BACK


 Princess Arthurプレイ感想〜聖剣伝説編


   アーサー王伝説を乙女ゲー化した一品。
   もちろん、主人公は乙女…って、アーサー王は?
   まあ、騎士様が女体化してるゲームもあるのだから、
   ありっちゃあアリ(もばげー)。あと、モルドレッド裏切る。(CM的に)
   そんな感じのゲーム感想、以下続く。

   私ことアルは、母を亡くして、騎士の父ちゃんと円卓の騎士の兄ちゃんの三人で
   暮らしておりました。
   父ちゃんは剣術を教えているので、剣術のたしなみがありますが、基本は女子。
   ただ、兄ちゃんが「ちょっと本気で戦ってみようぜ」とか言う提案に、うっかり勝ってしまって
   なんだか微妙な関係に。YAWARA!かよ(懐)
   でも、上昇志向の強い兄ちゃんは、どうにも偉くなりたいらしくて、王様選定の儀に
   行ってしまいましたよ。
   兄ちゃん探してたら、なんかナンパされた。何、何、何ー?
   あと、真面目そうな騎士の人とも会ったり。
   兄ちゃんは広場で見つけましたが、剣を抜いたら王様って儀式をやってたよ(簡単な説明)
   前の王様は、聖剣エクスカリバーを残して亡くなってしまったのだな。
   兄ちゃんにやめさせようと思ってひっぱたら抜けた?
   ナンパの人が、もっかい一人で抜いてみろって。
   ああ、うん、抜けた。
   はい、王様決まりー、って安直な!

   なんだか兄ちゃんに言い訳もできないまま、王宮に連れてこられたよ。
   今日からここが、私の家ですって。
   だけども、居心地は良くない。いきなり年端もいかない少女王ではね…。
   世話係のマリー以外は陰口たたく女しかいないのか(怒)
   一人さびしく食堂でご飯食べてたら、シェフの人が。
   いや、王様らしく「これを作ったものを呼べ」とか言ってませんが。
   え?円卓の騎士?エプロンかと思った…。でもいい人だ。ボールスさんですって。
   とりあえず、他の円卓の騎士ご紹介。
   ランスロットとトリスタンは原典的にささくれ予感がするので、初回は止めておこう。
   不倫いくない。
   ガウェインがむちゃくちゃ可愛い。なんだこの照れ脳筋。
   ツンなフリして、単に女の子苦手なだけっぽい。
   後はなんだか綺麗系男子ガラハッド。クーデレかしらん。
   良い魔法使いマーリンが一番気になるんですが。
   とりあえず、初回はガウェインにしよう、うん。

   そんな中、初の円卓会議。会ったことない人が出てくるよ。
   パーシヴァルとか、その格好で戦場に出てるの…。
   というか、胸筋見せまくってる人多いですが。
   前王のねーちゃんとか。あ、筋肉じゃなかった(乳ですよ)
   若いツバメを連れてるのかと思えば、息子さんでしたか。
   王様の血筋だから、次期王狙ってたのね。
   じゃー、一番最初に選定の儀やればよかったじゃん。
   前王の御妃様は前と変わらず王妃様なのね。
   自分は「姫王」とか呼ばれてますが。
   とりあえず、円卓会議はMCが決まってるので、おまかせしつつ終了。
   会議後マーリンに、兄ちゃん飛ばそうって言われたので飛ばすことした。
   いや、ともかくも、顔合わせるの辛いだろうから、ちょっと遠くの砦に
   行ってもらうことに。あれ?これ死亡フラグ?

   そんな自分の方にも死亡フラグが。ベッドに蛇とかやめてー!
   命を狙われてる…?気になる人が一人いるんですが。尋問は…無理か。
   新たな騎士が助けてくれたよ。モードレッドさんですって。
   いや、普通に入ってきたみたいだけど、部屋に鍵はかかってないのか。
   マーリンよりはナンパじゃないけど、女子好きそう。
   これで攻略対象は全員出てきたのかしら。
   城内の人には挨拶したので、国内視察することに。
   人外は割と王様認定してくる。なんか魔法的なアレがあるんでしょうな。
   ここブリテンは魔法の国だよ!
   しかし、やっぱり命は狙われてるようで。もうやだー!
   しかも貧乳って言われたので、泣いて家に帰ってしまった(そんな理由じゃないよ)
   でも、父ちゃんと兄ちゃんには会えない。会わせる顔が無い。
   慰めてくれる幼馴染は優しいな…。
   城に帰ったら、ガウェインが素直になってたよ。女子は戦場に出て欲しくないんだって。
   でも、貧乳言ったのは絶対に許さねえ。
   いや、貧乳とは言ってないか。「もっとバインバインしてる方が俺の好み!」つったのか。
   小学生男子か。絶対に許さねえ。

