BACK


 テニスの王子様ドキドキサバイバルプレイ感想〜海辺もミステイク編


   山と言えばKUNIMITSUですが、海といえば…?六角か沖縄勢か。
   知的キャラをほとんど山編に取られてしまって、残るは阿呆の子と問題児ばかりな海編。
   跡部様の本領は何処で発揮したら良いのでしょう。むしろ発揮しなくてもいいか。
   まあプレイ感想。
   タイトル画面のカメラ目線は跡部様。何処見てんのよっ!!(青木風ツッコミ)


  観月はンずめ編。

   とりあえず、テニプリのゲームでは、観月さんを二番目に落とすのが恒例と
   なっております(前回から引き続き)
   「海って紫外線キツイから嫌なんですよねー」とか言い出す乙女ちゃんに明日はあるのか。
   今回ヒロインである、私こと辻本彩夏は、(前回と同様のため省略)
   遭難しました。(早)
   助けに来てくれた六角中のイケメンズにキュンv
   たまらんなー、六角中はいい子でハンサム揃いで。
   それにひきかえ、某海辺の中学校はどうにかしてくれー。というくらいにワガママさんの集まりだ。
   テメエ、そこの紫のロール頭のことだよ、ド畜生。
   老人を大切にしない奴は大っ嫌いだ!!(げど戦記風)と、叫びながら。
   跡部様の俺様っぷりは笑える俺様ですが、某海辺の中学校の紫馬糞雲丹ロールは笑えない。
   頭の形とかは笑えるけれども、それ以外は引く。めっちゃ引く。
   協調性0で、いやもう、小気味いいくらいに、腹立ちますな!

   それでも頑張る跡部様。指揮官的に偉い。顔は何故か凄い凶悪な顔になってますが。
   合宿ロッジの部屋割りも、手塚よりは各校の友人関係を理解している感じだ。
   あいつ、眼鏡しか理解してなかったからな…。
   意外と気を使うタイプなのかもしれんな、跡部様は。
   とりあえず、全員別れて、いろいろ調べるということで。
   観月さんのところに行くよー!それはもう行くよー!!(楽しそう)
   六角にふらふらしたり、跡部様の指揮官っぷりに尊敬の念を抱いたりもしたけれど、
   今回のメインは、はンずめちゃんです。
   観月さんは、キラキラが似合うなあ…!
   知的キャラがいなくて寂しい思いをしているのか。それでも自分で海を選んで来たのは、
   ひとえに「不二(兄)が山だった」というものすごいわかりやすく且つ悲しい理由です。
   しかも、裕太も同じ理由で連れてきた。この寂しがりやさんめ!

   このゲーム中一番「サバイバル」という言葉が似合わない観月さんが、調理場にいらっしゃるので
   どんな毒料理を作っているのか楽しみに覗いてみました。
   「フンフンフンフン、フンフンフンフン、フンフンフンフン、フーンフフーン」
   呑気に鼻歌歌ってました。
   というか、このフンフンで、わかる人はわかると思うんですが(わかりません)
   ベートーベンの交響曲第九番「合唱つき」でした。
   「歌はいいですねぇ…」(声:いしだあきら)
   やっちゃったーーーーーー!!!!(笑)
   とりあえず、このゲーム、ネタと笑いに力入れすぎです。いいのか?

   しかし、沖縄勢は腹立ちますな!自分勝手だー!!!
   テニスの練習はしたいから、ほいほい現れたり、やりたいことだけやるとか言ったり、
   跡部様の苦労が忍ばれます。もっと、怒ってもいいよ、跡部様…(同情)
   やはり、山編をやって裏側を知っているせいか、あんまり跡部様も無茶しない。
   沖縄勢があまりにも協調性が無い中、観月さんとはどんどん仲良くなりました。
   オアシスだ…。というか、めっちゃカワイコちゃんですよ。
   疲れてると飴ちゃんをくれる観月さん。日焼け止めクリームを山ほど持ってきている観月さん。
   鏡を二個持って、合わせ鏡で髪型を整える観月さん。
   「非力に見えますが、違いますよ」とかいいつつも、ハプニングイベントではおんぶじゃなくて
   肩を貸してくれるしかできない観月さん。
   「お父さん」じゃなくて「お母さん」な観月さん。
   お前、ただの乙女だろう!!
   ときめきのキーワード「山形」を手に入れたわけですが、それほど面白味のある事は
   言いませんでした。え、山形に何を求めてるかって、そりゃアレですよ。
   「はンずめ〜」ですよ(酷)

   山編では、大石さんが婆ババア五月蝿かったんですが、海編では葵君が爺ジジイ五月蝿い。
   いや、そういうキャラだっけ…?大石さんは納得できるんですが。
   まだおじいちゃん恋しい年頃なのかしら、けんたろー。
   山編では、遊んでるキャラがいなかったんで気にならなかったけれども、海編は、
   かばぢとダーネちゃんが攻略できないのにメンバーにいるために、スケジュールに
   入れてもらえなくて悲しすぎる。かばぢとダーネちゃんも落としたいようっ!!(無理です)
   でも、跡部様のお手伝いかばぢとか、ネット修理するかばぢとか、萌えますな!
   あと、ダーネちゃんは、温泉イベントが可愛い。ルドっ子は可愛い子が多いなー。

