BACK


 BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-プレイ感想〜目には目を編


   何故か、PC版とPSP版とで別々に発売される本編。
   どっちも本編ってことで、なおかつパラレル?
   良くわかりませんが、とりあえず先に発売されたPC版をプレイ。
   え…CERO的にはPC版はアレな方なのか…。
   まあ、腐っても乙女ゲー、そんなアレは無いでしょう(何)
   そんな呑気なことを考えながらのプレイ感想。いや…うん…。

   私こと、フィオナ・ガーランドはガーランド伯爵家に生まれたお嬢様。
   いろんな種族がいる国の中で、身体が弱いロベイラ種に生まれたために、
   お父様により塔に閉じ込められて過ごした真性の塔入り、もとい箱入り娘。
   もちろん、虐待されて閉じ込められているわけではなく、何不自由なく
   快適に暮らさせていただいておりました。
   優しいお父様やお兄様、執事の兎さんとペットのわんこ二匹と
   のんびりと楽しく暮らしておりました。
   ただ、外の世界に行きたいのよね…(完全なるお嬢様脳)
   外の世界では、疫病が蔓延していたり、人喰い狼が村を襲ったりと
   あまり良い世界ではないようですが。
   それでも人魚姫のように外の世界に憧れて。お誕生日にお外でパーティーが出来るのを
   それはもう楽しみにしておりました。

   のに。
   何故か、王国の王子様が私を見初めたらしく、親切にしてくれるのはいいけども、
   村人から魔女の疑いがあるからとか体の良いこと言って、城に監禁されましたよ。
   いや、今までも軟禁みたいな生活してたけどね(どういう人生だ)
   元々は従妹が王子様の婚約者で、王子様を振って他の男を好きになったとか、
   八つ当たり臭しかしませんが、表面上は優しくしてくれるよ。表面上は。
   だけど、王子様の弟が腹立たしい。なんだこのブラコン小舅。
   「フィオナ」と書いて「ぶちゃいく」と呼ぶな、ブラコン小舅。
   ヤンデレ臭しかしない双子王子二人は置いておいて、舞踏会は兎執事と踊るよー。
   だって本当にヤンデレ臭しかしない。

   しかし、一応王子たちにも理由があるようで。
   元々お妾さんの子供で正妻に虐げられてたんだな…。
   いや父ちゃんなんとかしろよ。第一王子が一番可愛いっぽいし、双子はどうでもいいのか。
   凄い美人だと思った母ちゃんの性格がアレすぎて捨てられたのかな…(酷)
   まあ、その後、明らかに正妻を罠に嵌めて、第一王子も廃嫡させたとか
   怖い兄弟ですが。
   狼種滅ぼそうとしたのも王様じゃなくって、こいつらなんか。
   助けて、王子様ー!と思っても、肝心のヤンデレ兄弟が王子様だ。
   と、思ったら割と身近に居たよ、王子様!
   比較的こっちの方がマシっぽい。
   本気で助けてくれそうな王子様タイプは実の兄ですけども。
   モノホンの双子王子たちの姦計には勝てないんだよな…。
   兄ちゃん割と脳筋っぽいから。

   そもそも、王子が狼種滅ぼそうとしてるのも、従妹が好きだったのが狼種の騎士だって
   だけなんか…。なんつーヤンデレ感。
   まあ、そう育つまでにいろいろあったんだけども、酷過ぎるな。
   そんな恐ろしい兄弟について行けるかー!と大脱走。
   兄と執事が来てくれて助かった。まともだと思ってた第一王子も壊れてるし。
   いや、壊したのもあの兄弟…。怖いよう。
   このゲーム、執事しか病んでない人居無さそうな。ザラ可愛いよう。
   兄は兄でシスコンが過ぎてちょっとおかしい。

   ともかくも、どうやら狼が村を襲うのも、疫病が関係しているらしく。
   予防薬は出来てても、あの王子達が公表してないし。
   疫病は狼種が悪いってことにしたいのね。鬼か。
   そして、ロベイラ種の血があれば、狼が発病したのを治癒できて、
   さらにその狼の血から抗体が作れる可能性があると。
   そんじゃあ、どう考えてもあのキチガイ兄弟の味方をするよりも、
   狼さん達と手を組んだ方がマシだー!
   そう思って、狼さんの群れに行きましたよ。
   従妹と結婚するはずだった騎士の人はいい人だった。
   まあ、前カノ引きずり感満載の攻略対象ですけど、ヤンデレよりいいか…。
   さらに狼騎士の弟さんはむちゃくちゃいい人だった。
   なんだ、最初からこっちにつけば良かったのにー。

   そうは思っても上手くはいかず。とりあえず、親切な弟君と執事のおかげで
   薬は作れそうな感じだし。
   後は山越えて国外逃亡だー!
   って、ここで終わり?
   意外とあっさりと終わったなー。
   まあ、兎執事可愛かったのでいいですが、乙女的な部分は少なめ。
   よく考えたら、このディスク、双子王子メインだった…。
   うっかり、一番和み系エンディングを先にやってしまった予感(間違いなく)
   その後、兄も落としてみましたが、意外と普通にナイト様だったよ。
   途中の笑い方とか怖かったけどもさ。あれか、手に入れられれば壊れないのか。
   しかし、腹違いとはいえ実兄…。貴族間なら普通と言われてもちょっと気にはなる。

   それにしても展開が早いなーと思ったので、メインである双子を落とすよ!
   まあ、怖いから、親切そうな狼種の人たちを後に回したんですけどね!
   やっぱり乙女ゲーだし、気持ちよく終わりたいの。
   でも、もう怖いとかそういう問題じゃなかった。
   攻略対象に監禁されるのはあるかもしれないが、拷問は止めてください。
   それに、愛されている感じが全くしない…。え、これBADじゃないの?GOODなの?
   むしろ、メヨーヨBADが良かった。少なくとも、フィオナはメヨーヨが好きだったんだよな、
   ってのがわかるし(GOODは…)
   オージェに対して、してやった感があるし。いやもうコイツ土下座させてええええ!!
   反省して心を入れ替えた末に告白された上で、「嫌です」って言ってやりたい。
   あれ?攻略対象に対してこういう風に思うのはおかしいなあ?
   まあ、反省して心を入れ替えるなど、もうそれオージェじゃないんだな…(嫌な正論)
   それにしても、第一王子のTRUEはいいよね!誰も死なないし。
   兄ちゃんもさすがに文句言えないし。ザラは頑張って止めてね。
   何、二匹ほど姿が見えない?
   大丈夫ですよ。きっと「幸せ?」って聞いたら「幸せですありがとうございます」しか
   言えなくなってるから。うん、きっとしあわせ。

   あんまりにもあんまりな猫ルートも楽しかったですが、やっぱり乙女的には
   狼ルートがいいなあ…。
   ラス可愛いよ、めっちゃ可愛いよ。狼メインだったら、確実に一目惚れな初恋だね!
   アルルの方は、昔の女の影が気になるかと思えばそうでもなかった。
   むしろメヨーヨの方が引きずりまくってる。
   思わぬかわゆさを発揮するギランとか、狼ルートはいいですねえ…。
   いや、前にやった猫ルートがあんまりにもあんまりすぎた。

   時折「あれ?これ乙女ゲーだっけ?」と疑問視するようなルートはありますが、
   ストーリーが面白いので、ついつい全員落としてみたくなるー。
   ただ、メインルート以外はちょっと短いかも。
   狼メインのLH編も気になります。
   とりあえず、オージェに土下座させるルートお願いします。(それ乙女ゲーか)