BACK


 テニスの王子様RUSH&DREAMプレイ感想〜ねるとん紅鯨団編


   こなみの新しいゲームが出ました。ときめきシリーズ最新作ですよ(大嘘)
   まんま部活動にテニス部しか選べないときメモですよ。
   ときメモなので、狙いは一つ!
   好きな子とダブルス組んでラブラブ大作戦〜〜!!
   前作から、男主人公を取っ払ってラブイベントを追加した恐るべきS&Tシリーズ最新作。
   さすがに攻略対象28人はときメモ至上どころか、乙女向けゲームでも初めてでは。
   多すぎなので、各校からピックアップした感想いきまーす。

  青学手塚編

   というわけで、ジュニア選抜合宿にやってきた私。
   他の学校の生徒さん達がわんさか登場して、目移りするわよシーサイド(目的は)
   でも、やっぱり最初は手塚部長を落としたい、ヅカスキー。
   今日から、合宿。お迎えの桃城先輩を「桃ちゃん先輩」つーて呼んだら、自動的に海堂部長。
   ああ、S&T2でもそうだったから、いいや。
   うちの青学の新部長は薫よ、薫。薫で固定だから(桃につめたい…)
   なぜかタカさんも名前呼び。タカさんにあだ名で呼ばれるとときめくわv
   って、手塚部長がいないのですが。
   え?そういえば、この時期、前作ではアメリカに行って…。
   駆け巡る辛かった正月、バレンタインを過ごした日々。現在3月。
   また暫定彼氏か!
   と、罪のないくま先輩に憤りを感じたり。だって、またちょこちょこ出て来るんだもん…。
   意外と部長あっさり出てきましたが。もー、部長ったら心配したわよう!(何の)
   ところで、一緒に行ったあっくんはどうした?
   合宿中の主将は真田さん、副主将は跡部様(跡部様は「様」までが苗字です)
   手塚部長はヒラなので、名前の呼び方は「部長」ではなく「手塚先輩v」
   その前に3月なので、もう部長ではないんですが。
   手塚部長も名前呼びを変えさせてください…。くにみちゅvとかさあ…。
   タカさんと、桃だけなのかよう…。

   1日目はあっという間に過ぎ、練習試合。
   え、おきらくちゃんがいるー。でも、なんだかなよっとしてる…。
   「女子が誰も組んでくれない」という、あきらかにいぢめにあっているような息子のことを
   泰造は知っているのかいないのか。
   ダブルスペアはひよっしー。きのこー。かわいいー。
   国光相手には手ぬるいわ!と思ったら。
   「任せろ!」って言った時に限って外すのはどうしてなの、国光。
   ちゃんとしなさい、国光。
   頑張って勝ち進んでようやく1日目終了。
   お楽しみの夜散歩が!S&Tの醍醐味は、夜散歩にあり!くらいの勢いで。
   く、くにみちゅが、跡部様と密会なさっているわ…(覗き魔)
   「会いたかったぜ、手塚。」
   「ああ、俺もだ。」
   えええええええええええええ!!!!!!!!!
   ダメだ!聞き耳を立てているだけではダメよ、モエりん!!(注:プレーヤー)
   そこへ、堂々と参戦なさる人影が。まあ、王子。
   跡部様に戦線布告。手塚は渡さない。
   ちょっと待ったーーーー!!
   「最初から決めてました。お願いします。」
   さあ!くにみちゅ!選ぶのよ!!三人から!!(そういうゲームでは)
   って、趣旨が違ってまいりました。ここで不二先輩も来ないかなーと待ってたんだけどなー。

