで少し見習え!!これが、タラシだ!!
   で、考えてた「それ」が「焼きうに」のことだということは、ジゴロサエさんの
   イメージ重視のために内緒にしておきます(言ってる)

   そんなことをやっていたら、切原最終奥義「強者との経験」のラスト技まで
   出せるようになりました。ふ、ふ、ふふふふふ…(壊)
   でも、普段絶対見ることの出来ないメンバーで仲良しデートを見ることができる
   最高のゲームです。
   ゲームでしかありえないよ、「むろまっち」とか呼んじゃう金田とかさあ!
   買い食いも、かけっこもたまらん。試合中のハイタッチもたまらん。
   たまらんゲームだなあ…。