BACK


 神様(仮)学園騒乱編プレイ感想〜善因善果編


   二本同時発売ゲームですが、どうにもこっちを先にやった方がいいのかも。
   おっさんバージョンで学園をブイブイ言わせるのも楽しそうですが、
   少年攻めでも良いので、これはこれで。
   主人公は天上人じゃなくって、ただの肉食獣だ…。
   そう理解した上での、プレイ感想。

   僕ことアズミは、テレビと怠惰が好きな普通の…いや、かなりダメな神様。
   はたから見ると、どうみても昼メロ好きな主婦っぽい。
   あまりにも怠惰が過ぎるために、えらいひとに怒られたー。
   という感じで始まる今作。いや、路地裏繚乱編と一緒ですけどね。
   まあ、場所は違って、やることも違いますが。
   いや、ヤルことは一緒か…。
   悪人を更生させるのではなく、いい人なのに何故か不憫な人を
   助けてあげる?わあ、神様っぽい(神様ですよ)

   とりあえず、路地裏編で青年バージョンはやったので、まずは少年バージョンから。
   ふわふわつやつやの美少年だよー。
   中身は肉食獣ですが。
   「ククリの方が可愛いもん!」とか言ってるククリはマジ可愛い。
   ただ、ずっと制服なんだから、一緒に勉強しようよう…。
   つまみ食いさせてくれてもいいのに、けちー(肉食獣美少年)
   少年バージョンなので、阿呆学園の生徒として侵入。
   ただ、阿呆学園と言いつつ、アズミが一番阿呆っぽいかもしれない…。
   べ、勉強とかわかんないから!
   ほら、帰国子女だし!英語もよくわかんないけど。

   そんな感じでふらふらしていたら、親切な先生が。
   基本的に、路地裏編も変に親切な人たちだったけど、心の底から親切で
   いいんだよね…。
   疑ってはいけない。学園編はいい人揃いなんだから。
   元気な八重垣先生も、気弱な生田先生も、ワルっぽい野宮君もいい人そうだー。
   やっぱり最初は生田先生で!眼鏡!眼鏡!!
   阿呆なフリしつつ、先生に勉強を教わると言う手が…。いや、フリをしなくても
   十分阿呆だけどね。
   帰国子女だから!全然わかんないから!(必死)

   ただ、生田先生は親切だけど、ものすごい不憫だ。
   もどかしい…嫌味な先生は死ねって感じですよ。
   大人になっていぢめとかしちゃダメなんだぞ!いや、子供でも駄目だ。
   生真面目だけど諦めモードな生田先生を元気づけたいー。
   と、思っても、子供だからあしらわれるよ。
   それでも、お勉強して急接近。
   先生が意外と性には開放的なのにはびっくりしましたが。
   いや、慣れちゃってるのか…なんかそれもせつない。
   でも、高校生活楽しい。阿呆学園だけど、生田先生の補習でみんなで頑張れば
   栄光を掴めるんだよ!
   一番ダメな子扱いなアズミちゃんですが(涙)。クラスのアイドルというよりマスコットだな。

   みんなで頑張って、生田先生のトラウマも解放されて気分良いエンディング。
   だが、ゴトウは天罰が下れば良い!
   と、思ったら、青年編で下ったけど。少年編でも下れ!
   らぶらぶになったので、早速、生田先生をいただきますー。って生田先生積極的だな。
   肉食獣のアズミでもたじたじだ。
   「八重垣先生の褌とか生田先生の白衣に靴下のみとか萌える」とか
   思っちゃうアズミは、肉食獣だけどマニアックだ。
   何故に靴下プレイが無いのだ…!(マニアック)

   楽しいけども、やっぱりちょっと1ルート短いなー。
   八重垣先生も普通にいい人だった。
   ただ、心の奥底にあるもやもやした部分を思いっきり引き出させて
   いただきましたが。
   嵌ると怖いタイプだ…。
   八重垣先生ルートだと、愛しのハニーに会えるのも嬉しい。
   あー、生田先生とは飲みに行かないからー。

   さらに、野宮君ルートは青春してていい!
   いくら肉食獣といえども、先生に対して手が早すぎるのよ、アズミは(反省)
   野宮君ルートは、ほとんど最後まで何もない所がいいですね!
   いや、18禁BLなんだけどね(あれ?)
   クラスメイトと仲良くなったり、ひと悶着あったりと、なんやかんや
   楽しい男子校生活満喫。
   最後のエッチはそこでいいのか?とは思ったけども、まあ、幸せだから。
   誰か一人くらい起きててそうな気はする…。

   オヤジ攻めも楽しいけども、ショタ攻めも楽しい。
   ストーリー的には、善人を幸せにする方が、神様らしくて良いです。
   だけども、神頼みではないところが、偉い。
   しかし、ここまで肉食系だと、ニギハヤもククリもウサコママも食ってしまえ!
   と、思うんだけども(どんだけだ)
   もういっそ、天界ハーレムでもいいよう。
   短いながらも、楽しい男子校生活が出来るゲームでした。
   ククリも一緒に授業受ければいいのになあ…。