BACK


 フルハウスキス2プレイ感想〜つよきす編


   というわけで、フルキス2です。
   1の時は、言う事を聞かない子供達の面倒を見たり、ヤサガシしたりと
   大変でしたが。
   ラブラブになって、数ヶ月。あの子たちは元気かなあ…。
   どうしても気分はおかんです。

   1の時の一悶着もとりあえず終了しているようで。姉貴は彼氏と海外逃亡。
   いままでのお話回想をやっても、素敵眼鏡英ティーチャーのことは
   欠片も思い出しませんでした。え、えーじろー…。
   そういえば、顎が普通になってて驚いた。もう顎切ったりしない。
   むぎちゃんは女教師をやめて、普通の女子高生に。
   ただし、23歳偽ったまま。えええええ!!!(笑)
   素直に「せんせー」とか言ってくれる利安ちゃんは可愛い。
   あと、眼鏡男子と天パの男子は可愛い。ナマイキな九条は殴る対象です。
   家政婦はやめて、一人暮らしを始めたけれども、御堂様の言いつけで、短時間バイト。
   わりとらくちんだー。と思ってたら、かえって時間が足りなくて、
   仕事全部出来なかった。油断大敵。
   ともかくも、全員いつものとおりでなにより。
   偉そうな御堂様、親切な松川さん、小悪魔せーちゃん、可愛い麻生(いつもどおり?)
   とりあえず、1の時と同じくせーちゃんと麻生を天秤にかけつつ
   落ちた方とエンディング!を狙います。
   だって、乗換えがフルキスの醍醐味だよ。
   麻生はいつもどおりツンデレだし、せーちゃんは妖精を気取った悪魔の子だし。
   ところで、せーちゃんの麻生いぢめが、ものすごくなってるんですが…。
   バイクのメットを金魚鉢にしてはいけません。
   やめなさい、せーちゃん。あさき君嫌がってるでしょう!
   せんせー、そういうせーちゃん…大好きだな…。ふ。
   そこはかとなく、瀬伊×麻生になってるのは気のせいかしら…。
   乙女ゲーの攻略対象同士ではやめてくれよ。

   ようやく普通の女子高生の生活だよー。
   なによりも、十和子さんが親友になってくれたのが死ぬほど嬉しい。
   休みの日とか「なによ、ちょっと時間があるから誘ってみただけなんだから!」
   みたいなこと言いながら、ショッピングモールではしゃぐ十和子様。
   かわいい、かわいい、かわいい…。
   ものすごいツンデレっぷりを発揮。宿題まってくれるし。
   あー、男子そっちのけで、また十和子さんエンディング目指しそうになったけども
   さすがにそれはイカンですよ(前科一犯)
   というか、素敵な眼鏡男子が追加されてしまったのですよ。
   理事長めっちゃよし!眼鏡スーツよし!堅物よし!!
   英二郎がいなくなった眼鏡の穴をスーツで埋めるか。
   九条がなまいきなのでどうしたらいいでしょうか?という質問には
   「バケツの水ですよ!」とあえて答えました。うん、奴には煮え湯だけでなく
   バケツの水を飲まされたからな…。
   はるタンはあいかわらずですね。あいかわらずというよりも、破壊力は増してますが。

   そんな中、御堂様が拙宅に突然やってまいりました。
   また家政婦を続けて欲しいって。まあ、御堂様が頭をお下げになるなんて…。
   何か理由があるのかしら…(信頼関係は)
   でも「相手が誰かもわからないのに、すぐドアを開けるな!」とか
   「家が寒いから暖房をつけろ、風邪ひくぞ!」とか口うるさいことこの上ない。
   あー、御堂様だよ、やっぱりー。とか思ってたら、
   「(家政婦の仕事をを受けてくれて)……ありがとうな。」とか
   呟いて去るあたり。
   なんだこれ。「フルハウスキス」だよな。「つよきす」の間違いじゃないんだよな!!
   なんでこんなにツンデレが多いんだーーーー!!萌える。
   (注:つよきす…攻略対象が全員ツンデレの男性向ゲーム)
   とりあえず、松川さんはツンデレではないので、「つよきす」ではないですが。
   松川さん、夏実ちゃんに遠慮して前作でもほとんど話しかけてないんだ…ごめんよ。
   だから、いきなり弟さんとかでてきてもびっくりだよ。
   ともかく、御堂様を見送って数分後。
   いきなり御堂様が車に轢かれたって…。えええええええええ!!!
   さっきまで、玄関先でツンデレってたところですよ?
   忘れてましたが、御堂様、御堂グループの跡取り。
   敵はたくさんいそうです。
   心配だし、家政婦も受けたので、みんなの家に引越しをすることに。
   引越し作業はせーちゃんが手伝ってくれるかと思いきや、
   「重い物は羽倉に。だって僕楽譜以上に重いものもったことないもんv」って。
   あいかわらずですね…。
   御堂様が復活した時も「心配で涙で枕を濡らしてたんだよ…羽倉が」みたいな
   麻生君いぢめをやってましたが。
   めづらしく優しい言葉をかけてもらった後の選択肢に「(これってワナ?)」とか出てくるし。
   攻略対象様に向かって、「ワナ」はねーべ(笑)