   無事に1日目が過ぎたので、鞄の中から取り出したるは秘密兵器。
   これを持っていると、快適な睡眠がお約束される、グッズ。その名も「めーたん」
   尻がテニスボールの羊…。同室の女の子は哀れむ目で見ていたりは…。
   意外と評判がいい。では、おやすみなさーい。
   ………むにゅむにゅむにゅむにゅ………。
   はっ、ここは何処?私は…アイドルグループのスクープを狙う女記者?
   これは夢ね!(あたりまえです)
   どうやら「めーたん」の謎の力により、不思議な夢を見ている模様。
   アイドルの秘密を探るため、潜入よ☆(←痛)
   女敏腕マネージャーにも時給720円のバイト君にも負けないぞう!
   荒井様、仕事選んでください、荒井様(720円の男)
   潜入がばれて、逃げ込んだ箱の中。どうやらどこかに運ばれたようで。
   聞き耳を立てていると。
   「手塚…こんなところで…?」
   「もう待ちきれないんだ」
   何、何、なに、なになになにーーーーーー!!!
   なんか、手塚と不二がいやらすい会話を!!
   思わず飛び出したら、うな茶食ってました。ちっ(何を想像していた)
   結局は見つかって、追い出されました。
   ちゃーらーらーらーらっちゃっちゃーーーん。
   ………守護聖様の夢を見ちゃったわ………(違うゲームです)
   すごいよ、めーたん。めーたん欲しいよ、めーたん。
   わしにも手塚のいやらしい夢を見せてくれよ、めーたん。
   ………すいません、いやらしくなくてもいいですから…めーたん……。
   翌朝、ものすごい気まずい状態で手塚不二組を見る。いやらすい………。

   なんだかんだとお昼になって。物凄いメンバーで囲まれたんですが。
   手塚、橘、真田、跡部様って…ごはんがのどを通りません(各校の代表か?)
   なんだ、このときめきメンバーは。モエりんがいなかったら、4人で会話とかするのか?
   何を食べてるんだ?と聞かれて思わず「ローストビーフ定食」と答えてしまいましたが。
   あるんか、ローストビーフ定食。旨いのか、ローストビーフ定食。
   ローストビーフ定食で腹もくちくなった頃。表がなんだか騒がしい。
   「なあ、蹄の音が聞こえないか?」って、いやねえ、がっくん、もう耄碌…。
   って、暴れ馬が来たーーーーー!!
   合宿所に暴れ馬が!!どうすんだよ、と思ったら、白馬の王子様登場。
   ついでに乗っけてもらいましたが。
   「王子様みてえだろ?」に「本当ですね!」とか答えたり。
   モエりん…跡部様に対してだけなんか態度が違いすぎるぞ…。
   でも、意外と跡部様がまともに返していてびっくりしました。
   冗談だったんですか、跡部様。

   跡部様の馬にもびっくりしたけども、何故かイベントがランダム?
   やけに裕太が出てくるんですが…。また何かやっちまったのか…?(また?)
   暫定彼氏の弟だからな…。いきなり手塚が合宿中に九州に行って、裕太が暫定彼氏に
   なったら泣く。それはそれで泣く。
   キャラ攻略時は、一本道で行って欲しいよ。違うキャラに急に彼氏ヅラされたくないのよ。
   どうやら「ルドルフルート」になっているらしい。山吹勢出ねえ…。
   2日目試合の相手はルドルフのあひる&ハチマキペア。わしの萌えペアです。
   あああああ!可愛い!あひる先輩のミニキャラが可愛い〜vvv
   今回も国光のアウトにてこずりながらも勝利。国光…(怒)
   疲れた身体を休めるために、入浴。おふろー、おふろー。
   って、男子の時間が迫ってるって?きゃ!手塚先輩!!(わざとらしい…)
   見た!見た見た見た見た!!!???
   問い詰めようと思ったけれども、今後のことを考えて、長湯したことを謝っときました。
   ちっ。タダ見かよ!お前のも見せろや!!(乙女の純情は)

   翌日。やっぱり買い物に誘ってくるのは裕太。何故に裕太。
   せっかくなので、一緒にお茶したり。好きな子のタイプを聞いて、どきどきさせたり。
   可愛いよ、ゆーた。お前はなんでそんなにカワイコちゃんなんだ。
   3日目の試合は激ムズ。ええええええ、ナオミちゃんったら、樺地と組んでるーーー。
   いいなーー。しかもかばってもらったり。いいなーーー。
   くにみちゅは庇ってくれない…んだろう…な…。
   第一、アウトを出しすぎです、国光。
   試合後は跡部様と一悶着あったり。なんで跡部様に文句言われんといかんのん。
   夜は女の子とお話したり。楽しいー。可愛い女の子が沢山で楽しいー。
   「あなた手塚先輩と仲いいわよねえ?」とか、つっこまれてみたり。
   さあ!!合宿っぽくなってまいりました!!
   「あら?鳳君とも仲がいいわよね。」
   「おにいちゃん(橘さん)も気にいってたよ。」
   「まあ、不二(弟)さんともよく話してるのに。」
   「六角の天根さんとかは?」
   ゆーた以外、しゃべったこともありません!!!
   各校から1名ピックアップされてるようだけども、なんだ、このランダムメンバーは…。
   跡部様とか不二兄とかは放って置いても出てくるけども(人気キャラだし)
   他校キャラはなかなかお近づきになれてないというか…。
   木更津兄弟には会いましたが。観月さんの故郷について思いを馳せてしまいましたが。
   千葉には方言がないのですか?