   悲しい事ばかりではなく、ちゃんと王様生活しようと、お披露目の宴が開催されることに。
   王妃様がんばってんなー。子供が居ないから、娘みたいに思ってくれるのか。
   何故かランスロットに手にキスされたけど、ガウェインが赤くなるルートは
   ないんですかい。何か間違ったか…?
   まさかのミニスカで頑張ったのに!もうちょっと清楚系で攻めても良かったなあ…。
   ちょっと戻ったら、案の定間違えていたよ、選択肢。
   あんまりどっち選んでもいいような選択肢もあったからなあ。
   でも、ダンスは踊れないのかー、ちぇー。なんでモードレッドだけなんだろう(謎)
   他のメンツは踊れないのか…脳筋さんは置いておいても。
   いや…足踏まれまくってもそれはそれで萌えますが。
   ともかくも、兄ちゃんと話し合う機会があってよかった。死亡フラグじゃないよな…。

   そんなわけで、初参戦。戦争って何も生み出さないよね…。
   というか、全員カチドキアームズになったけど、パーシヴァルだけ安定の変態紳士だった。
   まあ、ボールスがエプロンじゃなくなって良かった…。
   なんでボールス攻略対象じゃないの?ほもなの?(注:違います)
   女子苦手キャラを落としてこそ乙女ゲーだろうに!
   それでも、戦争頑張ってそれなりの功績を揚げたよ。気を失ったけど、頑張った。
   なのに、幼馴染の婚約者が死んだって…。
   ちょっと…これはキツイ。
   幼馴染いい子だから、むちゃくちゃキツイ。
   ただ、王様として頑張って戦いを無くす、そんな決意は固まりましたよ。

   でも、なんだか会議室にエリスの林檎みたいなのが置かれて、御前試合をやることに。
   内戦も抑えたところだし、いいかー。
   さらにお祭りにも行ってみたり、戴冠式を行ったり、イベント三昧。
   すっかり仲良くなったガウェインは可愛いカッコいいなあ!
   人に変な贈り物をするババアは幽閉してやれと思いましたが、犯人は別なのか…?
   ともかくも、ガウェインが火傷しちゃうのはダメだよ。
   まあ、仲良くなる一環ですが。クソ可愛いなあ!
   ただ、御前試合はひたすらもんやりする。うん、ささくれ設定生きてる。
   攻略対象が勝つ流れなのかと思えば、普通にランスロットが勝ったよ。
   最強は最強か…。
   ガウェインも愚痴るし。ランスロットなんか卑怯な手使った?
   まあ、神の御加護的なものがあるらしいのですが。
   それは勝てない…けど、ガウェインの気持ちもわからんでもない。

   しかしなにやら不穏な空気。ガウェインがなんか封印されたものが気になってる様子。
   そこに力を得られるものがあるのか…?
   とりあえず、リャナンシー超可愛い。なにこのかわいいこ。
   まあ、何か企んでそうな人は、「化粧の濃いおばはん」で理解した。
   リャナンシーから見てもそうなんだね。
   国を売る奴は死ね。ただし、息子は許す。あいつなんだかんだ頑張ってるものな。
   そんな感じで敵を倒して平和になったぜー!(早)
   王様として頑張るし、立派な騎士様は側にいるしで幸せEND。
   らぶらぶは良いものだ…。

   その後、ささくれ設定の人を落としましたが、本人に非が無いわりに、
   やっぱりささくれている。ジャケット飾るメインのはずなのに、ささくれ感酷い。
   蛇をプレゼントしてくれる二人にもなんかもんやりするし。
   やっぱりお花くれたガウェインが超可愛いよ。怒られたけど。
   あとガラハッドも可愛い。年下気にするとか可愛すぎる。
   クーデレかと思えば、普通に少年ぽいのが可愛い。
   年上二人は「犯罪!犯罪!」とか言いながらやるの楽しいです。
   トリスタンは女の影は無いけど、男の影が…(何)。いや、乗り越えたからいいんですが。
   ただ変態紳士だ。あのシーンのガウェインとガラハッドに爆笑した。
   マーリンは余裕無くすくらいでちょうどいい。弱気可愛いです。

   原典に割と沿った形でのネタもあったり、ストーリーしっかりしてるし、
   いちゃラブはあるしで、面白かったー!
   で、ボールスが落とせるバグはいつ直るんですか。
   この人落とせないとかありえんー!
   ともかくも、ふっきれた後のラブラブが最高だー!