BACK


 TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILKプレイ感想〜ねるとん紅鯨団編


   同じようなゲームをあえて別々に出すという、某星座ゲームの悪い流れ
   引き継いじゃったのか。あるいは、二匹目のドジョウとなるのか。
   真摯に作ってくれればなんでもいいです。
   そんな、ゲーム感想。

   東京山手線沿線地区代表によるプリンセス争奪告白合戦。
   各イケメン代表が、こぞって告白してくるなんて超怖い。
   そんなことを考えている私こと、プリンセスチヒロ。
   ちなみに、プリンセスは抽選で選ばれました(いいのか)
   緊張して会場に行ったはいいものの、目の前にはアホ王子…もとい財閥の御曹司の
   二之宮悠斗様が。金持ってるだけで、自分では何もしないタイプか。
   思わず手を取ってしまいましたが、「No Thank You」があるではないですか(酷)
   どうすっべかなーと思っていたら、目の前には巣鴨のアイドルが。
   さらに、ブクロのラブタイガーさんが。まあ、黄色い小僧でいいか。
   どうしよう…全員馬鹿だ…。
   よく考えたら、岩崎前田ゲーに馬鹿はつきものだった。まあ、気にしないでおこう。

   そんなわけで、TYB開始。延々と9人がエントリーされていくけど、
   こいつらは抽選じゃないんだよね?
   何を基準にして選んだのか全くわからないぜ…。眼鏡以外。
   眼鏡は眼鏡を基準に選んでくれればそれでいい。
   とりあえず、9人多すぎなんで、3人にしますー。
   って、主催者の人早いよ!
   全員から告白されてはみたけども、ストーリー通りに三人選ばれるのね。
   ほぼ全員が阿呆っぽかったけど(全員か)

   ともかく三人決まったので、四人でデート。え?四人で?
   なにやら三日間四人でデートして、残りの三日は一人決めてデートしろと。
   最初のデートは遊園地ー!とましえん?
   庶民らしく電車で行く事にしましたが、御曹司が駄目っ子だ。
   デートのエスコートすらままならなくなってるぞ。
   その代わり、ショタの歩夢くんの好感度がアップだ。
   老人に優しいのはいいですなあ!
   遊園地に着いたのはいいけども、謎の人が狙ってますよ。
   何故かせっかくの遊園地なのにプールで泳ぐ事になったけども。
   御曹司はネタキャラなんだね…何その水着。
   乙女ゲー史上最大の衝撃。恋愛番長のセクシー番長を超えたぜ…。

   楽しいデートが終わったのはいいけども、なんだか不穏なニュースが。
   女子高生のみを狙った連続殺人?
   さらに、抽選で選ばれなかった女子が嫉妬心バリバリだよ。
   それはいいけど暴力は反対だー!
   てか、TYBは何を目的としているのか。ちょっと謎の部分があるなあ。
   選ばれなかったメンズが護衛してくれるのはいいですが。
   ちょこちょこ出てくる、眼鏡と眼鏡と変態さんが気になります(変態て)
   そんな感じで、次のデートは原宿です。
   歩夢君のお兄さんに会ったりして。おお、意外な職業です。
   表参道ヒルズでファッションショー!金が無ければ出来ない遊びだ。
   楽しくデートして帰ってみると、やっぱり殺人…(ミステリアス乙女ゲー)
   てか、殺されたのは、あの娘!?嫌なヤツだったけど、なんだか怖い。

   三日目のデートは浅草ー!
   と、思ったら、目の前に殺人鬼登場。えええええええええ????
   どうなってんの?ほのぼのデートはどうなるの?
   そう思ってたら襲われるし。だけど、傷がいつの間にか治ってるとか
   ちょっと不思議な部分が…(怖)
   さらにTYBに捕まったはずの殺人鬼が報道では捕まってなかったりして。
   なんだか裏側が怖いです。何が起こってるんだ…。

   それはさておき、デートは続けろ、という指令なので、デートしますよ。
   やっぱり、最初は男前がいいなーと、歩夢くんを選んでみました。
   巣鴨デートはまったりしてていいなあ!
   「殺人鬼が出歩いてるけど、ここでは何も起きないし」とか歩夢くん言ってるけど。
   その前に、女子高生が居ない…げふげふん。
   いや、ばーちゃんとじーちゃんと一緒は楽しいですが。
   二人きりのデートが進んで、歩夢くんの相方も紹介してもらったり。
   漫才ユニット…?じゃなくて、アイドル…?(超疑問系)
   アイドルユニットオンステージでちょっぴりハプニングもあったりして。
   なんとなくいい感じですよ、お客さん!

   個別デートも終わって、ラストイベント。
   告白ターイム!!
   は、いいんだけどもさ。三日目終了時点で一人選んでるんだから
   もうそれで決まりじゃね?というツッコミは無しか。(注:無しです)
   結果、普通に歩夢くん選んで終わりました。
   あれ?これ普通にデートして普通に選んで終わり?
   殺人鬼とか何だったの?????
   しかし、シークレットテイルは全然埋まっていない。
   でも、手を差し伸べられるモーションはイイネ!これは凄く良いものだ。

   全然シークレットテイルは埋まらないので他キャラも落としてみたり。
   黄色い小僧は、ベリーちゃんの他にパインちゃんも平行して居るのが駄目だな。
   駄目だったらそっちってなりそうなところが駄目だな。
   でも、脳みそがアレだから仕方ないのか…(何)
   ただ、パインちゃん達の方がなんとも思ってないけども。割り切り方スゲエ。
   99回振られた男と付き合うのは、女子としてどうなのか。
   まあ、脳みそがアレだから仕方ないか…(涙)
   いやいや、男らしいところもあったッスけど、歩夢くんの後だとちょっと弱い。
   歩夢くん、ショタキャラに見えて男前だからなあ。

   御曹司は唯一「プリンスになること」を目的として参加してきたような。
   他の二人は「楽しんで彼女ゲット出来たらいいな」と言うスタンスの方が強め。
   まあ、歩夢くんは巣鴨代表で頑張る、とは言ってましたが、あんまり優勝とか
   固執はしてない感じだものなあ。
   だけどそんな王子様キャラを落としていくのも一興です。
   駄目な御曹司は、庶民の生活に放り込むと楽しいな!
   あえて、わざと地下鉄乗せてみたり、バス乗せてみたりしました。鬼だ。
   しかし、好感度上がらない選択肢でもシークレットテイル増える…。
   ただ、金持ち坊ちゃんは想像通りの展開をやらかすけども、坊ちゃん可愛いな。
   なんだかんだと好かれてるんだな。
   坊ちゃんルートは坊ちゃんに「悠斗くんは馬鹿なんだね」と言える気持ちよさ。
   一度言いたかったんだよ、その台詞!(鬼だ)

   そんなバカボンちゃんでも、TYBの影の目的に一人だけ気付いていたり。
   シークレットテイル埋まらないと思ったら、別ルートがあった…。
   え…なんだこれ…。
   なんか別の話になっちゃってるんですが。
   まったりデートに隠された、裏の話と言うか。ええええええ???
   他のディスクでも同じような展開になるんだろうか。
   てか、恭平くん気になるよ、恭平くん。

   普通のデートCDとして楽しいのですが、別ルートのおとぎ話編が気になったり、
   次のディスクはどうなっちゃうのか、そりゃもう気になります。
   まあ、次は眼鏡編があるので、そりゃもう楽しみにしますよ!
   ちょこちょこ出てくる眼鏡がいい感じだったので、楽しみです(眼鏡か)
   いい二匹目のドジョウを期待しよう!