   その後も、手塚とゆーたを両天秤にかけたような状態で話は続き。
   合宿所を逃げ出したり、追いかけられたり、手塚ゾーンだったり(何)
   合宿中日になったというのに、三角関係らしい三角関係も起こらない?何故だ。
   跡部様には「お前らデキてんのか?」とは聞かれましたが。
   直接すぎます、跡部様。もっとぼかして聞いてください、跡部様。
   デキてます(嘘です)
   ゆーたの名前変更にもときめいたり。いいなー、名前呼びいいなー。
   やっぱり全員名前の呼び方変更アリだといいなあ…。ゼロワンとか(違うぞ)
   ボードゲームでの裕太の話には笑わせてもらいましたが。
   なんだ、その「Eかげんにしろ!」って。兄過保護だよ、兄。いいかげんにしろよ、兄。
   でも、特訓時に手塚を止めようとしたり。ゆーた、男だよ、ゆーた。
   だけど、ほっといてくれたまえ、裕太。今、手塚狙いだから(酷)
   そんな辛い特訓を乗り越えて。
   「それがお前の眠っていた力だ!」とか言われて。
   取得した能力が「ダジャレ」だった場合。
   叫んでもいいですか…。
   イヤだよ!そんなの眠らせておいてくれよおおおお!!!
   特訓後の試合はジミーズでしたが。ようやく出てきた山吹勢…?
   意外とあっさり勝利。必殺技持ってないよ、南部長…(泣)

   トーナメント前日、調子に乗って頭を撫でられたり。ぐわは、萌え死ぬ。
   つまみぐいイベントもこなしつつ。ああ、料理値上げていてよかった…。
   でも、その後ほとんどのつまみぐいイベントに手塚が来たときには、
   「くにみつ、綾菜さん(手塚母)にごはんたべさせてもらってないの…?」
   と、本気で心配しました。
   夜に呼び出されて、どきどきしながら、行ってみたら。
   手塚にダブルス誘われちゃったv
   と、その前に。
   「ちょっとまったーーーー!!」
   ちょっと待ったコーーール!!
   おーーーっと、ここで、裕太だ!
   ゆーたが来たーーーー!!!(タカさん風に)
   「最初から決めてました。お願いします。」
   さあ、どうするモエりん!!
   そこはそれ、おきまりのセリフを言うところだ!!
   「ごめんなさい…」(違)
   と二人とも振るわけにはいかず。その前に、この告白タイムは一体。
   ここで、ゆーたを選んだならば、手塚の立場は一体。
   そりゃ、いつのまにやら2位になってる人よりも、ストーカーのように付きまとった方を
   選ぶべさ(付きまとうなよ)
   結果、ゆーたはすごすごと退散。ごめんよう…ゆーた…。

   トーナメント当日。そういや、豪州行きをかけて戦ってたんだった。
   すっかり忘れてた、忘れてた(忘れるな)
   手塚ストーカーばかりしていた割には、あっさり優勝。
   帰り際、またもや手塚からメールが。
   ところで、くにみちゅは、ちゃんとメール打てるの?
   人差し指とかで打つの?萌え。
   屋上に呼び出されて、何事かと思えば、褒め言葉を羅列。
   お前はかしこいので目標としているトレーナーにもなれるだろうとか、
   料理が上手いから弁当を作って欲しいとか、可愛いし好みのタイプだとか。
   ちょっとまったーーーーー!!
   最後!!最後!!ありえねえ!!!
   あの「手塚国光ときめき盛り15歳」が、そんなこと言うはずねえ!!!
   でも、ころげまわるほど幸せでした。かわいいやつめ…国光…。

   −−−>他キャラルートに続く。