   御堂様襲撃の犯人探しをするために、学校で情報収集。まずは、十和子さんからっv(ダメダメ)
   十和子さんが仲良くなってくれたのはいいけれども、おとりまきの人たちの様子が変。
   十和子様曰く、「人に言えないホテルや遊技場の経営をしている両親が下品だと思われた」
   みたいなことをおっしゃってますが。
   ラブホとパチンコ屋なのか。
   別にいいじゃねーの、成金でも。十和子様自身が努力して今の地位を手に入れたんだし。
   ばたばたしていて見失った時に、せーちゃん発見。
   十和子様見なかったー?って聞いたらいつものとおりいぢわるされた。
   せーちゃん、今回はさすがに怒りますよ。
   明らかに攻略対象<十和子様になりつつある昨今。
   これではイカンと、一念発起。
   どうせなら、「乗り換え」とか言わずに、せーちゃんと麻生でむぎちゃんを取り合え!

   というわけで、麻生君のらぶパラをあげましょう、そうしましょう。
   (注:らぶパラ=愛のパラメーター。本来、愛は計れるものではない)
   え、ジュース?野菜ジュースのみたいの、あさき君。
   じゃ、せんせいが作ってあげましょう(すっかり保護者)
   目の前にあるのは、水と、野菜ふりかけ。
   どうしろと。
   家政婦パラメーターが上がってないと、酷いもんだ。もちろん、ふりかけを水で溶きましたよ。
   というか、飲むなよ、麻生。
   家政婦モードも板についたといいつつも、結構失敗する。
   なんで、「俺の介護をたのむ」とかいいつつ部屋にいないんだ、御堂様。
   あ、介護じゃなくて、看護だ、看護。介護は尿瓶が必要ですか?しびびーん。
   風呂掃除しようと思ったら人が入ってるし。
   人…?さっき全員会った気がするし。もしかしたら、幽霊かもしれないし。
   確かめなくっちゃ!!なんといっても、確かめないとCGが埋まらなかったし!(要するに故意犯)
   ああ、しかたがない、仕方がない。
   ガラリ。
   「なっ!ちょっと、まった、タオル、タオル!!」
   麻生君でした。ごめんごめん(反省の色がない)
   でも、はっきり見なかったし。幽霊かもしれないし。
   ちゃんと本人なのかどうか確かめましょう、そうしましょう。
   ガラリ。
   「麻生君の好きな食べ物はなに!!」
   「カレーだ、カレー!!っていうか、出てくれ!頼むから!」
   ヤベエ。これ以上やったら泣くな、コイツ。
   というか律儀に好きな食べ物を答えてくれた麻生可愛すぎる。
   麻生で遊ぶせーちゃんの気持ちがわかったよ…。

   麻生遊んでばかりもいられません。
   今回の目的は、御堂様を轢いた犯人を見つけること。というかもうわかってるのかー。
   敵というか、急成長中の会社の社長が犯人らしい。
   で、理事長もつながってる…?ええ!あんなにいい人そうなのに!
   眼鏡だし!!(関係ない)
   理事長は御堂様と仲の良い(?)私を身近に置こうと
   秘書になってくれないかとか言い出したりして。
   御堂様も御堂様で、近くで探れとか言い出すし。
   わかったよ、やるよ。さよならわしの学園生活…。
   まだ十和子様と連れションにもいってないのに…(目標が低い)
   女子高生は一緒にトイレにいってこそ、女子高生だ。

   ところで今回のゲーム、乗り換えどころのさわぎじゃなく、
   モテモテ。俺様ハーレム状態。
   前回はあんなにも仲の悪かった男子をおかんの気持ちで見守ってましたが、
   今回は、「けんかをやめてー私のためにあらそわないでー」みたいな。
   でも、1位のキャラと仲良しさんでいたら、2位以下のキャラが
   コナかけてきたり、イベント起こったりでちょっとふらふら。
   とりあえず、風呂覗きで麻生の株が上がったので、このままいくとする。
   御堂様殺害未遂の犯人はおいておいて(おくな)
   いつのまにか麻生とラブラブになってました。
   いや、風呂は覗いたけどさ。覗いた挙句に「御堂にいいつけてやる!」
   まで言われたけどさ。さらにそこで家政婦モード中止させられたけどさ。
   ち、5回くらいしか覗いてないぜ(覗くな)
   そんな努力をしてまでも、やりとげた風呂覗きですが。
   今回はCG登録されなかった…。
   つまり、今までの行為は、ただの痴漢です。
   早く言ってくれよ。
   でも、クリスマス甘すぎて吐くところだった。
   ハウツー本とか読んだくせに。このかわいこたんめ!!

