BACK


 ぼくらはみんな、恋をするプレイ感想〜絵に描いた餅編


   小さい頃に会った「優しいおにいちゃん」に憧れてた琴耶。
   ある日、突然、街で出合った「おにいちゃん」にそっくりな人。
   そりゃもう、追いかけていくでしょう!BL的に!!
   と、思ったら、お邪魔虫が。
   一卵性双生児の弟君。異常なまでにブラコン。そして異常な性格。
   すいません、私、近視眼的なタイプ苦手なんです。
   もっと広い視野を持って人生を生きてください。
   というか、同日発売の「マスカレード」といい、双子は皆、キチガイの変態なのか。
   いや、伏せたのはネタバレ防止に。
   わかる人だけわかってください。
   弟も異常ならば、父も異常。
   せっかくおにいちゃんを追って受かった難関の学校から転校しろって。
   二週間以内に。しかもオヤジの勝手な理由で。
   いやー「父さんワンマンだから」で済ませてるけど、端から見たら異常だよ。
   何かおかしいよ、このご家庭。

   異常なのは家庭だけでなく、学校でも異常な事態が発生。
   いきなり道端で変態に襲われたり、変態に襲われたり、穴に落ちたり。
   え、弟が放った刺客?
   そして、琴耶がおにいちゃんの追っかけをしているのを知らないのに、
   「僕以外に目を向けたら殺す」みたいなことを思ってますが。
   おにいちゃん逃げて!
   ヒロシおにいちゃんに目が向けられたら、間違いなく殺されます。
   異常者ばかりのせいか、主人公がものすごくまともに見えます。
   そして、おにいちゃんのミラクルさが際立ちます。
   ああ、攻略対象一人しかいないから、素敵さを際立たせるために
   異常な人員を配置しているんだね(変な納得の仕方)
   眼鏡っ子も変態の中にいたけれども。
   世の中には二種類の人間がいます。
   それは、眼鏡をかけている人と、かけていない人です。
   さらに、BLゲーム的には二種類に分かれます。
   落とせる良い眼鏡と、落とせない悪い眼鏡です。
   こいつは悪い眼鏡じゃーーーーー!!!

   とりあえず、良雄がいい奴なので、安心したり。
   え、良雄じゃないんだっけ。もう良雄でいいや。
   なんか良雄っぽいから(早乙女良雄…ときメモにおける相談役。GSだと尽)
   良雄に相談しつつ、おにいちゃんのバイト先にストーカーのように
   張り付いて、偶然の出会いを装う。
   おにいちゃんは、金の亡者です。何か素敵な理由があるかと思ったら、
   「現金を貯めて豪遊する」ですって。まあ、素敵!!
   そんなおにいちゃんがある日300円も貸してくれた時は、ものすごくときめきました。
   だって、300円ですよ!!
   おにいちゃんにとっての300円っていくらくらいなんだ!?(300円です)
   折角仲良くなれそうだったのに、お邪魔キャラのせいで、ノーマルEND。
   みっちりストーカーしないとダメかー。

   きっちりストーカーしまくったら、おにいちゃん割と簡単に落ちた。
   というか、いきなり「思い出つくろう」とか言ってヤラれた。
   唐突過ぎるぜおにいちゃん!
   でも小銭の落ちる音に反応しないくらい夢中になってくれてありがとうよ。
   いつも小銭>僕のような気がしてましたが。
   でもそのお金を貯めてた理由もやっと思い出してくれた。
   僕にうさちゃんのぬいぐるみ買うためだったんだってさー。
   いや、忘れるなよ。そんな大事なことを。
   そして、本末転倒になってるよ。
   可愛いかっぷる誕生でほのぼのと終わってしまいました。
   え、主人公かっぷりんぐこれで終わり?みたいな。
   あ、でも弟の異常性がちょっとだけ薄れたのはよかった。ちょっと可愛いよ、弟。

   それにしても、この異常な弟を更正させる道を探さねばなりません。
   世の中の人類のためにも。むしろ自分の心の平穏のためにも。
   というわけで、脇キャラをくっつける羽目に。
   …なんか違うんだな。
   ガンパレードマーチの仲人プレイとか、薔薇薔薇の総当たり戦とか、
   わりとプレイヤーの意思でくっつける気分だけども、これ、なんか違う。
   脇キャラに会ってるだけで、勝手によその子とつきあいだしちゃう、みたいな。
   あー、なんかもやもやするんだ。
   素敵眼鏡がいようとも、素敵縦ロールがいようとも、所詮よその子のもの。
   絵に描いた餅は食えません。
   その餅が食いたいんじゃあああああああ!!!!!
   カップリングが固定でしかも数が少ないのもコストパフォーマンスが悪くて
   ちょっと悲しい。
   高い金を払って、餅の絵を買うくらいなら、安い金で本当の餅を買いたいのよ。
   CGはめっちゃ綺麗だけどもね…。

   ところで、テーマ曲が「ラデツキー行進曲」なのが気になるというか…。
   なぜクラシック。
   いや、クラシック好きだけども、マーチはやめましょうよ、マーチは。
   行進したくなるう…。