BACK


ドットカレシ-We're8bitLovers!-I〜でんせつのおとめプレイ感想〜おっぱいバレー編


   CDのおまけとして、ちょこっとだけゲームが入っている「ドットカレシ」シリーズ。
   ちょこっとだけでも、ドット絵が大好きなので、そりゃもうプレイしますよ。
   そして、RPGも大好きだ。特にドット絵のやつが。
   王女様を助けるフリして宿屋に連れて行った後に責任を取らなかったり、
   金に目がくらんで幼馴染を捨てて金持ちの娘と結婚したりした楽しい思い出が蘇る…。
   そんな人たちのためのプレイ感想、以下続く。

   何故か、ゆうしゃとまほうつかいとそうりょとシーフに囲まれてますが、
   なんか急にゲームの世界に入っちゃったらしい。
   多分、ゲーム100回プレイしたとかそういうことじゃないかな…(注:違うゲームです)
   ともかくも、何故か全員こっちを恨んでる?
   ゲームの名前はアンリミテッドクエストってRPG。その中に入ってしまった私こと主人公。
   RPGの主人公らしく、名前はまだない。
   いや、RPGの主人公は勇者か。
   勇者には何故か僧侶でもないのに、日本の高僧の名前が付いている。
   もちろん、私が名付けた。
   鬼だ…!
   多分、なんか黄色いからだと思う…。
   「ふるちん」で世界を救ったとかじゃないだけマシだと思え!
   ひらがな四文字は不幸を呼びますね…。

   まあ、カオスフレーム下がりまくりの行動をしまくったせいで、パーティメンバーがすっかり
   グレてしまったと。
   壺を割り続ける勇者様が泣ける。箪笥を漁ってはいけませんよ…(カオスフレーム下がるし)
   さらに、サブクエストをすっとばして力技でクリアしたことを根に持って、もっかいクエストを
   やり直すのに付き合わされると。
   仕方ありませんなあ…。
   それにしても、ゲームの中に吸い込まれたのを全部「バグ」で片づけられた。
   モノクマさん並に酷い。
   まあ、理由を事細かに説明されるのもアレな感じですが。
   とりあえず、クエストを完了したら家に帰してもらえそうな感じ。
   だけど、1回やったら帰れるのか不明…のため、全員がやりたいクエストを言ってきたり。
   まあ、まほうつかいさんかな。メガネだし(わかりやすい)
   性格的には全員似たり寄ったりな感じだからね。まあグレてるから。
   グレてるメンバーの中で、シーフだけがちょこっとまともなくらい。
   いや、犯罪者が一番まともなのもどうかと思うけどね(正論)

   メガネにひかれて伝説の魔道書をゲットするクエストをやることになりましたよ。
   メガネの恨みは、魔法のエフェクトをBボタンスキップされることだそうで。
   うん、やるね。確実にやるね。
   むしろ、物理攻撃で生きてきた私的には主人公に同調するね。
   エフェクトなげえんだよ!ナイツオブラウンドとかなんなんだよ!
   あまりにもレベルが上がりすぎて、ナイツオブラウンドでセフィロス一撃レベルなパーティ。
   むしろ、裸にマテリア1個でも勝てたんじゃね?的なやつね。
   ただ、肝心のナイツオブラウンド入手が面倒でやってないと。そういうことだな。
   でも、MP回復に精神力がどうのこうので、ちゅーしてくれとか、おっぱい見せろとか
   お前は中学生か!
   ダメだ…。このパーティ、だめんずしかいねえ…。

   いわゆる「すてみのこうげき!」みたいな感じで魔道書をゲットしたけど、早いな。
   クエスト一本やったら、終わりかー。
   むしろ、温泉イベントの方がパーティには重要だったっぽい。
   そんな感じで宿屋で一泊。昨夜はお楽しみでしたね…。
   ものすごい展開早いんですが、吊り橋効果でかばったりかばわれたりしてたら
   そりゃもう愛も目覚めるさ!って感じでいいんじゃないかな!(いいのか)
   でも、無職が現実世界に来るよりは、残留エンドの方が好きです。
   だって、かばったりかばわれたり出来るからな!

   他のだめんずも落としてみましたが、そうりょの「全員の生命線握ってる感」すごい。
   てか、この人は結構もともとの性格もアレなのでは…。
   いや、歪んでるというよりも、ドSだし。
   シーフは犯罪者属性の割に常識人かと思えば、そうでもなかった。
   さらに、ゆうしゃたくあんは、メインの割にはちょっと薄いような。
   まあ、「宿屋に泊まって翌朝主人に一言言われたい系男子」ではありましたが(何)
   ゲームのあるある的には、まほうつかいが一番楽しかったなあ。
   キャラ的にも全員歪んだせいで、個性にさほど違いがみられませんが、
   全員でわきゃわきゃしてるのが、すごく楽しい。
   そして、あっさりやられた魔王様とか、控えの騎士とか気になります。
   あくまでおまけなので、短めですが、これで本格的に一本作ってもらえないですかねえ…。
   むしろ、イベントも全部ドット絵でもかまいませんので。