   今回も周りのメンツが可愛いなー。
   十和子さんは言わずもがな。りあんちゃんも可愛い。
   幼馴染カップルはいい子ちゃんなのでお気に入り。
   あと、眼鏡と天パの二人が気になる。
   あれか、いつも一緒なのは付き合ってるのか(妄想です)
   せーちゃんがあさきにちょっかい出すのは不可でも、
   攻略対象外が同性同士でいちゃいちゃしているのは、さしたる不満はありませんよ。
   というか、堅物眼鏡とほややん天パすげーイイ…。
   可愛いメンツはさておき、今回のガンはやっぱり九条。
   せんせーは盗んだバイクで走り出すタイプが死ぬほど嫌いです。
   人生何がそんなに不満なんだ。人生はこれからだ!と「ちーたけお」も
   ゆーとるではないか。
   でも、理事長に悲しい顔をされるのは嫌なので、先生モード。
   九条君はいい子です………たぶん。
   彼はやればできる子なんです………きっと。
   でも、九条をかばったら、麻生君が嫉妬メラメラですげーことになった。
   いやん、喧嘩はやめてー。
   そんな疲れたところに、御堂様の波状攻撃ですよ。
   「俺じゃダメか?」みたいな。お前はキムタク様か。
   今回御堂様のパラメーターを下げるのが一番難関なんじゃないか。
   普通にやってたら、絶対二番手には来るよ。

   せっかくのバレンタインも拉致られて、がっかりでしたが、
   王子様が来たのでヨシとする。
   前に「王子様みたいだったv」つーたらご不満そうでしたが、麻生君。
   バレンタイン後もすげー甘い。ゲロ甘。
   家政婦モードで成功すると、付き合った後の評価が凄い。
   「お嫁さんにどう?」つーたら、早速キックオフった。
   「すず…」「あさきくん…v」みたいな。
   ラブラブモードはさておき、肝心の御堂様の殺害未遂事件。
   なんだかんだでカタがついた(早)
   というか、麻生君が一生懸命ハッキングしようとしてるのに、
   無駄だったんじゃ…。というか、理事長だって協力してくれたのに
   あの中泉の嫁はなんのためにいたんだ?
   書斎の位置くらい教えとけよ。
   ぶつぶつ言ってたら、目の前に現れた御堂様に吹いた。
   そういえば、今回、一度も制服姿を目にしてませんでしたが。
   破壊力がUPしている…。
   誰だよ、こんなにひらひらふやしたのは。
   お前、この犯人逮捕とかいう盛り上がりのシーンでその服着るのかよ、みたいな。
   犯人逮捕後も麻生君といちゃいちゃ。今回のゲーム本当に砂吐く…。
   萌え殺されるかと思った。

   愉快な制服のまま御堂様は答辞を述べられてました。
   送辞は麻生君だったけど、せーちゃんバージョンもあるんだろうな。
   ともかく、卒業ぱーちーぱーちー!!
   御堂様のお屋敷で。というか、城…?
   ほややん天パとりあんちゃんが仲良しさんでちょっとジェラシー。
   でも、りあんちゃん彼氏いるし。
   「僕も恋人くらいいますよー」とかほややんに言われてショック。
   そっか…いるのか…。
   ちょっと待て。
   「彼女」じゃなくて「恋人」って言ったわ。
   まだ想像の余地が残されていてよ!
   そんな時に眼鏡発見!!「坂巻君(天パ)ならあっちにいたわよv」
   「僕は彼とセットではありませんよ」
   ははは…。セットでいいよ…。
   不順同姓交友を推奨する悪い先生です。

   ともかくも、ラスト。麻生君にバルコニーに誘われて、ちょいとエエ話を聞いて
   エンディング。
   あ、まーーーい!!
   すげー甘いんだけども、ベストエンディングじゃないみたいだ。
   まだCG全然埋まってないし。
   これ以上の破壊力ENDを求めて、頑張るッス。
   やっぱり萌えのカプコンサイコー!!!