   後半に入って、ますますやりたい放題、言いたい放題な沖縄勢。
   おまえらちょっと黙れ。
   「これだから都会モンは」とか「海わかってねえよ」みたいなことを言い出す阿呆の子達。
   跡部編では本気で、ゴムボートで無人島を脱出しようとする阿呆の子達。
   お前らの方がよっぽどわかってねえええええええええ!!!!!!
   観月さんだって、そこまで田舎モノ根性丸出しじゃないぞ!!
   協調性を持て、協調性を!!!
   とか、叫んでたら、宝の地図に洞窟発見!!さっそく、探検隊を募って行く事になりました。
   もちろん、跡部様にはナ・イ・ショ☆(協調性は)
   勝手な行動ばかりしてすいません、跡部様。頑張れ、跡部様。
   夜中にかばぢの膝枕に涙を落としていても、見ないフリをしてあげてもいい。
   探検メンバーに宍戸さんがいるのにも係わらず、チョタがいないのにびっくりした。
   あいつホモじゃなかったのか…。じゃなくて。まあ、40人も攻略対象が居れば、
   一人くらいホモもいますよ。じゃなくて。

   探索前に、おデート。青の洞窟に連れて行かれました。すぱげてぃたべたい…。
   それにしても、観月さんはピンクの薔薇じゃなくて、紫の薔薇がいいよう!!
   まあ、似合いますがね。薔薇の花。
   結局、お宝捜しで真相解明。宝捜しをさくさく進めていく観月さんは素敵デス。
   知的キャラ少ないから、海編。というか、観月さんしかいない…?
   薪拾いで、やたらと知識をひけらかす観月さんも素敵でした。
   こういうところでしか、本領発揮できないから…っ!(涙)
   告白されて、ラブラブになって。でも、どっかで見たエンディングのような気が…。
   あれか。山編の真田編と一緒…?うう、気にしない、気にしない。
   はずめちゃんは、最初から最後まで一貫して可愛かったですよう。


  その他編。

   今回初参戦となった、沖縄勢。コーチにいぢめられて、あんな性格の子に
   なっちゃったのは同情するけれども、葵君とかチョタとかかばぢをいぢめていたので、
   やっぱり苦手です。
   くそう…かばぢをいぢめるんじゃねえ…!
   手塚部長をチン○呼ばわりした紫ロールはもとより、オジイを直接的に殺った
   甲斐も許せません(注:まだ亡くなってません)
   唯一、平古場は「直接攻撃は良くない」とか思ってた発言はあったので、許してやろうと
   思いましたが、「体脂肪率が5%」という発言で、許すのを止めました。
   わかりやすく言うと、ただの逆恨みです(憎)
   紫ロールは、あっくんまでもをチン○呼ばわりしましたが、乾さんにやられたので、
   すっきりしました。とりあえず、乙女ゲームでチン○は不穏当な発言だと知るがいい、木手。
   でも、何で沖縄勢があんなにも六角をいぢめたのか理由がわかりました。
   ヤドカリレースをやってる時に、六角の三人以外にも、紫ロールが浜辺にいるんですよ。
   きっと、一緒にやりたかったに違いないのです。
   そして、六角の仲良し加減にジェラシーを抱いたに違いないのです。
   だから、オジイを亡き者にしようと…。
   ああっ、可哀想なオジイ、可哀想な子達!!
   オジイの怪我の原因はヤドカリでした。
   でも、なんか紫芋は全体的にエロかったです。さすがに、離れたロッヂで、
   ゴーヤとか食わせあったりしているだけあるな、と思いました。
   しかも、沖縄イベントはバナナとか、なんかお前らエロい食べ物ばっかり使用するのは
   やめてください。

   立海の黒部長は、勇ましくて素敵です。そして、恐竜に詳しすぎです。
   ジャッカルの「公園に生えてる食べられる草の知識」以上に詳しすぎです。
   と言うか、ジャッカルが発言するたびに、涙が止まりませんでした。
   あと、ゆーた可愛い、ぐりぐりしたい。いぢめたい。むしろいぢめたい。
   駄目だ、不二兄の気持ちがわかってしまったら駄目だ…。
   さらに、お花ちゃんピクニックは可愛いねー。かばぢが執事っぽく立ってるのも
   可愛いねー。
   あと、肝試しは、忍足こええええええええええええええ!!!!!!!
   こんなん道端で会ったら、即逃げんとヤバイ。
   あわれ、あっくん犠牲者に…。
   ところで、肝試しでも鳳宍がいちゃいちゃしてるんですけど、そろそろ引き離して
   泣かせてみるべきでしょうか(酷)

   チョタは攻略時以外はどうしようもないホモですが、どうしようもないので、
   あきらめかけてました。もちろん、そんな所が好きデスが。
   「キミ宍戸さんが好きなんだ」とか言い出したり「今晩ゆっくり」とか宍戸さんに言い出したり、
   宍戸さんの写真をたまたま偶然この遭難劇の中持ち出していたりするあたりが
   ホモです。
   宍戸さんも被害者かと思えば、寝起きを襲った際に、チョタの名前を呼んだので、
   もうこいつらホモは放っておこうかと思いましたよ(その前に寝起きを襲うな)
   でも攻略時のチョタは、ささやき声がヤバイほどときめきます。
   そしていつもニコニコと「ありがとう」とか言うからもう、キュンキュン。
   さらに、姫抱っことか押し倒しとか人工呼吸とか美味しいイベント満載で
   少し南にもその萌えイベントを分けてあげればいいのに、くらい思いました。
   畜生!!!チョタ大好きだ!!!最後のコメントも可愛い。
   チョタを最後に取っておいたのは、別に「鳳だから大トリ」とか言う、
   バネさんに即ツッコミを入れられるようなオヤジギャグが理由ではないですよ?
   40人攻略楽しかったです。